韓国の反応「韓国人が誇らしい、数字で証明された不買運動、日本ブランド売上が半減」

日本製品の不買運動の余波が数字で証明された。
ユニクロをはじめとする日本ブランドの韓国内での売り上げが半分に落ち、夏休みシーズンだが大阪などの主要観光地での消費も最大32%減少した。

15日、国会政務委員会所属の正しい未来の党イ・テギュ議員によると、新韓・三星・KB国民、現代(ヒョンデ)、ロッテ・韓国・ハナ・ビシカードなど8つのカード会社の6~7月のクレジットカードの売上高を分析した結果、このような結果が出た。
日本製品の不買運動が本格化したのは7月初めだ。 これを基点にユニクロ、ABCマート、無人良品、DHCなど日本ブランドの売上げは下向き曲線を描いた。
6月の最後の週(23~29日)これらのブランド売上合計は102億3000万ウォンだったが、7月第四週(21~27日)49億8000万ウォンと51.3%減少した。

直撃弾を受けたのはユニクロだった。
占有率1位のファッションブランドであるだけに、日本製品の不買運動リストに、毎回取り上げられた影響と見られる。
この期間ユニクロの売上は59億4000万ウォンから17億7000万ウォンに70.14%急減した。
同期間、無印良品は58.71%、ABCマートは19.19%減少した。

休暇シーズンだが、日本に旅行する観光客数も大きく減ったことが分かった。
大阪、東京など日本の主要都市での売上は6月最終週164億8000万ウォンだったが、7月第四週133億8000万ウォンと18.81%減少した。

流通業界の関係者は”デパート、大型スーパー、コンビニエンスストアでの売り上げの変化の動きもこれと似ているとし、長期化した不買運動が確かに以前とは違う様相で展開されており、各企業が今後の状況を注視していると述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004264045&date=20190815より翻訳


●韓国人
今でも日本に旅行に行く人間たちは厚かましい。
日本は口にすることができない悪口で韓国人を無視するが日本旅行に行ってお金を使うのが人間か?

●↑韓国人
強要するな。
ここは北朝鮮か 低能

●↑韓国人
自分がしたいように生きる。
どうか強要するな。
ここは共産主義国家か。

●↑韓国人
そうですね。
放射能食べにどうして行くのか。
行く人には罰金払わせれば良いのに。
考えがあるのか。

●↑韓国人
北朝鮮住民がどうしてキムさんを褒め称えるのか分かるよねwww


●韓国人
韓国人が誇らしい

●↑韓国人
私は恥ずかしい。
いつまで被害意識に浸って生きるの。
本気で恥ずかしい民族だ。

●↑韓国人
お前たちが子蠅であることを私たちが分からないとでも!

●↑韓国人
うん打撃ないよ~60億円で換算すればいくら?
逆に日本人が韓国に観光来なかったらいくら打撃?



●韓国人
半減は驚くべきことではなく、まだ日本旅行に行って日本の物を買う人がいるというのがもっと嘆かわしい。

●↑韓国人
売り上げが半減だって。
まだ気がつかない人間がいるなんて情けないな。

●↑韓国人
周りにまだ日本へ行く人はたくさんいます。

●↑韓国人
安部は今日も振り向いて笑います。
あっけに取られる韓国人…
今、いつしか日本の温泉につかるという奴らが···
日本製品買いだめする奴は地震が多くて台風が多い日本に移民しなさい….

●↑韓国人
こういうことになったことに対する責任は各自、放射能国家のものを食べて応援しなさい、関東地方を薦める。


●韓国人
私たちが日本企業を食べさせるくらいだったなんて 売上にこんなに貢献していたのは知らなかった。
これまで何も考えずに購入したことに対して反省する。
これからも不買は続けなければならない…

●↑韓国人
買うお金あるの?

●↑韓国人
お前はあんのか?

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004264045&date=20190815より翻訳

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