【韓国の反応】鬼滅の空前のヒットに韓国人は自我崩壊。ノージャパンは嘲笑の的www




■「鬼滅の刃」1位の疾走に…日本「韓国不買運動しないの?」とからかいう


アニメ「劇場版鬼滅の刃:無限列車編」(鬼滅の刃)が国内の大ヒットを放つ中、日本現地では「韓国の不買運動はどうなったのか」という嘲弄が飛び交っている。


28日、映画振興委員会映画館入場券統合電算網によると、前日公開された『鬼滅の刃』は6万6000人余り(シェア41.7%)の観客を動員し、ピクサーアニメ『ソウル』を抜いてボックスオフィス1位になった。 封切り前の有料試写会の観客まで合わせた累積観客数は、7万6000人水準だ。


外崎春夫監督が作った「鬼滅の刃」は闇の中を走る無限列車で、鬼殺隊と予測不可能な能力を備えた血鬼の一生一代血戦が繰り広げられる話だ。 漫画『鬼滅の刃』の初の劇場版で、昨年10月の日本公開以来、「千と千尋の神隠し」を抜いてボックスオフィス歴代1位の座を19年ぶりに塗り替えた。 このアニメーションは台湾、香港でも興行に成功した。



ところが、韓国内の興行ブームを眺める日本の視線は、やや外れた方向に向いている。 日本人は’帰滅の刃’が韓国で突風中というニュースをSNSに共有し、日本製品不買運動を皮肉っている。


ある利用者はツイッターに「NO JAPANはどうなったのか。 根性がない」と言い、「韓国で封切りしてもいい作品か。 公開を中止してほしい」と問い返すユーザーもいた。 また、別のユーザーは、「映画の中の一人のキャラクターが身につけているイヤリングの形が、旭日旗と似ている」とし、「韓国人らの反応が気になる」と話した


さらに「”帰滅の刃”の起源を韓国だと言い始める」という反応まで出た。 最近、中国が韓国の伝統料理であるキムチの起源に無理な主張をし、両国間の不必要な論争が加熱している状況と無関係ではなさそうだ。


「鬼滅の刃」は同日午前も国内前売り率39.3%で1位を走っている。


■韓国の反応

●韓国人
最近の日本のアニメはいまいちだよね。昔も今も変わらない。


●韓国人
鬼面の刃、原作漫画の主人公のイヤリングが旭日旗のデザインで一時騒々しかったが、韓国人なら一度考えてみるべきアニメです。


●韓国人
無視してもいいよ。私たちもBTSをはじめK.Popを日本にたくさん売ってるよ。私たちがNoJapanするのはブランド、企業だから、また違うもの。


●韓国人
不買運動する人としない人しない、それは個人の自由。


●韓国人
選択的不買ww犬豚の国だろ。


●韓国人
え···からかわれても仕方ないね。漫画で何話か見たけどつまらなかった、何が面白くて大騒ぎなのか分からない。


●韓国人
1億2千ウォンのレクサスに乗り、土着倭寇を叫び、任天堂に並んで、ユニクロの前に腕章をつけて出入り妨害するwww




●韓国人
からかわれても当たり前。口先だけで行動に移さない豚。


●韓国人
NO Japanは政治屋たちによって発生したため長続きしない。 根性なしって言われて恥ずかしいな。


●韓国人
タイムマシンに乗って朝鮮時代に行くか···あ、もう現代版朝鮮時代なんだな、ここがwww


●韓国人
反日精神病者のため、韓日関係は台無し。


●韓国人
封切りしなくても構わない、日本のは不法ダウンロードで見る。良心の呵責はないからww


●韓国人
まだフル公開もしてないのに、記者は日本からお金をもらったのか。何の宣伝だよ、呆れるな。


●韓国人
こんなものがあるのか、記事で初めて見た。




●韓国人
韓国に代替財があるのは不買。創意的であったり、技術がずば抜けて優れた品質や学ぶべきものは購入。勝つためには己を知り、相手を知らなければならないから。

●韓国人
この記者、広告してるね。


●韓国人
日本がどんなに嫌いでも、いい作品は認めなさい。


●韓国人
反日運動はあるのに、反チャンケ運動はなぜ無いのか?


●韓国人
不買しないのか?www


●韓国人
アダルトビデオの国~~~これは不買が難しいことは確実~





https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0001405572
その他より翻訳、引用


コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ