海外の反応「アニメじゃないよ、韓国のアニメーションはアニメと考えられているの?」

韓国のアニメーションがアニメと考えれれているかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
同じような作風もあるけど、アニメって呼べるのかな?
それか何か別のものなのか?
本当に真面目な疑問なんだけど。

●↑アニメじゃないよ、でも別の言い方もないな。


●アニメの定義は広くも狭くもあるしね、人によるけど。

●違うかな。
日本のアニメーションがアニメ、韓国のはカートゥーンに属する。

●アニメは元々日本語で作られたアニメ映画やシリーズの事だよ。


●アニメの定義:日本の映画、またテレビアニメであり、基本的には子供と大人向け。
いや、でもアニメと呼べるかな、アニメはアニメーションのことだからね。

●何か問題なのか?
もしアニメって呼ばないなら見ないとか?



●個人的な定義:主に日本や韓国、中国にあるスタジオで制作されたものはなんでもアニメ。

●K-POPはJ-POPとは違うみたいな感じだろ。


●実際のアニメの定義によると、違う。
MALの定義によれば、イエス。


●そんなに重要なことか?

●韓国のアニメーションはアニメではないぞ。


●もしアニメを萌え、人間っぽい作画のことをいうならイエス。
日本で制作されたものをアニメって言うなら違う。


●気にはしないけど、確かに知りたい。


●個人的に韓国の漫画の作風は好きではない。
日本と中国の漫画の表現はかなり良いのに。


●僕は「マンファ」(韓国の漫画)みたいに、韓国のアニメーションを指す言葉が必要だ思うよ。


●違うね、韓国のカートゥーンはアニメじゃないさ。
それだけ。

●何て呼ぶかに問題があるのか?
英語以外の言語での物語で、あらすじとキャラが素晴らしいなら、それはアニメだよ。

●今ではほとんどのアジアのアニメーションをアニメって言う。
アジアで起きるハリケーンを台風って呼ぶみたいなもの。


●アニメって言うなら、日本の物じゃないと。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1671043より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ