10年後に韓国と日本は逆転だ!日本を韓国のための鵜にする!輸出規制、韓国への影響は軽微、むしろ貿易不均衡を緩和 韓国の反応

昨年7月、日本が対韓国輸出規制措置を断行したが、韓国の輸出に及ぼした影響は大きくなかった。
むしろ対日の年間貿易収支の赤字が16年ぶりに初めて200億ドルを下回るなど貿易不均衡現象を緩和した。

1日、産業通商資源部が出した「2019年の輸出入動向、日本輸出規制影響」資料によると、昨年12月の対日輸出は前年同期比5.6%、輸入は8.2%ずつ減少した。

輸出の場合、日本輸出規制措置前の昨年6月(-12.5%)、5月(0.8%)、4月(-8.3%)、3月(-13.1%)、2月(-6.1%)、1月(1.3%)などと比較して大きな変化はなかった。

輸入も昨年1~6月、最大で–17.4%、最小で–6.2%の流れで既に下落傾向を見せていたため、輸出規制措置による意味のある変化があったとは言い難い。

しかし日本が規制措置した半導体用素材·部品·装備の場合、輸入の変化幅が大きかった。
先月(12月1~25日)私たちが持ち込んだ半導体製造用の装備は前年同期比38.7%、半導体製造用部品は20.0%ずつ減少した。

ただ、日本輸出規制品目の輸入額が全体対日輸入額で占める割合が1.4%に過ぎず、国内関連産業で生産支障が発生したケースもなく、我が輸出に及ぼす影響は限定的と産業部は判断した。

産業部の関係者は「日本が輸出規制を実施して以来、7∼11月の累計の現況を見ると、韓国の対日輸出は7.8%減少したが、日本の韓国向け輸出は14.6%減少した」、「むしろ私たちより日本がもっと大きな影響を受けている」と話した。

実際、国内消費市場で日本製酒類·自動車などを中心に不買運動が地道に展開され、日本の輸出規制措置以降、日本の対韓輸出は減少せざるを得ない状況だ。

このような流れで昨年の対日貿易収支の赤字は191億5000万ドルで2003年以降16年ぶりに最低水準に改善された。
むしろ、日本の輸出規制措置が貿易不均衡(輸入額が輸出額より多い状態)現象を緩和したものだ。

産業部の関係者は「素材·部品·装備産業の競争力強化、取引先多角化政策などで対日依存度を下げ、貿易不均衡状況を改善するのに総力を傾ける」と明らかにした。



●韓国人
2020新年にも、日本の不買運動生活化して脱日本まで対応しましょう。


●韓国人
日本製品アウト


●韓国人
日本の擁護し、日本車を購入するやつらを殺処分して埋没処理して感染を防ぎましょう


●韓国人
貿易黒字になるまでNO JAPANは続く


●韓国人
このままずっと行きましょう


●韓国人
日本が克日の転換点を提供したんだ。
10年後には韓国と日本の地位が逆転する。


●韓国人
日本を韓国のための鵜に訓練させる政府として歴史に永遠に残すべき


●韓国人
自韓党を撲滅してこそ、倭国と貿易収支のバランスを取ることができる。
今年4月の総選挙で親日清算しましょう。!!



●韓国人
ユニクロ、アサヒビール、サッポロマック、ABC、レクサス
日本製品の不買を生活化しましょう
安倍がひざまずくまで


●韓国人
ただ日本人が嫌いだ。
理由が必要なの?
歴史を振り返ってみてほしい~


●韓国人
まだ200億ドルの赤字だ
20兆ウォン以上を日本に
持って行かれるのだ。
貿易収支の改善のためには
益々必需品ではないものの消費を減らさなければならない。


●韓国人
別な車に乗るのは仕方なくても
日本車に乗るやつは無条件で私の前での不法運転は許さない。


●韓国人
問題は表向きは反日を叫びながら日本車を買う人間たち、旅行に行く人間たちがあまりにも多いことだよ。
売国奴は売国奴を生む


●韓国人
輸出入逆転するその日まで…


●韓国人
日本がヒルであることを教えてくれた国会。
そんな国会は相変らず日本のお金を食べて後回し



●韓国人
日本とは国交を絶ってもいい。
付き合うべきヤツラではない。
残忍でいつも韓半島の侵奪だけを考える人種だ。
今も不安な列島を抜け出し、韓半島を飲み込みたがっている。


●韓国人
日本に対する警戒心を緩めると、またやられる。


●韓国人
私はブラックボックスの映像を毎週チェックして申告しています。


●韓国人
大韓民国ってすばらしいです!
ファイト!


●韓国人
私のいとこが鹿児島に遊びに行きました。
何も言えませんでした。


●韓国人
独立運動はできなくても
日本の製品不買運動は続けるつもりだ。


●韓国人
未来に大韓民国が立つためには、日本に二度と屈辱を受けてはならない。


●韓国人
サンキュー安倍

https://news.v.daum.net/v/20200101171708542より翻訳

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