海外の反応「萌え要素ってアニメを台無しにしてるんじゃないか?」

萌え要素がアニメを台無しにしているかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
あるアニメファンとユーチューバーがしてた議論をいくつか見たんだけど。
昔のアニメはもっと独特なアートスタイルがあったけど、今は全部同じに見えるし、 CGDCTが多すぎるってさ。
こういうアニメがアニメ産業を殺してるってね、僕は個人的に反対なんだけど。
多くの人はらんま1/2とかセーラームーンとかマクロスとかの萌え要素のアートスタイルを受け継いだって考えてるよな。
これとかにも良いとこも悪いところもあると思ってるんだけどね。
日に日にアニメは主流になってるし、萌えに潰される以前にアニメ業界もかなり大きくなってるし。
萌え要素がアニメを台無ししているってことについてどう思う、なんで?


●萌え要素がアニメを台無しにしてるか?
うん、してる。
アニメは今可愛いゾンビでしかない。


●反対、萌えはアニメを救っただろ。

●何のジャンルかによるだろ、総合的には萌えはアニメを良くしたし、ファンを増やしただろ。

●アニメを殺してないだろ。



●萌えがアニメを台無しにしとは言えないな。
でも手助けしたわけでも似合と思う。

●萌え要素のほとんどは嫌い。
それに萌えアニメの数も増えたよな。

●台無しにした?
たぶん違うぞ。


●問題は萌えが多すぎること。
どのアニメも今の主人公は可愛い女の子じゃないとだめじゃん。

●うん、たくさんね。
萌えは本当に嫌い、なんでかは分からないけども。


●台無しにはしてない、変わったんだろ。

●絶対違う。

●違うね。
ぼくは萌え好きだよ。

●違うぞ、萌えは間違いなくアニメを良くたし、特にキャラクターデザインなんかね。

●萌えなしじゃアニメはなくなるだろ。

●萌えはアニメと離れたカテゴリだろ。

●萌えはアニメを救った、どう台無しにしたの?


●いいや、これは他のスレッドにも言えることだよな。
僕が見たファンサービスはアニメを台無しにした?みたいなさ。


●僕的には台無しにされてないぞ。

●萌えよりも異世界とか戦闘系ハーレムだろ、まぁ僕だけかもね。

●台無しにはしてないぞ。
でも主としてこれを使ったら台無しなアニメになるな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1790139より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ