海外の反応「アニメを合法的に見てもらうのが難しいのはなぜ?」

ファンに合法的にアニメを見てもらうのが難しいのはなぜかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメやマンガを合法的に視聴するのは以前より簡単になったけど、それでその方法をとる人がいる、またはファン全員がその方法を取るっていうことにはならない。
アニメ業界や他のアニメファンがこのことに大きな影響を与えると思う?
シーズンアニメがいくつものプラットフォーム、放送地域による規制、ネタバレ、晒しでばらばらになるようなことに。
個人的には、アニメ専門のストリーミング環境を少し取得して、オプションを平均以下のクオリティのサービス(crunchyroll・・・とかね)にすると影響を与えられると思う。
それかコレクションのために購入したいのにIPがキャプティブ(言い方が正しければ)されててできないとか。
決してその2つの方法を推し進めたいんじゃなくて、身近な問題だから、このことについてどう思うか知りたいだけなんだ。


●手に入れやすさと広告が最大の妨げになっていると思う。
あと料金も。

●↑料金はアメリカでは未成年で無い限りそんなに問題じゃない。

●↑見たいものが4つか5つの配信サービスサイトに分かれてたら、料金は確実に妨げになる。

●↑広告は大丈夫。
それと僕は吹替えでしか見ない。

●↑それならHuluかHidiveにしたら?
吹替えが多いよ。


●スレタイに対する答え=BD1枚に100ドルするから。


●1.料金が不当だったり、僕の住んでる地域では支払いの方法が選べなかったりする
2.ときどき(僕の場合たいてい)字幕が「合法の」字幕より良い
3.お上への反抗
4.僕が見たいアニメは合法で見れない(70~80年代の学園アニメなら見れるけど)

●↑キルラキルとかで、公式の英語の字幕が、ファンによる字幕より数日遅いときがある。



●仮にどのアニメもブルーレイ並みの画質で、どの言語の字幕も最高で、全世界で見れるっていう完璧なサービスがあったとしても、海賊行為をするのはエンドユーザーの自由で、エンドユーザーには直接の影響はない。
サービスを改良していけば海賊行為を減らすことはできるだろうけど、根絶はできない。


●見たいアニメがすぐ見れるかが一番だと思う。


●自分の国ですぐ見れるかどうかが一番の理由だろうと思う。
でもアニメを見るためだけに月20ドル以上払いたくない人がほとんどだ。
もう一つのかなり大きな理由は、18歳以下で、サブスクリプションのアカウントを開けない人が多いんじゃないかな。
親の同意がいるから。

●↑君にはCrunchyroll、Wakanim、Netflix(それとおそらくHidiveとプライムも)が必要だね。
それでも昔のアニメの多くはカバーできないだろう。
最初の3つは20ドルぐらい。
20ドルぐらいなら僕は大丈夫なんだけど。

●↑個人的には今Crunchyrollとexpressvpnを使ってて、料金は20ドル。
僕が見たいアニメを見るためにfunimationとプライムに入るのが理想。
でも今はCrunchyrollにない作品を見るのに海賊版サイトを使ってる。
一つの配信サービスで見たいアニメが全部見れたら、月20ドルは全然気にならないのに・・・。


●僕にとってはそんなこと関係ない。
結局のところ重要なのは日本のファンなんだ。
ラブライブなんてのは日本でアイドル文化が人気だから受けるんで、日本以外のファンなんてヤツらは全く気にしてない。

●↑海外市場を日本が気にかけないのは、人がまさに君が言うような気持ちでいるからだと思う。
もし海外市場でそんなに利益が出ないならそこに金や労力をかける意味がわからない。


●合法なストリーミングサービスサイトはデザインやストリーミングの質がすごく悪い。
crunchyrollやfunimationだったら10秒ごとにバッファとかだったけど、「他の」サイトだと高画質のものがバッファ無しですぐにダウンロードできる。


●海賊サイトを使ってるのはたいてい子供。
大人もだけど。
ただで見たいアニメが見れるんだから。


●簡単だ、ただですぐにアニメが見れるのにお金を払うなんて嫌だってことだ。
日本かぶれはバカかもしれないけど、頑張って稼いだ金をアニメを見るのに使うなんて無駄だって分かるぐらいの脳みそはある。
「見るタイツ」や「ハイスクールD×D」を見てるぐらい、FBIも気にしないよ。


●広告ばっかりなのとプレイヤーにバグが起きてばかりだからCrunchyrollは嫌だ。
ライセンスを取得した作品で音楽のライセンスが切れているときがある。
犬夜叉を見てるとき、OPやEDのところでサントラを聞く羽目になった。


●不満なのは見たいアニメが一つのストリーミングサービスで見れないことだ。
大人気作品だけ見たいなら問題じゃないけど、もっと目立たない作品を見たい場合、ストリーミングサービスを掛け持ちしないといけないなんて最悪。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/c4ov8v/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ