任天堂は代替不可能!奴隷根性の朝鮮民族の限界だ!日本不買も昔話?任天堂スイッチが韓国で品薄 ビール輸入も増加 韓国の反応

日本SPAブランドユニクロを運営するエフアールエルコリアは最近リストラ関連問題で物議に上がった。
6日ペ・ウジンエフアールエルコリア代表は人員構造調整を計画通りに推進するという内容を骨子とする電子メールを全社職員に送信し物議をかもした。

ユニクロは、すぐに正式にリストラを検討していない線だったが、事態は日に日に大きくなっていった。
専門家たちも、ユニクロの構造調整の可能性を高くみている。
昨年、日本の商品の不買運動に大きな打撃を受けたユニクロとしてはコロナ19による業績低下を持ちこたえることは困難だという指摘だ。

昨年、韓日両国の葛藤はいつもより極端だった。
昨年7月1日、日本経済産業省が韓国に半導体やディスプレイの製造、コア材料の輸出を制限した。
韓国最高裁の日本製鉄強制徴用訴訟賠償判決への報復措置であったとの解釈が主流だ。
当時、韓国政府も日本での戦略物資輸出手続きを厳しくし、これに対応し、両国の葛藤は高まった。
反日感情が激しくなり、日本のSPAブランド、ユニクロは直撃弾を受けた。
日韓貿易紛争が深刻化されると、国内の消費者が、代表的な日本のブランドであるユニクロの大々的な不買運動を繰り広げたからだ。
ここでユニクロが昨年10月にした老婆が登場し、「ずっと前のことは覚えていない」と言うCMを放送し慰安婦を嘲笑したという疑惑に包まれ、ユニクロの店舗を訪れる国内消費者を見かけることが難しくなった。

不買運動の影響でユニクロの日本ファーストリテイリングは今年初め、2020年8月に年間の連結純利益(国際会計基準)予想を前年同期比で約100億(約1060億円)円減少した1655億円(1兆7493億ウォン)にとどまると発表した。

韓国の消費者がお気に入りの日本産ビールの輸入量も減少した。
関税庁によると、昨年の韓国のビールの輸入量は36万132トン(t)で、前年比7.1%(2万7849t)減少した。
コンビニで消費された日本のビールの量も減少した。
CUによると、昨年下半期、日本のビール毎月の売上高は△7月に52.2%△8月に88.5%△09月に92.2%△10月に91.7%△11月に93.1%△12月に93.8%減少した。

しかし年が変わり、盛り上がった日本製品の不買運動の展開も徐々に冷めはじめている。
最近、日本のゲーム会社のゲーム機である「ニンテンドースイッチ」は「あつまれどうぶつの森」のため国内で爆発的な人気を得ている。
コロナ19による憂鬱感である「コロナブルー」が広がる中、ヒーリングゲームと呼ばれるこのゲームに消費者が大きな関心を見せているからだ。

「あつまれどうぶつの森」は、無人島に住民たちと一緒に移住し、島を開拓していく方式で進行されるヒーリングゲームとして名高い。
国内では、動物の住民を閉じ込め博物館のように飾るなど、ゲーム本来の目的とは異なる方向にアクセスして関心を受けるゲーマーも増えており、人気が継続的に上昇している。
一部のコミュニティサイトでは、最近物量が滞るニンテンドースイッチを、高値で取引する動きまで現れた。

産業資源通産部によると、日本のビールの輸入額は、今年に入って、1月に12万6000ドル、2月に26万4000ドル、3月に64万8000ドルで3カ月連続増加傾向を見せている。
乗用車輸入額も1月に2129万8000ドルで、前年同月比69.8%減少したが、2月(8454万9000ドル)、3月に(7288万7000ドル)には、大幅な増加を記録した。

一部のネチズンたちは、このような現象について「鍋根性」としながら非難している。
しかし、専門家は、国家間の貿易が時間が過ぎ回復を見せるのは自然な現象だと説明した。
ジョンインギョ仁荷国際通商学教授は、「基本的に消費者の消費需要を政治的理由で防ぐという発想が間違っていた」とし「韓日貿易が再び増えるのを鍋根性と批判するのではなく、異常が正常化される過程と捉えるべき」と指摘した。



●韓国人
歴史的に奴隷根性の朝鮮民族の限界だ。


●韓国人
任天堂は代替不可能だ
ビール自動車とは異なる。
日本のビールの自動車は、大邱地域出身者が消費層


●韓国人
奴隷根性!


●韓国人
日本製品を買ってもいいという免罪符を与える記事だね
安倍の差し金か?

●↑韓国人
ノーノージャパン
再び燃え上がりましょうww

●↑韓国人
周囲の人々はゲームはノー不買。
これを選択式ボイコットという。

●↑韓国人
お年寄りがユニクロをすごく買います。

●↑韓国人
日本の奴らが先に政治的な問題でホワイトリストから抜いたことを、どのように考えているのだろうね。

●↑韓国人
おかしいね
私は買わないし食べないのに



●韓国人
安倍のした事は眼中にもない無脳者たち


●韓国人
倭寇は嫌いです。


●韓国人
再び心を合わせて No Japan

●↑韓国人
不買継続されます

●↑韓国人
メンソレータムは日本製品。
アンチプラミンローション使用中。
そして、日本で製造されている化粧品は、実際に使用しないでください…放射能まみれだ。
エスティローダー、ランコム 高価な化粧品はmade in Japanである


●韓国人
鍋族たち

●↑韓国人
親日派が買っている

●↑韓国人
親日売国奴たちが活動再開。

●↑韓国人
君はそうだろう
私は違う


●韓国人
私は鍋じゃありません〜
ロッテのつくものは行かないし買わないよ〜



●韓国人
日本のビールなぜ飲むの?
金を払って放射能ビール買って飲む馬鹿ども…


●韓国人
本当に?
私の周りは誰も飲まないし買わないけど?


●韓国人
イラつく


●韓国人
ヤフージャパンで、どうぶつの森購入で並んでいる韓国人たちの写真をのせて大笑いしてたよ!
日本不買じゃなかったのかと?!


●韓国人
しっかりしよう
国産で十分じゃないか


●韓国人
私と私の周りの人は。まだ徹底的に不買している。


●韓国人
み~んな若い保守である。
私達はまだ日本ボイコットだ。


●韓国人
退屈なら本を読んでください。
日本産ゲームせずに…
おいしいビールは多いのになぜあえて放射能ビールか。


●韓国人
私はもう習慣になって買わない


●韓国人
正常化?
記者よ
お前は、日本製品の販売が増えたことが正常化と言うのか?

https://news.v.daum.net/v/20200411100009408より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ