海外の反応「一番いいロボットアニメシリーズは?」

anime055


「一番いいロボットアニメシリーズ」について話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
エヴァンゲリオンとグレンラガンを見たんだけど、今まで見たものとかなり違っていた。
ロボットが戦うアニメシリーズで一番いいやつは何?


●ガンダムか?

●↑(スレ主)
ガンダムは20ぐらい違うシリーズがなかった?
どれから見始めたらいいか分からないよ。

●↑ガンダムシリーズはいろいろな宇宙に分かれてる。
メインはUC(宇宙世紀)だよ。

宇宙世紀ガンダムシリーズからスタートするのをお勧めする。

  • 0079
  • Zガンダム
  • ZZガンダム
  • 逆襲のシャア

これを見た後にサイドストーリーを全て見るのがいい

  • MS IGLOO
  • MS08小隊
  • サンダーボルト
  • ポケットの中の戦争
  • STARDUST MEMORY

これが見終わったらユニコーンガンダムを見るべきだ。
ユニコーンは宇宙世紀初期の終わりにふさわしい。
ユニコーンの後はF91でそれからVガンダム

この宇宙世紀シリーズが終わったら、Gのレコンギスタを見なさい。
嫌いならとばしてもいい。
宇宙世紀が終わったらターンAを見ましょう。
ターンAの前の全てのシリーズを見てみなさい。

  • ガンダムX
  • ガンダム W とEndless Waltz
  • Gガンダム

宇宙世紀と違う宇宙だけど、ターンAの前に見るのを勧められてるよ。
この後は次のシリーズを好きな順に見ればいい。

  • 鉄血のオルフェンズ
  • ガンダムSEED、SEED Destiny、C.E.73
  • ガンダム 00
  • ガンダム AGE

最後にこれら全てが終わったら、2つのビルドファイターズシリーズを見ることができる。
ビルドファイターズシリーズはガンプラを作って、仮想のアリーナで戦わせるアニメだ。

他のいいアニメは

  • トップをねらえ! 
  • ほしのこえ
  • マクロス
  • 天空のエスカフローネ
  • FLAG
  • シュヴァルツェスマーケン
  • ブレイクブレイド
  • パトレイバー
  • コードギアス
  • シドニアに騎士
  • ラーゼフォン
  • 装甲騎兵ボトムズ
  • 機甲猟兵メロウリンク
  • ファフナー
  • ガサラキ
  • デュアル! ぱられルンルン物語
  • 神魂合体ゴーダンナー!!
  • 聖戦士ダンバイン
  • 翠星のガルガンティア
  • エウレカセブン
  • ライドバック
  • 鉄のラインバレル
  • 機甲界ガリアン
  • 重戦機エルガイム
  • 機甲創世記モスピーダ
  • 宇宙の騎士テッカマンブレード
  • ジャイアントロボ THE ANIMATION
  • メガゾーン23
  • ファイブスター物語
  • THE ビッグオー
  • フルメタルパニック

●↑もしロボットが戦うのを見たいなら、多分Gガンダムがいい。

●↑(スレ主)
情報ありがとう。

●↑Wガンダム、Endless Waltz、SEED、OO

●↑(スレ主)
ありがとうございます。


●エウレカセブン!

●↑エウレカセブンは今まで見た中で一番偉大なアニメだよ。
スピンオフのAOはよくなかったけど。

●↑あのアニメは最初から最後までよかったよ。


●ガンダム00

●↑いや、ガンダム00は一番いいガンダムシリーズじゃない。
0080かターンAがいいよ。


●ガンダムはもう出てきたから、
超重神グラヴィオン
戦略が好きならコードギアス

●フルメタルパニック

●コードギアス

●エンジェリックレイヤー


当サイトはカテゴリ別にRSSを設定できるため
カテゴリ別に記事を見たい方はこちらのサイトを参考にしてください。


https://www.reddit.com/r/anime/comments/4w8pcx/what_is_the_best_robotfighting_series/から翻訳

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ