【韓国の反応】韓国人さん、任天堂の利益規模に言葉を失ってしまう「比較自体が恥ずかしい・・・」


●韓国人(スレ主)

任天堂 2020年 営業利益
8兆5千億ウォン


ネクソン 2020年 営業利益
1兆2千億ウォン


NCソフト、2020年の営業利益
8100億


ネットマーブル 2020年 営業利益
2800億。


カカオ ゲームズ 2020年 営業利益
666億


クラフトン 2020年 営業利益
8500億


パールアビス 2020年営業利益
1573億


カムトス 2020年 営業利益
1100億


NC+ネクソン+ネットマーブル+カカオゲームズ+パールアビス+クラプトン+コントゥス
営業利益=3兆5千億


わ・・・日本はソニー、カムコム、コナミ、スクウェアエニックス、セガ、バンダイナムコ等々々々々


他のゲーム会社も多いですが、任天堂だけで韓国のゲーム会社を合わせたのを全部覆ってしまう。


韓国のゲーム会社、すべての営業利益を合わせても任天堂に足りないですね。 震える。


■韓国の反応

●韓国人
韓国に任天堂より時価総額が高い会社は三星だけです。でも時価総額とかは関係なく、営業利益が上がる。


●韓国人
集団の能力が自分の能力と勘違いする場合があります。例えば「私の友達が大成功した会社の社長だってば!」


●韓国人
コンテンツ商売が大人気。国内のゲーム会社、営業利益率を見るとすごい。


●韓国人
韓国のゲームはほとんど賭博場のようです。


●韓国人
ゲームプラスと任天堂の価格差がすごいㅠㅠ


●韓国人
ノージャパンも任天堂はそこから外されましたね。


●韓国人
スイッチ7900万台以上売れたそうです。






●韓国人
任天堂&ソニーVS他のゲーム会社。


●韓国人
全世界ビデオゲームIP売上歴代1、2位のポケモン、マリオが任天堂です。キングテンドーです。


●韓国人
任天堂が売れ、トヨタが売れれば自分が売れっ子だと考える人がいます。


●韓国人
すごいですね、任天堂。


●韓国人
すごいよ。


●韓国人
では、サムスンと日本の電子メーカーの営業利益を比較してみましょうか?


●韓国人
サムスンが昨年36兆、ソニーが昨年11兆、パナソニックが一昨年4兆5千億、日立が一昨年7兆残りの電子メーカーを合わせると、そんなに押されないですね。韓日ゲーム会社の格差よりはずっと少ないです。




●韓国人
そもそもゴミモバイルRPGジャンルだけを量産する韓国ゲームと、コンソール、携帯ゲームの名家任天堂と比較することが恥ずかしいですよね。


●韓国人

日本の主要ゲーム会社の時価総額


ソニー15兆1074億8000万円
任天堂 8兆9574億4200万円
バンダイナムコ 1兆9411億6800万円
コナミ 1兆705億1000万円
カプコン9074億9100万円
サイバーエージェント 8837億2200万円
コーエーテクモ 8234億3700万円
スクウェア·エニックス 7976億8100万円
セガ4877億3200万円
角川 2936億円2800万円


全部合わせればサイズ面で相手になりません。そして、作るゲーム性も日本の会社が圧倒します。


●韓国人
任天堂は事実上キャラクター商品で儲けるのです。


●韓国人
任天堂がキャラクター商売だと思った時代がありました。スイッチゲームをしていると感じます。任天堂のファーストパーティーゲームが、どれだけ良いゲームなのか。


●韓国人
ノーベル賞受賞を比較してみれば分かる違い…





https://cutt.ly/HlzoGUr
その他より翻訳、引用


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