海外の反応「絶対にアムロ、アムロvsバナージどっちが勝つ?」

ニューガンダムに乗ったアムロとユニコーンに乗ったバナージが戦ったらどちらが勝つかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ニューガンダムに乗ったアムロとユニコーンに乗ったバナージ(時間逆行の能力は無しで)。
どっちが勝つと思う?


●アムロのほうがいいパイロットだ。

●↑時と場合によるんじゃない?
バナージはガンダムの基準からいうとレベルの低いエースだ(バナージが平和主義者だから)というのを考慮しても僕はアムロが勝つと思う。

●↑戦う意味もよくわからない。
バナージはアムロに考え方がいろんな点でよく似てるよね。


●絶対にアムロ。
パイロットで勝負が決まる。


●設定による。
広い場所ならユニコーンのおかげでバナージが勝つ。
小惑星地帯とかアクシズとかの障害物がある場所なら、アムロのほうが操縦技術が上だから勝つだろう。



●バナージは時間を逆行させたことなんて無い、あのシーンの意味をどんなふうに考えてるんだ・・・
とにかく、バナージが勝つ。
ニューガンダムのファンネルはユニコーンのNT-Dにはかなわないし、ユニコーンのほうが結局は上。

●↑バナージの時間逆行については、そのようにナラティブで説明されてたから言ったんだ。
ニューガンダムにはサイコフレームが搭載されてるから君が考えるほどユニコーンとの差はない。
ネオ・ジオングにもファンネルがあって、ユニコーンにはそんなにダメージを与えなかったけど、戦闘で使えないというわけじゃない。

●↑ニューガンダムのサイコフレームはすごく小さいぞ。
ファンネルはユニコーンに対しては役に立たない、そこは同意見だね。

●↑サイコフレームがあるからファンネルはクシャトリヤより良くなるかなと思ったんだけど、モビルスーツのことはよくわからないや。


●アムロはパイロットとしての腕は上だけど、バナージ+ユニコーンは全ガンダムの中でも最強コンボに入る。
それにもしバナージがアムロと同じぐらいコックピットにいる時間が長ければ多分もっといいパイロットになっただろう。

●↑バナ―ジは本質的に平和主義者だけど、アムロは死ぬほど血に飢えている。
子供のときジオンのヤツを撃って殺したんだぜ。
ゼータのアムロを見ると、敵のスーツが粉々になるまで撃つのをやめない。
逆襲のシャアのアムロは完全に別のレベル。

●↑これだからアムロが好きなんだ。


●ユニコーンが瞬殺する。

●NTDが発動したら、パイロットはバナージだけどニュータイプを殺すAIプログラムがパイロットの脳を借りているだけだよ。

●アムロは最悪なイデオンを殺した。

https://www.reddit.com/r/Gundam/comments/a8e9yq/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ