海外の反応「ヴィンランド・サガは大ブームを巻き起こす作品になるだろうか?」

ヴィンランド・サガが次の大ブーム作品になるかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ヴィンランド・サガは進撃の巨人を制作しているWIT STUDIOにより製作中で、進撃の巨人は来年に終わる予定だから、これは次のメガヒットシリーズとなるいい入れ替えになりえる。
ヴィンランド・サガは流血シーンやアクションシーン満載で、進撃の巨人よりもっと大人っぽい。
それにこのマンガは名作だっていう話だからアニメのほうもMALでナンバーワンになる可能性がある。


●盛り上がってきてるから可能性はある。


●様子を見ないとね。
進撃の巨人みたいにはみんなの心に響かないかもしれない。
他に流血シーンやアクションシーンがあってマンガが名作だって聞いてた作品はある?
東京喰種はアニメになって結果はどうだったのか。
でも僕らができるのは推測だけだ。


●マンガは後半、前半とかなり変わったから、元からのファンは離れるかもしれない。

●↑これ。
前半はすごく良かったけど、後半でマンガを読むのをやめた。
ヴィンランド・サガはトルフィン、アシェラッド、クヌートが一緒にいるときが一番いい。

●↑でも雰囲気が大きく変わったことでマンガがすごくよくなった。
でもアクションがもうあまりないから、他の作品にあるような盛り上がりに欠けるかもっていうのは理解できる。

●↑進撃の巨人みたいなアクションを求めて今見てる人は、奴隷編がいつかアニメ化されたら見るのをやめる。



●うん、おそらく。
マンガはもっと面白い。

●PVで合成がひどかった3Dがアニメでどうなるかによる。
全然うまくいかないとすれば次の大ブームになるのはかなりレアケースだ。

●怪しいな、すごく。
少年マンガやラノベのアニメ化じゃなくて青年マンガだろ?


●間違いなくAmazonプライム限定になる。
HuluやNetflixみたいな主流のストリーミングサービスじゃないなら、どのくらい多くの人が見るかわからない。
いい作品になるだろうけどね。


●絶対にならない。
シーズン中一番人気にもならない。


●ならない。
だってAmazonでやると興奮が冷めるんだ。
それに、皆が歴史アニメが好きなわけじゃない。
(僕は好きだけどね!)


●もしヴィンランド・サガが次のブームにならなかったら、アニメファンはすごく古いアニメしか名作といわないっていう僕の説を証明することになる。
サガは「大人の」ファンが求めるもの全てを持っている。
・ダークな、だけど成熟したストーリー
・予測できないところまで絶えず変化するが、はっきりした方向性がある(リゼロみたいなアニメのようじゃなく)
・激しいアクションと流血シーンがあり戦闘中にキャラがしゃべらない
・素晴らしいキャラクター

●↑進撃の巨人は古くないけど既に名作だよ。
まだ第1話も見てないから何とも言えないけど、東京喰種みたいなすごいストーリーでも制作スタジオでダメになる可能性がある。
そのスタジオが他で素晴らしい仕事をしてたとしてもね。


●原作マンガの大ファンな僕から見ても、答えはノーだ。
特に進撃の巨人レベルの人気を考えているなら、この10年で文字通り片手で数えるほどしかない。


●マンガが噂どおり良いなら名作になる力はある。
でも欧米でのアニメの主流は少年マンガ系だから、主流に食い込むことはない。

●↑東京喰種は青年マンガシリーズだったけどすごく人気だった。
それにヴィンランドは最初少年誌だったけど青年誌に変わったんだ。
ジャンルじゃない。

●↑東京喰種は女性アニメファンが好きなイケメンがいっぱいだった。
ヴィンランド・サガにはそういう、大勢に訴えかける魅力があるとあまり思えない。
確かに少年マンガはジャンルじゃないけど、言いたいことはわかるだろ。
少年マンガでバトルものの話。
ヒロアカ、ワンパンマン、進撃の巨人、そういう欧米の主流に参入してる種類のものだよ。

●↑進撃の巨人をバトル系少年マンガのカテゴリに入れたことはなかった。


●正直、そんなに来てはないと思う。
第1話は進撃の巨人ほど衝撃的じゃない。
進撃の巨人の第1話はそれだけで、最初に放映されたときネットで口コミが広がったり人気が出たりしたんだ。

●↑進撃の巨人と比べないでくれ。
進撃の巨人の第1話は狂気じみてて、1期全体も他の追随を許さない。
ヴィンランドサガは、皆が夢中になる種類のアニメじゃないから、次のブームにはならなさそうだ。


●ヴィンランドサガは公式にはAmazonプライムでしか放映されないから、そこが人気にキズをつけるだろう。
アニメの始まりの部分もちょっと誤解を招くかもしれない。
アクションを求めて見始める人がいるかもしれない。
作品のトーンが変わってアクションが前面に出なくなったら、「退屈」と感じる人も出てくるだろう。


●マンガを読んでないんだけど、そうなってくれたらいいな!
歴史が好きだしキャラクターも好きで、戦闘シーンは重視してない。
もし最初の3話の感じで行ってくれたらいい調子だと思う。


●欧米では人気が出るだろうけど、日本では出ないように思う。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1790758より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ