海外の反応「観る前の予想を完全に上回ったアニメは?」

●(スレ主)
俺はコードギアスだよ。つまりだな、ただのスパゲティアニメだと思っていてテンション下がってたよ。
ちゃんと観てみるまでは。


●ラブライブが好きになるなんて、自分でも信じられない。

●↑ゴマすりゴミアニメだと思って入ったけど、終わった後はトップ5入りしてたよ。

●↑同じく。
何人かの友達が好きだったから試しにと思ってたけど、好きになるとは予想外だった。
心を動かすシーンがあったし、夢を追いかけるっていうメッセージがすごくよかったよ。

●↑ただミュージカルアニメを、ちょっとチェックしたかっただけなのに。
あんなに魅力的なキャラとストーリーだなんて思ってなかったよ。

●↑ことりのコスプレイヤーを見て、似たようなこと思ったから観た。
2日ほどで本編と映画を観るはめになったよ。
途方もない期待を、ラブライブほど完全に超えたアニメは観たことないな。

●↑>ことりのコスプレイヤー
俺…の友達が、リンク持ってるか知りたいようだ。


●例としてはFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤかな。そんなに期待してなかった。
しょーもないファンサービスとつまらん魔法少女のおふざげとばかり。
けど、俺が間違ってたよ。

●↑イリヤが面白かったのは、笑いでも、ドラマでも、アクションでもエロ妄想でさえもためらいがなかったからだ。

●↑イリヤは超最高で、お気に入りのランダム要素発見アニメの1つだったよ。
Fate/Kaleidのおかげでビジュアルノベルを読みたくなったしね。


●クロスアンジュ。
完全なるゴミなんだろうなという予想とは裏腹に”可愛いヒトラー姫の水樹奈々と女の子達がメカアニメの偉業を達成したアニメだった”から、面白くなっていったんだ。

●↑クロスアンジュでのキャラクラーの広がりや掘り下げは、本当に驚きだったよ。
こんなに沢山のキャラに、励まされたり反発したりしたことなかった。

●↑これはいわゆる、脚本が窓からプロットを投げ捨てて
「そうだ、これが現実だ。つべこべ言わずに喜べ」ていうタイプの番組。
そしてその通りになった。

●↑クロスアンジュは、今まで観た中で最も“アニメ”なアニメだった。
百合、メカ、ドラゴン、アニメらしい悪魔的悪役という見事なまでのバカ設定、
ファンサービスと開いた口も閉まらないプロットの穴、陳腐なセリフで作られたアニメ。
にも関わらず、なぜか素晴らしい作品になってた。


●花咲くいろは。
概要を見たら、どうも何も起こりそうにない。

宿屋で働く女の子?変わった客や面白おかしい客じゃなくて?
こんなの誰が観るんだ?
とりあえず観てみて、今はお気に入りの1つだよ。

●↑1日で観た唯一の2クール番組だよ、実に素晴らしかった。

●↑設定で典型的な日常系を想像して入ったけど
今まで観てきた中で、最高のドラマの1つだったよ。
それと、今のところこれがPA Worksの最高シリーズだと思うんだ。


●ジョジョ
“アニメファンなら一度は観たことがある”作品として観ただけで
別に、好きにはならないだろうなって思ってた。
最初の2シーズンは、ちょっといい感じで微妙だと思ったけど、 スターダストクルセイダーズとエジプト編は一週間で観た。
スタンドってすごく面白いな。

●↑同じこと思ってた、最初の2つはちょっと弱いけど3部はヤバイ
4部を観終えて今漫画の7部まで読んでる。
すぐにお気に入りのアニメになったよ。

●↑俺は2部がすごくて3部がちょっと弱い、1部も弱いと思ったな。

●↑そう、2部が今のところジョジョの中で1番好き。
1部が弱いのはわかる、でも2部は何もかもが大好きだったよ。
敵は良かったし、音楽すごく合ってた、何より仲間たちがグレイト!


●エウレカセブン
よくある、内容の薄い少年ロボットアクションかなって思ってた。
当時までに見たものの中で、1番素敵なラブストーリーになるとはね。
キャラクターの成長と世界の構築が素晴らしかった。
“スカブコーラル”の背景事情には俺の中のSFファンが喜んだなぁ。
サントラも。このシリーズは今でも俺の気に入りだよ。

●↑それから空飛ぶ巨大なホバーボードもね(^^)

●↑うん、スカイサーフィンはちょっとわざとらしい気がしたけど
最終的にはそれも許せたよ。
サントラは一番最初に輸入して買ったもののひとつだよ(^^)

●↑だね、俺も「ホバーボードに乗ったロボット?なんじゃそりゃ?」
で結局1話を観た後ハマった。


●モブサイコ100
第一印象はリボーンの最初の20話みたいな、只の少年コメディだった。
でも作画が不安定だったから、すぐに観るのをやめようと思ったんだ。
ついてることに、弟がもう一度チャンスをあげてって説得してきたんだよね。

●↑モブサイコのキャラクターは本当に感じが良い。
そのせいかもね。

●↑同じだよ、俺も懐疑的だったけどすごくいい作品だった。


●けいおん!
前はアンチ萌えだったけど、俺が間違ってたよ。

●↑現在進行形でアンチ萌えだけど、どういう意味で間違ってたの?
アニメには間違いを証明されてきた歴史があるから、簡単にブレるかもよ。

●↑可愛い女の子がランダムな可愛いことしてるのをみて喜ぶっていう発想に違和感があったけど、けいおんにはそれがなくて見てて楽しい好感の持てるキャラを好きになったんだ。

●↑けいおん!には、独自の素晴らしさがある。
トップレベル以上のことはしてないけど、全てが平均以上だ。


●SAOはクソだって思ってたけど、それ以上に酷かった。
Clannadかな。
じわりとくるかと思ってたけど、それどころじゃなかった。

●↑一方俺は1期があんなに笑えるとは思ってなかった。

●↑うん、グロい目のお涙頂戴ものだと思ってたから、あんまりワクワクしてなかった。
1期は俺史上最高のおもしろアニメ、目のことは10分で忘れたよ
After Storyは単純に素晴らしかった。

●↑もしギャクアニメ教えてって言われたら、Clannadをおすすめして
旅の過程を見守るべきだよ。


●競女!!!!!安いファンサービスだと思ったけど。
気づかなかったよ、ジョジョ第9部だったとはね。


●競女

●↑競女!!!!!

●↑この番組が嫌いな人間は、2種類に分けられると思うんだ。
真面目に考えすぎる人
もう死んでる人


●To be Hero
中国の酷いパクリギャグだと予想してた。文字通り酷いジョークが出てくるし
ユーモアは子供っぽいけど、後のプロットの進展がすごくいいんだ。
バトル動画も目覚ましいものだよ。

●↑去年俺を本当に泣かせた番組の1つ、もう片方は暗殺教室。
恐ろしいまでに価値相応に視聴されてない。

●↑まさにこの話をするためにここに来た。
クソしてる男で始まる番組から、このレベルの感動と驚きを得るとは夢にも思ってなかった。


●キルラキル
うむ、駄作だなと思った、グレンラガンが嫌いだったからね
過剰な露出も性的対象化も好きじゃないし、ほぼエッチって聞いてたから。
そんで高校が舞台?生徒会?ねぇわ
俺のとんだ間違いだった。
ある意味、自分自身に関してもね。

●↑それは違う。エッチ過ぎてほぼヘンタイだよ。


●School Days

●↑そうだね、今だにあのnice boatが忘れられないよ。

https://www.reddit.com/5m86myより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ