総選挙は韓日戦だがスイッチはプレイする!選択的不買マジうける!日本不買でも大人気のどうぶつの森 スイッチなくて買えない 韓国の反応

最近SNSには、任天堂社スイッチ新作タイトルである「あつまれどうぶつの森」を買えず、泣き叫ぶ(?)嘆きのコメントがいっぱいだ。
ゲームに関心がなかった一般人たちさえその「一体何なのか」という疑問を持つほどだ。
心和む「ヒーリングゲーム」を目指すどうぶつの森がコロナ19に落ち込んで苦しんでいる人々の好みを狙撃し、日本不買でもその人気を折ることができない雰囲気だ。

どうぶつの森が一体どんなゲームで、このように人気を集めるのだろうか。
動物の森は、2001年に最初の発売後、着実に新作を追加している任天堂の長寿ゲームシリーズだ。
歴代累積販売量は3,291万枚で任天堂のゲームの心強い軸を担う。
先月20日に発売された「あつまれどうぶつの森」は、前作の「とびだせどうぶつの森」以来約7年ぶりに出した大型新作だ。
開発に多大な力を入れた力作という評価だ。
世界最大のゲーム評価サイトであるメタクリティックとオープンクリティックでシリーズ最高点であるレート91点を獲得した。

プロットは単純である。
プレイヤーが無人島に移住しかわいい動物の住民と生活して村を飾るゲームである。
困難で複雑なクエストも、カラフルなグラフィックや技術もない。
ただ無人島の変わっていく季節を鑑賞しながら果物を取って釣りをして、村を整備するために時間を注げば良い。
ゲーム内の時間も現実と同じように流れる「リアルタイム」である。
ジャンル的には、サンドボックス(創作)、人生シミュレーションと、今度は建設シミュレーションの要素まで結合されて楽しさを加えた。
オンラインに接続して友達とマルチプレイを楽しむことができるという点も人気の要因である。
コロナで外出が減り、コンソールゲームの需要が増えている状況にも影響を及ぼした。

新作発表と一緒にスイッチ機器本体をどうぶつの森バージョンで特別製作したことも一役買った。
限定ではないが「ジョイコン(ゲームパッド)」に新色を適用して、消費心理を刺激するのに成功した。
先月12日の予約販売では販売のウェブサイトをダウンさせ、機器とゲームの両方が品切れとなる大乱を起こした。
正式発売とオフラインの店舗の前には、まるでマスク大乱を連想させる長い列が増えた。
先月20日、どうぶつの森バージョンスイッチ70台が入荷した龍山アイパークモール店頭には、3,000人を超える人々が集まって長蛇の列を成した。

販売量も尋常でない。
一部では、記録を更新したとの見通しが慎重に出ている。
任天堂側の公式集計はないが、日本では発売3日後にパッケージ(実物)版だけで188万枚が売れ、ダウンロード版と合算して初週250万枚以上売れたとの推測もある。
任天堂としては、昨年発売し2ヶ月もしないうちに1600万枚が売れて大ヒットを記録した「ポケモンソード・シールド」と運動をゲームに取り入れて人気を呼んだ「リングフィットアドベンチャー」に続く3連打ホームランだ。
任天堂8.5世代ゲーム機であるスイッチがプレイステーション(ソニー)の牙城を超えコンソール系で独自の領域を構築したわけだ。

現在韓国に供給されているスイッチは事実上「0」である。
韓国を担当する中国の工場がコロナで停止状態に入ったからだ。
ゲームの人気に中国発需給問題まで加わり取引価格は日増しに急増している。
数十万ウォンのプレミアムが付くのはありふれたことで、定価(36万ウォン)の二倍を超える80万ウォン台まで登場しひんしゅくを買っている。

韓国任天堂は、今年2月、「韓国市場で販売するスイッチ本体と「ジョイコン(コントローラ)」などの周辺機器は、中国で生産するが、コロナ19の影響で製品の出荷遅延を避けることができない状況だ」と発表した。
任天堂は、スイッチ物量を4月初旬に追加供給することができると見ているが、急増した需要を満たすことができるかどうかは未知数だ。
しばらくスイッチを探すゲームファンの「遠吠え」は続く見通しだ。



●韓国人
総選挙は韓日戦!
しかし私は、任天堂スイッチをするぞ!wwwww


●韓国人
カメラ ゲーム機 ソニーミュージックはなぜ代替がない?
不便でも他の粗末な製品使えばいいんじゃない?www
マジで選択的不買めちゃうけるwww


●韓国人
選択式不買www

●↑韓国人
非難することではなく、選択的ボイコットもしないよりましです。
それぞれの状況でできることをしているんです。
断交と戦争を望むか、両国間の正常な関係の改善を望むかでしょう?
隣国として関係を結ばずにやっていくのは難しいことではないでしょうか。
私たち国民が不買運動をなぜ始めたのかよく考えて見ればと思います。

●↑韓国人
花見は絶対拒否運動しないwwwww

●↑韓国人
ユニクロは買わなくても支障ないが、スイッチとクーパンは諦められないんだな!

●↑韓国人
ユニクロ、トヨタ、アサヒビールは昨年の年間売上高、営業利益の最高記録更新し、特にトヨタは業界1位を達成した
何が遠吠えだwww
売上シェア10%も出ない市場なのに

●↑韓国人
そもそも若い人層はボイコットをあまりしてないだろう…
私の周りでも、当時燃えながらsnsに上げた人はいなかったし、スイッチ買っている人もかなりいる



●韓国人
反日扇動の限界。
代替品のないことの合理化


●韓国人
韓国人の二重性


●韓国人
絶対的親日派よりはましだろwwww


●韓国人
なぜこれは不買しないの??www
ユニクロとビールだけ買わなきゃ愛国者か?wwww
左翼の勝利だなww

●↑韓国人
ビールやユニクロのように安価で簡単なものだけボイコット
医療機器、放送機器、ギャラクシーノートに入っているワコムのペン
この圧倒的な技術は、声をあげれもないと言っていたけどwwwwwwwwww

●↑韓国人
日本産製品をすごく使う三星携帯電話ギャラクシーはボイコットしないの?

●↑韓国人
左派は、iPhoneの中に入っている日本産の部品も抜いて使ってるよねww

●↑韓国人
ユニクロやビールは代替が可能だが、どうぶつの森は代替不可

●↑韓国人
空っぽなコメントばかり



●韓国人
他人がレクサス、ユニクロ買えば倭寇で、自分が任天堂買うのは消費者の権利か?


●韓国人
完全なボイコットをできないと非難して、ボイコットをしないより選択不買もするのが望ましいという~~
理解できなければ、土着倭寇かきちがい扱い


●韓国人
選択的不買者が一番ひどいと思う…

●↑韓国人
代替品の有無を考えろバカ!

●↑韓国人
ゲームは任天堂だけじゃないでしょう?

●↑韓国人
任天堂代替品 XBox


●韓国人
他人にノーノージャパン強要しないでください。
私は汚くて気色悪い東南アジアよりも、日本旅行がはるかに充実していると思う。
他人の判断を自分の基準で裁断して評価するな。
盲目の日本ボイコットは精神病と同じ。

●↑韓国人
ww他人に強制するなと言いながら「汚くて気色悪い東南アジア」と卑下するのはどういうこと?

●↑韓国人
今だに日本のもの買う人を見ると、概念がなく利己的な人が多い。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=011&aid=0003719522より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ