【韓国の反応】アップルを日本に取られそうで不満タラタラ→韓国人「米国と日本は沈没中…」



アップルが新成長エンジンとして自主走行の電気車を選んだことを受け、どの会社がアップルの「アイカー」を生産するかに熱い関心が集まっている。


米ブルームバーグ通信は韓国の現代-起亜(ヒョンデ-キア)車、日本の日産、台湾のフォックスコンなど5社が最も有力な候補だと11日(現地時間)報道した。アップルは、中国で台湾メーカー·フォックスコンが生産するアイフォンのように、アイカも同様にパートナー確保を通じて、自主走行車市場に進出する予定だ。


現代車と起亜車は、現代車が先月、韓国でアップルとの合弁について議論しているという報道が出て以来、これまで最も注目を集めてきたメーカーだ。現代自は8日の公示を通じて「多数の企業から自律走行電気車関連の共同開発協力要請を受けているが、初期段階として決定していない」とし「アップルと合弁協議を進めていない」と明らかにした。


しかし、米アラバマ州やジョージア州に工場を構えている現代と起亜車は、アップルと協力する可能性が最も高い企業だ。



さらに現代車は電気車技術をすでに保有しているが、1回の充電で500キロ以上走行でき、18分以内に自動車バッテリーも80%まで充電できる。 現代-起亜車は25年までに全世界で電気自動車100万台を販売する計画だ。


ただ、彼らは最近、アップルの悪名高い秘密主義のいけにえになっているというのが、ブルームバーグ通信の分析だ。 現代車がアップルと交渉しているという事実が韓国メディアに報道されると、アップルは不満の反応を示し、現代車はすぐには「議論していない」と明らかにした。


現代-起亜車は既に電気車部分で相当な競争力を確保しているため、アップルはいつでも現代車グループと議論を再開できるというのが専門家の見通しだ。すでにアップルと合弁してアイフォンやアイパッドなどを生産している台湾フォックスコンも有力な候補だ。


フォックスコンは、世界最大の電子機器委託生産業者だが、すでに電気車の生産に向けた準備に取り掛かっている。フォックスコンは昨年10月、電気車「シャーシ」とソフトウェアのプラットフォームを公開し、また24年までに電気車の中核であるバッテリーを公開する予定だ。


フォックスコンはすでに昨年、クライスラーとの合弁投資で中国で電気自動車を開発、製造するという計画を発表した。日本の日産も長期的に有力な候補に挙げられている。 すでに電気車を開発しており、収益創出が急がれるからだ。


日産はフランスのルノー社と共同で電気車を開発しており、今年後半に発売するスポーツ·ユーティリティ·ビークル(SUV)「アリヤ」の一部を電気車として提供する予定だ。


2019会計年度に20年ぶりに最大の損失を被った日産は、アップルとの協力で緊急の収益を創出できる見通しであり、アップルとの協力に積極的だ。


ブルームバーグはこの他に、世界2位の自動車部品供給業者であるカナダのマグナと欧州の自動車合弁企業であるステランティスも協力候補になると伝えた。 ステランティスはフィアットとクライスラー、PSAなどが合併して設立された欧州の自動車グループだ。


■韓国の反応

●韓国人
もうやめろ。


●韓国人
現代起亜には文句ない。残念なのはアップルだよ。売国奴新聞よ。


●韓国人
違うって言ってるのに何でしきりに言ってるんだよ。


●韓国人
普段から秘密漏れを何の罪意識もなく行ってきた慣行の代償を払っているのだ。


●韓国人
韓国は本当に言論が問題ですね。現代起亜車が何が悔しくてアップルと車を作る必要があるんだ!!


●韓国人
また現代·起亜の株価が暴騰するだろうね。


●韓国人
現代車が主導する電気車の世界になればいい。






●韓国人
上手くやってアップルを「かじれ」!現代!


●韓国人
他の国の企業もすでに全部公開されたんだから、もう秘密じゃない。やりたくなかったって言いなさい!!!


●韓国人
中国と契約しなさい。


●韓国人
記事の知的思考深さが低すぎ。そして自動車生態系の基本知識もない超小学生レベルの記事~~情けない~~


●韓国人
現代車と三星、グーグルが力を合わせると、自動車業界は絶頂に達するはずだが…でもサムスンが…


●韓国人
アップルがまだ凶器労組の危険性を知らないみたいだねwwww


●韓国人
現代·起亜は何の問題もない。現代·起亜の自動車関連技術力の認知度はすでに世界的な自動車グループを超えた状況だ。アップルの電気自動車はよちよち歩きの段階。それで切羽詰っているのはアップル。現代·起亜がアップルの下請けに転落しかねないため、協議決裂に至ったのではないかと思う。




●韓国人
台湾のフォックスコン?よほど会社がないようだね。自動車メーカーではなく、電気車のフラットフォームもない会社に任せると、アップルカーは買わないのが正解だろう。日産は自律走行技術もすでに「レベル3」を適用した新車を発売しているが、アップルの下請け会社と言えるだろうか。 聞くところによるとアップルは自律走行の性能も劣り、下請会社に任せたがっているようだが、OSを除いて残りは全部下請会社に丸投げじゃないか。


●韓国人
テスラとやると思うけど。


●韓国人
アップルはいつかは一発ですぐに消えるかもしれない。





https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=081&aid=0003163405
その他より翻訳、引用


コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ