海外の反応「アニメは将来死ぬだろう、アニメは将来も今の状態を保っていられるだろうか?」

アニメが将来も今の状態を保っていられるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
まず僕が興味があるのは、みんながアニメが10年、20年、30年後にどのようになっていると思っているかだよ。
アニメ産業はメインストリームで有り続けると思う?
アニメは排他的にCGに置き換えられてしまうと思う?
アニメは死んでいるかな?等
一般的な予想は大歓迎だ。
まず僕の意見から始めよう。

僕はアニメーションの質はある程度の限界に達すると思っていて、そのためアニメーターは様々なスタイルを試すと思う。
CGが十分に進歩すれば、巌窟王やシドニアの騎士のような作品が想像できる。
CGがこれらの作品のように使われるようになれば、アニメの違った側面の重要性が増して、精工なシーンの移行が重要視されるようになるだろう。


●CGは現在と同じく悪いままだろうね。
異世界は公式にジャンルになり、シーズンごとに90%の異世界アニメが作られるだろう。
作品のタイトル名が50文字以上になる。
メイドインアビスとノーゲーム・ノーライフの2期を待ち続けているだろう。


●アニメは将来死ぬだろう。

●↑僕たちにできるのは希望を持つことだけだね。
でもそうだね。
CGはさらにたくさん使われるようになり、アニメ産業はストリーミング配信独占ルートをもっと採用する可能性があるね。



●CGが改善される事を望むよ。
いやアニメは死なないよ。

●もっと傑作アニメが出てくるだろう。
イエス、イエス!


●3DCGが物凄く進歩して、二次元のアニメーションよりコストがはるかに安くなっているだろう。
3DCGが将来2.5次元やセルシェーディングのような物で、2Dアニメーションのような見かけとフィーリングを出せるようになるならば、特に驚くことではないよ。
また人口知能は、ギャラの高い声優の声を作る作業を自動化するのに役立つだろう。

●↑興味深い見通しだね、僕はちょっと怖いけどね。
アニメを作る過程で、かなりの技術がもう既に使われていることは知ってるけど、声優もコンピュータ化されたらアニメは魅力を失うような気がするよ。

●↑僕はCGが今後もっとよくなるようになって欲しいと願っているよ。
今の所「CGを使っているのは気付かれないといいんだけど、気付かれたら最悪」って感じだからね。

●↑ゲームエンジンがリアルタイムのフォトリアリズムと2.5次元風の外観を表現できるようになれば、アニメはゲームエンジンを利用できるよ(かなり安くなる)。

●↑>アニメはゲームエンジンを利用できるよ(かなり安くなる)。
最近の中国作品でゲームエンジンが利用されてるよね・・・・
結果はいい物は少ないし、物凄い深い谷に落ちているようなものだけどね。


●日本人が死んで国内のマーケットが縮んでいるから、アニメはゆっくりと先細りになって、昔のようにあまり知られない存在になっていくと思うよ。


●アニメの将来を見てみよう。

・異世界
・酷いCG
・漫画を読むための広告としてアニメは1クールになる。
・HENTAI

他にある?
僕たちは3次元の女性より2次元の嫁を選ぶから、アニメは本当にミスを犯したよね。

●↑おそらくペドフェリア的なファンサービス・・・

●↑手書きのアニメはゆっくりと苦痛を伴って死ぬだろうね。

●↑異世界のような別のトレンドが出てくるだろうけど、さらに悪い物だろうね。

●↑それはアニメの視聴者と製作者が何をサポートするかによるんじゃないの。
優れた作品を作りたいと思ってる人を応援しましょう。


●僕の予想だけど、非常に近い将来に100%CGになるだろう。


●>おそらくペドフェリア的なファンサービス・・・

●↑それは正しい。
血まみれの妹は関係ない事を忘れていた。

●↑言い換えれば、動画工房のアニメが増えるって事だね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1788006より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ