海外の反応「2期を作るべきではなかったアニメは?」

2期を作るべきではなかったアニメが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
次シーズンが出ればよかったのに出なかったアニメは本当にたくさんある(はたらく魔王さま!とか)けど、放送が早めに終わっておけば良かったのにっていうアニメは何?
BLEACHなんかはもっと早く終了できていたはずだ。
SAOでさえ、キリトとともに継続するよりは1期の後終わって置けばよかったのに。
キリトは「いつ死んでもかまわない」シリアスなやつから「僕のパワーレベルには触れることもできないだろ笑」っていうやつになってしまったから。
勘違いしないで欲しいんだけど、プログレッシブは最高だった。
ストーリーが作り出す世界が素晴らしい。
キリト自身だけがもうエピソードの中心にいる必要がなかった。



●けものフレンズ。
たつきの降板後すぐに終わるべきだった。

●サイコパス


●東京喰種

●↑2期以降が出なくても良かったとは言わない。
でもマンガのアニメ化はもっとうまくできたはずだ・・・4期で完全にダメになった。


●あまんちゅ!

●アルドノア・ゼロ
君に届け

●フリクリ


●アニメ版の話だけど、オーバーロードの1期は自己完結型のストーリーだった。
僕が面白いと感じていたのは主に、MMOプレイヤーを長く続けてきたことや主人公が自分のギルドやオンラインの友達やゲームそのものに対して感じているノスタルジックな感情の描写だったんだ。
でも薄っぺらいファンタジー設定に変わってすぐ、面白いと思わなくなった。

●↑そう。
そこが異世界の嫌なところなんだ。
「元の世界に戻らなくちゃ」って始まるのに、しばらくするとそれを完全に忘れてしまう。


●黒執事

●バジリスク2期。
一番好きなアニメの続編が出るって喜んでたのに、本当にひどかった。

●GUNSLINGER GIRL

●エンドレスエイト

●学戦都市アスタリスク。
どういう経緯で2期が作られたんだ?



●ノラガミ。
1期と全然違うように感じた。

●↑全くそう思わない。
2期があることで1期も良いように思えてきた。
1期の話のクライマックスが2期にあるから。
毘沙門の話は素晴らしかった。

●↑2期はマンガに忠実だから2期のほうが好きだ。
ラボウは引き伸ばしでそんな良くない。
3期があればいいな。


●デート・ア・ライブ。
1期を見てたことさえ我が身を恥じるわ。

●魔術士オーフェン。
今度の続編/復活アニメで巻き返せればいいな。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/cdiiql/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ