海外の反応「ヘイトスピーチ展だからね、文化庁、あいちトリエンナーレへの補助金を交付しない方針を決定」

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題で、文化庁は26日、補助金を交付しない方針を固めた。
愛知県が文化庁に対し、安全面に対する懸念などを事前に申告しないなど、交付申請に不備があったと判断した。

文化庁は4月、あいちトリエンナーレを「文化資源活用推進事業」とすることを内定し、補助金約7800万円を交付する予定だったが、全額交付しない見通しだ。

文化庁関係者によれば、愛知県は不自由展の一部作品をめぐり、批判や抗議が殺到して事業が安全、円滑に運営できるかどうか懸念していたにもかかわらず、交付申請時に申告しなかった。
文化庁関係者は産経新聞の取材に「審査する上で大事な内容であり不適切」と説明。
具体的な展示内容以前に、手続き上の問題があったと明らかにした。

https://www.sankei.com/life/news/190926/lif1909260016-n1.htmlより引用



●友達がこの展覧会にお金をたくさん出して出展してたから、すごくがっかりしてた。
この問題の後、他のすべての作品も知事の決定に抗議する人によってカバーかけられちゃって。
観客は刺激的なものを探しているとは思うけど、アーティストがアート作品を隠しちゃえるのかがわからない。

●↑展覧会じゃない、ヘイトスピーチ展だからね。


●歴史を無視することはできないし、アートは常に物議を醸すだろう。
開催機関として、アーティストを尊重し、偏りのないまま作品を見せるべきだ。

●↑だから、公的資金でそれをするな。
やつらは昭和天皇の焼けた肖像画さえ出展してた。
単純に許されることじゃない。

●↑韓国の反日プロパガンダの彫像と歴史に感謝しろって?
いや、韓国の嘘と偽善に騙されるほど愚かじゃない。


●彫像自体は、この特定の芸術祭で展示することを許可されるべきではない。
像自体は全く異なる目的を意味しているんだから!


●過去を受け入れて先に進む時だ。
愛を築くことができるのに、なぜ憎しみを築くのか?

●↑12歳の娘が日本軍によって太平洋周辺の最前線の売春宿に連れて行かれた韓国人にそれを伝えてくれ。
国籍は異なるが主に韓国出身の約20万人の女性の台無しになった生活に関する文書化された事実だ。

●↑この韓国の泣き言にうんざり。
すべての国に苦しみ、痛みがある。
俺の国は、シベリアの強制収容所で破壊され、強盗され、殺され、レイプされ、「マレンキーロボット」に起草された。
この果てしない泣き言、憎しみを止めなければならない。もう十分だ! 。

●↑韓国人だって、ベトナム戦争中に12歳の子供たちをレイプし、慰安婦キャンプを設置しただろ。
日本との違いは、日本は謝罪し、認め、補償したこと。
ライダイハンはまだ戦い続けており、認められずに死んでいる。
だからその像は戦争中にレイプされているすべての女性を表しているんだ。

●↑その被害者ってどこ行ったら見つかるわけ?


●話を風化させないすばらしい方法だな。

●↑炎上商法。


●多数決だ。殆どの人はそれを芸術とは見ていない。

●これが芸術?量産されてるのに?


●公的資金は、単に買う人を見つけられないアーティストや、
人に自分のプロセスに資金を提供したいだけの作品を売ろうともしないアーティストに資金を提供するんじゃなく、
公益のために直接使用されるべき。



●日本政府は韓国との戦争してるようなものだから、日本政府はこの展覧会にお金を寄付したくないんだろう。
日本から韓国へのもう一つの挑発だな。


●ライダイハン。
たぶん、この芸術は韓国の兵士に強姦されたベトナム人の女性をも表しているかもしれない。
本当に国際的な芸術作品だな。


●日本政府はアメリカの農産物を買わなければならない。
オレンジの男が立ち去って、彼がウクライナでやったように中国を侵略させた。

●↑オバマ自身ではない。 でも米国の監視下で。
米国大統領は選出されたら、彼らが望むことをできるとでも?
誰が大統領になり、大統領がホワイトオフィスにいる間何をするかは重要すぎて人々に決定させられないんじゃないか。

https://www.facebook.com/nhkworld/posts/2968297686550301より翻訳

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