海外の反応「自分の潜在能力を生かし切れていない声優を教えてくれ?」

自分の潜在能力を生かし切れていない声優が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
お前らから見て、演じるべきキャラを演じてなくて、声優としての本来の力を一番生かしきれてない声優は誰?
僕は速水奨だと思う。
素晴らしい声を持ちながら、ゴブリンスレイヤーの吟遊詩人とか、逆転裁判2期の引き伸ばしの3エピソードの検事とか、重要でない役をしていることが多いみたいだ。
ラスボスの藍染をの役のときにさえ、セリフはいつも極端に短かった。
ベストの演技だったのは遠坂時臣な気がする、中田譲治の演技のせいで、たいていの視聴者にとってはかすんでしまっていたとしても。
基本的に全エピソードで話すようなメインキャラを演じるといいなあ、神谷浩史や梶裕貴みたいに。


●まだそんなにたくさんの作品に出ていないのは力を生かしきれてないってことなのか分からない。
あそびあそばせに出てる木野日菜は素晴らしかった。
もっと彼女の演技が見たい。
他には誰も浮かばない、僕の頭の中の声優のリストは短いし、個人的な好みものだからね。


●鳥海浩輔は本当にいい声。
彼が活躍する役はジョジョ5部のグイード・ミスタしか僕は見たことがない。
彼はミスタ(とセックス・ピストルズ)で素晴らしい演技をしている。
それなのに彼の役はただのエキストラか少女アニメのキャラとか、誰も気にもかけない役ばかり。
言わせてもらえば彼はもっと重要な、またはメインの役をやるべきだ。

●↑だったら君はビジュアルノベルのディエス・イレが好きになるかもしれない。
理由は鳥海が、主人公の藤井蓮と、敵の一人のメルクリウスの2つの役を演じているから。
藤井蓮としての話し方は何の変哲もないと思うんだけど、メルクリウスとして話すときはすごく独特なアクセントを使うし、ストーリーの中でセリフが多い。
恐らくそのビジュアルノベルの中ではメルクリウスとしての鳥海浩輔の演技が一番いい。


●小見川千明は僕が実際知ってるただ一人の声優だと思う。
彼女の声だってすぐにわかる声を持ってるのに、多くの作品で声を聞くことはまれだ。
完全に無名ってわけじゃないし、結構の数の役は演じてるんだけど、まだまだたくさんやるべき。
他の声優と簡単にごっちゃになってしまわない声を持つ声優がもっと必要だ。


●業界では新人みたいなものだからそれに入ると思わないけど、とにかく数に入れてみる。
小原好美だ。
彼女の主な役にはかぐや様の千花、月がきれいの茜、あそびあそばせの野村香純などがあってたくさんある。
あそびあそばせは観てないけど、千花と茜は素晴らしいキャラクターだ。
彼女の性格もナイス。



●代永翼-本当に良い軽い少年声だけど、脇役や重要でない役を演じることが多いみたい。
山下大輝-同じような状況で、本当に良い少年声でも深みのある声でもあるけど、彼の主演作はヒロアカの出久だけ。
上村祐翔-こいつはあまり出演作がないケースだろうけど、最近ではツルネやダーリン・イン・ザ・フランキスで主演を務めた。

女性の声優:
赤崎千夏-食戟のソーマ、恋愛ラボ、中二病での演技はすごく良かったけど、残念なことに主演を務めることはあまりない。
佐藤聡美-とても萌えな声だけど、けいおんやフェアリーテイル以外ではあまり目立った役は演じていない。
沼倉愛美-恋愛ラボやアイドルマスターで良い演技をしてたけどメインの役はクソ食らえ


●英語の吹替え声優全員。
そう、一人残らず全員。

●↑数話限りの役をするちょい役声優はたぶんそうだ。
でも英語の吹替えの声優で才能のある人はたくさんいるよ。


●何をおいても井上ほの花だな、ベテラン声優の娘だから。
いつか彼女のママレベルの声優に成長する姿が見たい。
ソラとウミのアイダでルビーの声をしていたのは知らなかった。
かなり良い仕事をしてるよ。


●村田知沙、我妻由乃を演じた声優だ。
本当に素晴らしい女優なのに、他で全然見ない。

●世界(School Days)の声優にもっと出て欲しい!
彼女の声を聞くためにエロアニメを観なきゃいけないなんておかしい。


●待て、何だって?
速水奨が力を生かしきれてない?
声優界の巨人で、ベテラン声優の一人で、今なおたくさんの役を演じてて、若い才能に注目されがちなことを考えるとそんなことは珍しいっていうすごい人物だぞ。
日本版のWikiをチェックしろ。

●↑もうすでに才能が認められてる人たちが引退してしまう前に彼らを最大限に使わずに、ふさわしい役を若手の声優に渡すことが好まれる理由が分からない。
速水奨はいまでもたくさんの役を演じてるかもしれないけど、そのキャラが出てる時間がいつも短すぎる。


●あそびあそばせの三人組、木野日菜・小原好美・長江里加はもっとたくさんの役を演じるべきだ、かなり若手だとしても。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1786228より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ