海外の反応「アニメを見ている事を会社の人達に隠してる人いる?」

アニメを見ている事を会社の人達に隠しているかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
会社で何人かと映画やテレビの話をしていたら、1人が進撃の巨人を観たと。
で、他に誰か観たことあるって聞かれたんだけど…
なんて言ったらいいか分からなかったんで“何だそれ?”って返したら、そいつは詳細やらなんやら語りだしたんだが…俺はほぼ黙ってた。
…で、お前らはどうよ…
会社でアニメのこと話す?観てるって言う?


●一番若い同僚が30代でその他は50代。
75%が女性だよ。
何回かアニメについて触れたけど、何のリアクションもなかったな。
もしアニメが何か知っていても、嘘をついたり隠したりはしないよ − だいぶ逆だね。


●バーテンダーと大工のボランティアやってる25才だよ。
まあ、伝統的な男仕事ってやつだが。俺がオタクかどうか知ってようが、どうでもいい。

●↑そうであるべき。
もちろん、アニメの話をすべきでない時と場合がある。
けど同僚が話そうってんなら誰が気にしようものか…

ぶっちゃけ、この中にはなんか変な趣味のやつもいるけど、進撃の巨人なんて完璧大丈夫だろ。


●なんでアニメが好きなことに怖がってるの?
アメリカ特有のあれなの?
アニメに因縁でもあるの?

ちなみに、オーストラリアのアニメ好きだけど、ここではだっっれも気にしねーから。

●↑マジでアメリカ特有のものだと思う。
単なる経験と観察からだから、誰か傷つけちゃったらごめんな。

アニメへ眉をしかめることが一般認識になってるのは、ネガティブなステレオタイプのせいだと思うんだ。
アジアは、アニメをすごく受け入れてる。
他の人種はそうでもないみたいだね、どちらにせよアニメはニッチな趣味だけど。
スレ主、俺もこれに関しては何回もやっちゃったよ。
相手を十分に知ってからじゃないと打ち明けない。
基本的には、聞かれなきゃ言わないね。


●いや
俺がアニメ観てて日本語を勉強してるのを大勢が知ってるよ。
なんで隠さにゃいかんのだ、テレビ番組を観るのと一緒だろ。

●同僚の1人が、俺をアニメに引きずり込んだよ(他1名も)。
だから、まあノーだね。
沢山の人とは語らないけど、内輪のチャットグループがあるんだ(ゲーム好き、読書好き用のもある)。

●なんと?
何で何にも言わないんだ…
別に恥ずかしいこと言ってるわけじゃないのに。

●どうして黙って知らないふりをするの?
そんなに不安?

●いいや。
なんでさ?
アニメのことを話してたら、他にもアニメのことを話してる人が見つけられるって考えてみなよ。

●単刀直入に聞いてきたら、うん、アニメ観てるって会社の人に言うよ。

●会社の人皆、俺のアニメ愛を知ってるよ。
何で秘密なのかわからないけど。
それって“アニメ”を観るやつは大人じゃないってこと?
まあ非難するだろうさ、でもアニメを観てる大人が子供っぽいとは思わないね。
そういう風に非難する人こそ大人にならなきゃならんのさ。

●みんなに自分がアニメを観てるって、完全に穏やかな気持で言えないのは理解できるよ。

今でも非アニメ視聴者にとって、アニメが“そっち系”なのは事実。
25才以上でまだアニメ観てるって言ったら“未熟”で“子供のまま”と、決めつけられるのは誰だって嫌だよ。

●んーにゃ
アニメに関して俺んとこの人は最悪でも中立だよ。
それに、俺の外付けドライブ借りてくくらいだから、そもそも秘密じゃないしな。

●www
俺は働いてないけど、何でアニメ観てることを隠さなきゃいけないのさ?
ヘンタイについて話さないのは分かるけど、アニメは恥じるようなものじゃないよ。
何かその男がかわいそうだよ、だってお前は進撃の巨人が何か知ってたんだから。

●本音:みんながアニメを好きなことや、オタクであることに恥じないのはわかった。
でもな、趣味を隠した方がいい事情もあるんだよ、恥だからじゃなくて、必要だから。
大企業の底辺で働く20才だけど、会社の人にアニメ好きって言えば、大人として認めてもらえない。
そうなると繋がりが衰えたり、昇進も難しくなる。
馬鹿げてる?その通りだよ。
でも現実ってこうだから、会社で趣味を隠すのが本当に情けないことだとは思わない。

●普段は、仕事に関係ないことは話さないな。
でも秘密にはしてないし、俺のアニメ好きは結構知られてると思う。
とにかく嘘はよくない、それに何であれ同僚の好きなものだったら、そう悪くは思わないよ。
飲酒みたいなもんさ – よからぬことを起こしかねない趣味(車の死亡事故等)だけど、すごく広まってるから誰も気にしない。

●これは本当に時と場所による(それから一緒に働いてる人)。
会社でアニメについて話すのが悪いことだとは、全然思わないけどね。
ただ、その時がふさわしいかどうか、ハッキリさせてないと駄目。

●誰かがアニメの話題に興味を持ってる場合にだけ話してるよ。
だって、話してるのになんで隠すのさ?(O_O)自分を偽ったり別人格を作る人は嫌い。
なんで嘘付いたの?(O_O)

●エッチとか萌えアニメはすぐに言ったりしないけど、カウボーイビバップとかなら話すだろうな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1584283より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ