海外の反応「ジョジョの4部を飛ばして3部の後に5部を見ても大丈夫かな?」

ジョジョの4部を飛ばして3部の後に5部を見ても大丈夫かが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ジョジョの5部が熱いから今見たいんだけど、僕が見たのはファントムブラッド、戦闘潮流、スターダストクルセイダースの最初の部分だけなんだ。
エジプト編とかダイヤモンドは砕けないはまだ見てないから、それを見る前に黄金の風を見て、黄金の風の後にエジプト編とダイヤモンドは砕けないを見たら変かな?


●うん、大丈夫。
でもジョジョを順番に見ていくと、だんだん作風が変わっていくのがわかるから、5部に飛ぶとそれを見れないのが惜しいな。

●ジョジョを飛ばして見るのが好きなやつが多くない?
順番に見ていけよ。


●少なくともエジプト編はまず見とけ。
理由は5部は3部の結末に関連があるから。
それに4部は5部より人気があるはず。
マンガのスコアをチェックすると4部は2番目に高スコアだ。


●4部が一番良いって思ってる人が大半だから、4部を飛ばすと損するぞ。
だが質問に答えると、4部を飛ばしても5部で起こってることは理解できる。
おススメはしないけど、忍耐力がないなら飛ばして進んで大丈夫。

●↑これ。
僕も4部が一番面白かったから、飛ばすのは勧めない。



●ダメだ、そんなことしないでくれ。
4部はアニメ化された中で今のところ一番好きなところだし、僕の意見では7以降2番目に良い。


●4部はジョジョの中で一番だ。
4部が良くないと思ったのは仗助のせいだろ?
僕もそう思ったんだ、不良っぽいスタイルのせいで。
でも僕は承太郎より仗助のほうが好きだし、4部はアニメ史上最高のラスボスが出てくる。


●厳密に言えば大丈夫、4部はめっちゃ退屈だ。
ただ重要なストーリーを逃すことになるけどな。


●飛ばせるよ、個々のパートは独立してる。
でもいいの?
僕は4部を見てからジョジョが面白くなってきたんだ。
飛ばすなんてもったいないよ。


●できるけど、そうすべきじゃない。
3部から5部へジャンプするのはスチールボールランだけ読むヤツほど悪くない。
そういうヤツらはスコアを10にしてお気に入りにいれるんだ。


●エジプト編を全部読んで、ダイヤモンドを飛ばせば大丈夫。


●僕なら7部がアニメ化されるのを待ってまっすぐ7部へ行くね。

●↑7部がシリーズ中でベストだって聞いたことあるけど、個人的には6部は飛ばしたくない。


●4部とエジプト編を全然見ないって言ってるんじゃなくて、5部を見てから見直すって言ってるんだけど。

●↑エジプト編を見ずに5部を見るなんてあり得ん。
確かに4部と5部はそんなにつながりは無いけど、重要な事を見逃すことになる(本当に重要で、見てないと後が分からなくなる)。


●「トレンド」だからってだけでアニメを飛ばすなんて、自分ってものが無いんだろう。
僕のアドバイスは何も飛ばすなって事。

●4部を飛ばすなら5部も飛ばせ。


●飛ばして大丈夫かと聞かれれば、多分と答える。
飛ばすべきかと聞かれれば、ノーと答える。
ラスボスのためだけにでも4部は見るべきだ。


●3部がすごく面白かったから、4部はそんなになんじゃないかって心配してた。
でも驚いたことに、4部がジョジョの中で僕の最初のお気に入りになったんだ。
多分4部は一番引き込まれるような感じがしたからだと思う。
だから4部は飛ばす必要ないよ。


●ここの住人の意見のとおり、普通の順番で見たほうがいい。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1786697より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ