海外の反応「2016年のアニメで一番よかったシーズンは?」

2016年で一番よかったシーズンに関するアンケートがありましたので紹介します。
アンケートの結果はこちらで見れます。

●(スレ主)
去年の投票では642票で秋の優勝だったけど、今年もその時期がやってきました。
それじゃあ今回もいくよ、みんなの2016年お気に入りのアニメシーズンはどれかな?

注:長期アニメがダブらないようリストにはそのシーズンに始まった高得点作品を載せているよ。

2016 冬
例(高得点作品)
暗殺教室(TV)2期
僕だけがいない街
昭和元禄落語心中

2016 春
Re:ゼロから始める異世界生活
ジョジョの奇妙な冒険:ダイアモンドは砕けない
僕のヒーローアカデミア

2016 夏
モブサイコ100
食戟のソーマ
斉木楠雄のψ難

2016 秋
ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
ドリフターズ
ユーリ!!! on ICE


●2016年は冬だな。僕街、グリムガル、亜人、ヘヴィーオブジェクト後半とその他があったから。

●↑冬もよかったけど・・・俺は夏が1番だったかな・・
91 days、この美、リゼロ後半(言わずもがな)、モブサイコ100(観たのはずっと後だったけど)、七つの大罪、食戟のソーマ2期、テイルズオブゼスティリア、orange(なんかちょっと困惑したけどそれ以外は)


●まず、今年はほとんど何も観てない。
けど1つだけよかったものが冬にやってたやつだから冬。

●夏はめちゃくちゃ期待してたやつ全部が酷いゴミに急降下して絶望した。
春も僕アカが期待通りだった(つまり神)以外は基本的に同じで、冬はあんまり観てない。
秋は刀剣乱舞で全体的によかった(脱落ゼロで定期的に観たはじめてのシーズン)

●選ぶの難しいけど春でいくかな。
スレ主が載せた番組じゃないけど(3つとも観てない)日常系は神ってた。
ユーリ!!! on ICEの失速がなかったら秋も強敵になってたんだけどね。

●今年は全シーズン等しくクソだった。

●判断に困るな。
秋の優勝は確実にないってことしか分からん。
冬は暗殺教室2期、僕だけがいない街、まさかのこのすば。
おそらく今年1番であろう春はリゼロと過小評価されてるけどお気に入りのふらいんぐうぃっち。
他にもいい番組が沢山あった。
夏に観たものは全部素晴らしかったけど何が飛び抜けてよかったか指摘するのは難しいな。
ダンガンロンパ、ニューゲーム、Orange、あまんちゅが1番よかったな。


●冬と夏の間で揺れてるけど最終判断は夏で行くよ。
モブサイコ、Orange、アルデミラン、D.Gray-man、アルスラーン、ゼスティリア、食戟、91Days等いい番組があったし、君の名はと聲の形も忘れちゃいけない。
最高のシーズンだよ。

●↑冬>夏>秋>春
このすば、暗殺教室2期、ファントムワールド、だかしかしのあった冬の楽勝。


●秋、文豪ストレイドッグ2期があったし何人の魔法少女が出たさこのシーズン


●冬:ディバインゲートと他にもガッカリがあったけど(僕街、だがしかし、グリムガル)このすば、暗殺教室2、GATE2がシーズンを支えてた。
今年物語シリーズがあったのもこのシーズンだけだったから嬉しいよ。

春:沢山の面白い良質なアニメが放送されたし(リゼロ、ジョジョ、僕のヒーローアカデミア、文豪ストレイドッグ、マギ シンドバッドの冒険)プラス今年1番のコメディ迷家もあったから、始まったシーズンと言う意味では春がベスト。

夏:最も失望させられたシーズン。
いくつか強く期待していたアニメが全部駄目だったし(D. Gray Man Hallow、食戟のソーマ2、Orange)、迷走のタブー・タトゥーとアルスラーン戦記2期は全体的に好きになれなかった。
突出した作品ではないけどテイルズオブゼスティリアはすごく楽しめたよ。

秋:とてもいいシーズンだよ。
予想外の3月のライオン(そんなに好きになると思ってなかった)と競女!!!!!!!、その他ドリフターズやOccultic;Nine等楽しめたアニメがあった。
1番ガッカリ度が低かったシーズンでもあるよ。
今年も良作駄作あったけど、個人的なランキングは春>秋>冬>夏で。


●ふーむ、全シーズン沢山クソなのがあったけど2016年のベストなシーズンは夏。
ほぼ食戟のソーマ2期、ReLife、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン、傷物語Ⅱ、君の名は。があったからだね。

●秋だね。
続編が最高だった。

特によかったのはハイキュー3期、響けユーフォ2期、夏目友人帳5。

●秋
他の番組のクオリティーがどうであれ3月のライオンとガーリッシュナンバーは2016年のベストアニメ。

●夏、単にリゼロの2クール目が近年アニメ界に起こった最高の出来事だから。今も2期を祈ってるよ。
それと感動的なアートスタイルとアクションのモブサイコとテイルズオブゼスティリア ザ クロス、特出した萌えと可愛さのこの美とNEW GAME。

●ほんとに勝負になるの?
モブサイコという鬼作を出した夏が優れているのは明確。


●冬
本当に観たって言う点で灰と幻想のグリムガルがお気にい入りだな。え、このすば?まあいんじゃない、多分。
今年の冬はあまり観るものがなかった。観たものはほぼ駄作だったから最後まで観なかったし。つまんね!


ジョジョの奇妙な物語 ダイアモンドは砕けないがよかった。中だるみしたけど挽回したみたいだね。
キズナイーバーはエンターテイメント性があったよ。素人目でも驚くほど効果的なアングルのショットを活用してたように感じた。
まあまあかな、多分!ハマったり視聴後に数分以上考えさせられたりするものはなかったな。


モブサイコ100は唯一最後まで観た良作。今年ベストの作品に入ると思う。
テイルズオブゼスティリア ザ クロスはほとんどUfotableの力で好みのファンタジーアクションになってた。
個人的ベストシーズンだぞこんにゃろー。


●楽しんだのは春と夏だけどふらいんぐうぃっちと田中くんがよかったから春でいくよ。
佳作はこの美、ReLIFE、アルデラミン、斉木その他。

●冬>夏>秋>春
冬には落語、暦物語、僕街、白雪、デュラララ、ギャル子ちゃん、このすば等があった。

●夏
ReLIFE、NEW GAME、この美術部には問題がある!

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1577851より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ