表では愛国、裏では任天堂!これが韓国人の限界だ!NO JAPANなかった 日系ABCマートの売り上げが増加 韓国の反応

「NOジャパン」日本不買運動がユニクロ、デサントなど日系企業を襲ったが、日系ABCマートだけ不買余波がほとんどなかったことが分かった。
4日、金融監督院によると、ABCマートコリアは昨年の売上高が5459億ウォンで、2018年比で6.7%増、営業利益は376億ウォンで11.9%減少した。
売上高はむしろ増え、営業利益は販売の費用の上昇などで小幅の減少にとどまったものである。
ABCマートコリアは、日本ABC-MARTが99.96%の株式を所有している、純粋な日系企業に近い。
国内でスニーカーなどの靴の販売代理店の市場シェア1位だ。
昨年7月に始まった日本の不買運動の主標的にされたユニクロを展開するエフアールエルコリアは昨年の売上高が30%以上減少した9749億ウォンを記録し、5年ぶりに売上高が1兆ウォンを下回った。
2000億ウォン台に達した年間営業利益は19億ウォンの赤字に転換した。

デサントコリアも昨年の売上高は15%減少し、営業利益は78%減の90億ウォンにとどまった。
デサントコリアはデサント、ルコックスポルティフなどのブランドを展開するスポーツファッションメーカーとして、日本デサントが持分100%を保持した。
国内に進出した後、2018年までに16年連続で売上高成長が続いたが、昨年、日本の不買で大きな打撃を受けた。

生活用品メーカー無印良品も振るわなかった。
生活用品ブランドMUJIを運営する無印良品は2019年71億ウォンの営業赤字を記録し赤字転換した。
売上高は、1243億ウォンで前年比9.7%の減少にとどまったが、販管費の増加で営業利益は、2018年72億ウォンから大幅に減少した。
当期純損失は57億ウォンを記録した。
韓国無印良品法人は、日本の良品計画とロッテ社がそれぞれ60%と40%の株式を保有している。

他アサヒビールを流通するロッテアサヒ酒類も売り上げが半分になり、営業損失192億ウォンを記録するなど、日本色の濃い企業は不買運動で実績が振るわなかった。

日本不買運動にもかかわらず、ABCマートの実績が相対的に堅調だった理由について、ファッション業界では、3つの解釈を出している。

まず、ユニクロとデサントコリアなど韓国でのブランド認知度が高い企業がボイコットの主標的になって、関心を受けたというものである。
ユニクロが日本不買運動の象徴になって店舗内の来店客が90%以上急減した一方、日本の不買が盛んだった昨年7〜8月にもABCマートには顧客が多かった。

ABCマートが日本企業であるという事実を知らない消費者も多かったという指摘だ。
ブランド名で、特に日本の色彩が感じられないうえ、ユニクロほど認知度が高くないからだ。

また、ABCマートは靴の販売代理店であるだけで販売しているスニーカーブランドはナイキ、アディダス、ニューバランスなどで消費者の立場では、ABCマートで商品として流通しているグローバルブランドのスニーカーをボイコットする理由がなかったのだ。

これは独自のブランドを保有して製品を流通したユニクロ、デサント、無印良品、アサヒビールとは差がある。

ABCマートは、日本の本社にABCマートの商標などの使用料を支給している。
2010年25億ウォン台だったロイヤリティは、毎年増え、2018年82億ウォンを記録し、昨年も実績が良好だったため、81億ウォンを支給した。



●韓国人
表では愛国、裏では任天堂
これが国民の限界だwww

●↑韓国人
愛国者は不買。
親日反逆者はぶつ森でしょ,,,
愛国者がぶつ森という無概念の発言はどこから出るんだ?

●↑韓国人
何もしない奴らはなぜ他人を非難するんだ

●↑韓国人
任天堂?
親日派の子孫が買うんだ。
区分しろ


●韓国人
ABCが別に安くしたり、すごく得するわけでもないので、行ったことが無い。
こんなところだったんだな。


●韓国人
最大限=動物の森は買うって意味wwwwwww


●韓国人
独立運動よりも親日が数十万倍多い。
光復軍300人。
全国民2万


●韓国人
チャンケボイコットはしないのか?www
何千年もの間属国扱いで朝鮮戦争支援して民族を分裂させ、サード報復してPM2.5を韓国のせいして武漢肺炎までwwww
歴史問題のせいなら、なおさらチャンケ不買するべきでしょwwww



●韓国人
韓国は独立運動家の方々がいらっしゃったと同時に売国民族の反逆者たちもいました。
現在のノージャパンをはじめ、日本の商品を買わない方が増えており、他の人が何を言っても自分の人生だから、日本の商品を買う人もいるでしょう。
まあ、私は韓国に日本の極右団体が後援する企業がこんなにも多いことに対してもう一度驚き、日本の商品を最大限に買わずに生きてつもりです!

●↑韓国人
正にお前が使用している携帯電話とお前が見るTV、そして様々な家電製品や生活用品のあちこちにある日本製品が入ってるんじゃない?ww
携帯電話から始めてお前が使用する家電製品をいったん捨ててボイコット開始しろよww

●↑韓国人
ただ山に行って泥野菜食べて生きない限り、そんなの難しそう

●↑韓国人
AV見た事無い人だけ認める

●↑韓国人
不買運動いいとは思います。
しかし、この運動が、日本製品買ったり、または旅行に行ったりする他人に強制してはならならないと思います。
選択制の不買運動も笑わせる。
日本のビール不買だから、中国のビール1位なのは、もっと笑わせる。
ただ韓国製品の質をよく作ればいいだけです。

●↑韓国人
Yesジャパン


●韓国人
私だけは行かない買わない…..腹立つね…..とにかく、私は最後まで行かないし買わない


●韓国人
今からでもやりましょう~


●韓国人
ABC不買開始



●韓国人
任天堂のイベントで並ぶ姿を見ると、ノージャパンは、他人の話


●韓国人
個人の選択であるが、まだ日本製品使う人がいるんだ…
Gマーケットやオークションも日本のかな?
気になる


●韓国人
任天堂どうぶつの森はよく買っておきながらww
選択不買運動は何でしょう?
私は昨日、アサヒビールを飲んだが、ユニクロで服を買わない選択不買運動をし、今日はユニクロで服を買ったが、日本のビールの代わりに国産ビールを飲む選択不買運動をした
何このようなものか?ww
もはや不買運動さえもビュッフェ式にする嫌な不買独立充たち

●↑韓国人
そういう連中は、本当に迷惑国である中国には、一言もないw

●↑韓国人
しないよりマシだろ、イルベ虫

●↑韓国人
あ〜不買運動すると、すべての日本製品を買ってはならないんだな〜

●↑韓国人
オプション不買運動でも良い。
ところで不買運動を選択的にしていない人を非難したら、それは問題だろ

●↑韓国人
日帝時代だったら、お前のような人があちこちついて回るスパイだっただろう。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004403487より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ