海外の反応「Fate/stay nightのディーン版Fateルートってみる価値ある?」

●(スレ主)
去年フェイト/ゼロとUBWを観たんだけど、しばらくぶりのベストアニメだったよ。
アニメーション、キャラクター、ストーリー共に完璧に見えた。
だからこそ、スタジオディーンバーションには腹が立ってるんだ。
F/SN、UBWのセイバーは、誇りのために感情を捨てたような、意欲に満ちていて、自分自身と自国に尽くす凄くかっこいいキャラクターだから、F/SNのプロットには完全にうんざりした。
観てみると面白いかもしれないし、話のダメさは俺が間違ってるかもしれない。
はっきりとは分からないけどね。
来るヘブンズフィールのために、シリーズを再視聴しようかと思ってて。
たとえF/SNが好きになれないとしても、試しに観てみるべき?それとも、駄作過ぎて時間の無駄?


●かなり酷い映像化だぞ。
もしセイバーが士郎を好きになるのが嫌なら、ソースすら駄目だろうね。

●↑(スレ主)
アニメ化がそれなりによかったんなら気にしないんだけどさ、セイバーにダメダメな士郎を愛させるってのがもう馬鹿。
それと、アニメで2人はセ〇クスするの?
もしそうでちゃんとした理由もないなら、信じられないほどくだらんわ。
ウィキ読んでたらなさそうだけど。

●↑ビジュアルノベルでは、士郎のマナをセイバーに移すためにセ〇クスしてるよ、エロゲだから。
うん、ちょっと馬鹿らしいよね。
アニメでは代わりに、PS2風CGドラゴンが士郎の腕wwを噛んでる。
なんか急激にアホらしさが増して、酷いことになったから腹筋崩壊した。

●↑セックスシーンは、2004年の原作ビジュアルノベルだけだよ。
テレビでは放送できないから、後にノベゲーは全年齢向けで最リリースされたんだ。
ノベゲではセイバーにマナが必要だったから、それだけ。
しかも追いかけられている時だったから、本当に変なタイミングで後付け感が拭えない。
とは言え、FateとUBWルートでの何個かの変なセックスシーンを除いて、話のセクシャルコンテンツは完全に省かれるべきではない。
全体の世界観としてはかなり重要だし、これがなければHeaven’s Feelの衝撃が激減してしまう。
いつもはノベゲーをおすすめしてるけど、セイバーと士郎の恋愛が嫌ならFateルートは楽しめないだろうね。
士郎はストーリーの大半で、女性蔑視しているから(わざとじゃなくても)。だからきっと、士郎を嫌いになってしまうよ。
それでも、Fateルートはシリーズの世界構成の多くを形作っているから、重要といえば重要。


●いや。観るに堪えないレベルの酷さだよ。

●↑(スレ主)どういう基準で?
どの辺が観れないの?
全部?

●↑アニメーションがギャグ、ストーリーがクソ、キャラクターがうんこ。
どの基準を以てしても。


●正直なところ、観ないほうがいいだろうね。
嫌いじゃないけどそんなに何かあるわけでもないし、アニメーションは自体遅れだし、特にUfotableのに比べて。
士郎と付き合うセイバーなんて、凛と士郎に取るに足りない。
唯一このルートの好きなところは、イリヤが生き残ったこと。

●期待しないで観たら、思ったより楽しめたよ。
2006年のアニメは今風、でも士郎の眉毛がうっとおしかったな。
フェイトの世界観が好きなら、マシな選択としてノベゲの最初のルートをおすすめするよ。
シリーズのスタートラインだし、その他多くの構成要素もここから来てる。
ZeroとUBWを観た後じゃ、どんでん返しの衝撃がそこまで強くないのは明らかだけどね。
でも、セイバーと士郎の動機やイデオロギーに、もっと時間を掛けて踏み込んでいってるよ。

●試しに観てみればいいよ、ただし期待は最小限に。

●そうでもない。
観れないってわけじゃないけどーそれが俺のF/SNへの入りだったから(ZeroとUBWがアニメ化されるずっと前)ーでも第一に、Fateがノベゲの中で最も面白みに欠けるルートっだてことは間違いないし、それの再生アニメなんか何の役にも立たない。
ノベゲに忠実だとしても、酷く活気のないアクションシーンと、残念描写で士郎がFateよりもさらに癇に障るだろう。
他ルートのアスペクトを組み込もうとした日にゃもう、完全なるカオスだよ。
シリーズで唯一本当にかっこいい部分は、ノベゲでは映されないFSNでのつなぎのバトル。
アニメはフルで見れるし、実はなかなかクール。

●Fate/stay nightディーンバージョンは粗悪。
ビジュアルノベル読む前でも、駄目な映像化ってわかる。
と言いつつFateルートは経験する価値あり、ビジュアルノベルがマジで読みたくないなら、その選択肢もあるよ思うよ。

●メリット、UBWよりもセイバーとイリヤの出番がある。
デメリット、その他ほぼ全て。

●2006年版は、放送当時は悪くなかったよ。
個人的には結構よかったよ、それで奈須の作品を知ったしね。
思うに、今はUfotableと比べるから人気ないんじゃないかな。
でも、最初に出てきて人気になったのがこれで、ここから素晴らしいFate ZeroとUBWの予算が決まったってことを忘れちゃ駄目だよ。
貧乏くじを引いた先駆者って考えるんだ、明白な欠陥はあるけど好きになるかもしれないよ。

●ううんかなり酷いよ。

https://www.reddit.com/5r156wより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ