海外の反応「エッチとエロは違うぞ!なぜファンサービスを嫌う人がいるの?」

なぜファンサービスを嫌う人がいるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ファンサービスがちょっとでもあると、なければ良いアニメなのにすっかり台無しだよって言ってる人を見たことがある。
コミュニティの中でエッチが下に見られてるのは知ってるけど、どうしてかが分からない。
もしあらゆる種類のファンサービスに反対っていうなら、なぜその立場を取るんだ?
ファンサービスがあると悪いアニメだと思うの?
ファンサービスがあるのとないのでは、あるほうが下だと思うのかな?


●エッチ系のファンサービス以外にもいろんなサービスがあるわけで、ファンサービスは良いと思うよ。
アクションシーンの作画とか、ロボット全体を撮るカメラワークとか、ファンを喜ばせるファンサービスはたくさんある。


●ファンサービスはキャラの「ピュアさ」を汚してしまう。
もしあるキャラをすごくリスペクトしてるなら、そのキャラがエロく描かれるのは嫌だよね。

●↑僕はファンサービスが大好き。
そのピュアさをぶち壊してエロく描かれて欲しい。

●↑フェアリーテイルみたいにファンサービスが行き過ぎると引く。
普通の少年マンガアニメだけど、女の子が脱がされてレイプされたり苦しめられたりするためだけにいるみたい。
エロを見てるみたい。
好きなキャラがいるだけに残念だ。



●つまらないアニメに視聴者をつなぎとめるためのチープなトリックだって考える人もいる。
でも水着とかパンチラとかのエッチなファンサービスが無くても、カップリングとか他のことをしてそのつまらないアニメを見続ける人もいる。
作品が良くてたまにエッチなファンサービスがあるぐらいなら、それも含めて作品だから、台無しになるとは思わないよ。


●簡単だよ。
素晴らしいアクションシーンで緊張感があり、血が噴き出すような場面で、おっぱいがボヨンボヨンって画面を横切ったらヒエー!!ってなるだろ。


●僕は気にならない。
好みはそれぞれだから、ファンサービスが嫌いな人は見なければいいし。
ただ、エッチな内容がそのアニメのメインになってしまったら、僕は見るのをやめるかな。
そうなってしまうと長く楽しめないから。


●うーん、そのアプローチの仕方とか、意図とか、文脈による。
つまり「食戟のソーマ」とか「物語」からファンサービスを抜いたら何が残るんだって話だけど、ジブリアニメでお色気を出されたら受け付けないと思う。

●ファンサービスにちょっと腹立たしく思うのは、制作会社が、裸があれば皆アニメを見るかのように思ってるところだ。
最近「風の聖痕」を見たんだけど、不必要にパンチラが入っていて、平均以下のプロットを埋め合わせしてるみたいだった。


●僕はエッチ系のファンサービスが好きじゃないけど、いつもアニメを台無しにするとは思わない。
エッチタグがついてるのに気づかずにムシブギョーを見始めたけど、パンチラとかも含めて好きだった。
問題はお色気シーンがあざとかったりする場合だね。


●愛とかセックスとかがテーマじゃないアニメでのセクシーなファンサービスはうんざりする。
メインテーマがアクションのアニメでなぜキャラ(70%が女の子だ)をセクシーに描く必要があるんだ?

●「エッチ」ってはっきりとタグが付いてるアニメで、ファンサービスが多すぎって文句を言うのはなぜ?

●エッチなファンサービスは個人的にとても不快だ。
なんで全てのことをいつもいつもエッチっぽくしなきゃならないんだ?


●エッチなファンサービスで気になるのは、シリアスな場面でやられたり、無理やり入れたと感じられる場合だ。
アニメでいつも女性キャラがエロ目線で描かれているのがすごくイライラする。
そういうのが女性キャラの表現としてデフォになってて、作品の売りになってたりするのが本当に不快。


●僕の意見ではファンサービスがないアニメなんてミルクをかけないシリアルと一緒だ。
誰がミルクもかけずにシリアルを食べる?

●↑・・・僕食べるよ。
勉強しながらとかアニメを見ながらつまむのは悪くない。


●不快だし、何の役にも立たないから。
3次元のハダカを見たいならエロアニメを見ろ。

●↑エッチとエロは違うぞ。


●文句を言ってるのはゲイかフェミナチのやつらだ。
シャツを着てない消防士が出てくる女性向けファンサービスアニメが夏にあるぞ。
それで文句が出なければいいんだが。


●パンツやお尻ばっかり映ってたら、そのキャラを真面目に見るのが難しいから。
特にドラマチックな場面では良くない。
谷間とか巨乳がアップになってたら台無しになってしまう。


●親に「なに変なの見てんの」って言われるリスクがあるから。
だけど正直、アニメにファンサービスが無かったら、ただ真面目にお話を見せるだけになってしまう。

●思春期前の女の子のお尻に顔をくっつけるこれまた思春期の女の子が見たいんでしょみたいにされるのが嫌だから、エッチなファンサービスが嫌われる。
そう、お前のことだ、「小林さんちのメイドラゴン」。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1788527より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ