海外の反応「2016年でよかった恋愛アニメは?」

2016年でよかった恋愛アニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
今年ももうすぐ終わりだけど恋愛系の良作アニメってなにかあったっけ?
もしリゼロを入れるならそれ以外の恋愛物は特に何も聞いてないなぁ。


●恋愛要素が十分ある良作:

私がモテてどうすんだ

この美術部には問題がある!
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
マクロスΔ

良質恋愛作:

ももくり
ずっと前から好きでした。

個人的にはReLIFE、この美術部には問題がある!、ずっと前から好きでした。がよかった。
今年はどちらかというと恋愛物に欠けてたね。

●↑ネトゲと私モテは見てて楽しい素敵なアニメだよ。
あとユーリ!!! On Iceも恋愛物に入れていいはず。

●↑そうだね、ただ俺は放送終了アニメでよかったものと私モテみたいに終わりも好きだろうと確信したものをおすすめしてるよ。

●↑男性キャストが占めるアイススケートアニメが今期1番の恋愛系に名を連ねるなんて誰が予想できただろうか?

●↑おすすめありがとう!チェックするよ。


●非情に力強い恋愛プロットが上手く使われているユーリ on Iceに誰も触れないとかうける。

●↑その通り、年齢にあった感情の成熟過程を段階的に表現した新鮮なロマンスだよ。
どちらかというとスポーツアニメだけど真のハイライトはロマンスだね。

●↑まさにそう、この作品が讃歌とともに終わりを迎えるのを待とうではないか。

●↑そうそう、今のところ超絶最高だけど。完全にハッピーエンドに向かってるよな、裏がなければ。

●↑俺音痴なんだよな。この作品の終わりに関してはほぼ同意見。
それと「超絶最高」はかなり誇張してるだろ。ぶっちゃけユーリの性別が逆だったとしたらさ。それでもこのアニメが超絶最高の恋愛物だと思う?

●↑男女物の話をしてるとしたらいいアニメになると思うよ。
でもそういうことじゃない。
もしこれが男女物なら今あるアピールポイントの大部分を失なうし、ユーリがエロスを男らしさの中に見出す1番大事なシーンもなくなってしまう。
クラシックな恋愛物のストーリー構成と比喩に重きをおいているところがすごく少女漫画的。
それらが異性間から同性間になると爆発的に魅力的になる。
だから「もし男女なら」という観点で考えると意味がなくなる。
あと音痴だけどまあ何が起こるかわからないから断言はしないな。
ただ今のところメイン同士衝突の予感なく甘々で来てる。
なにか大きなドラマが起こるとしたら最終回だね。
何かあるとしても悪ふざけでしかないだろうし、その可能性を除外しないにせよそっちには向かってないと思うね。

●↑ヨーーー もしこれが女キャラ達だったら絶対2倍人気のリアルユーリon Iceになってるよ。
ホーリーシット画面に金をばら撒いてやんよ。


●ちょっとずるだけど今年赤髪の白雪姫の2期が出たよ

●↑見たけどまだの人には絶対おすすめするわ。
すごく可愛いアニメ。


●ReLIFE
Orange

●悲しいことに今年はそんなにいいのがなかったよね。
恋愛タグがついててお気に入りなのは、ReLIFE、この美術部には問題がある!、赤髪の白雪姫2期だな。

https://www.reddit.com/5g6jgo/より翻訳

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ