海外の反応「2019年夏アニメの7割が異世界アニメってどういう事だよ?」

2019年夏アニメの異世界アニメの数が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
来期のアニメをチェックしててマジかってなった・・・
異世界物が1個か2個ならまだしも、これはアホだろ。
見ようと思ってるのはヴィンランド・サガ、Dr.Stone、ありふれた職業で世界最強。
他にオススメってある?
編集:異世界アニメの数の計算は大丈夫、お気遣いありがとう。
計算のプロセスには新アニメとその原作のスコアのチェックも入る。
原作がゲームとか4コマの場合はチェックしていない。
もし原作のスコアをチェックしてなくてアニメのスコアが7以上の場合は何話か見てみて、好きな感じのストーリーか確かめる。
「ありふれた職業で世界最強」を入れたのは原作のスコアが8以上で、8以上の場合はいつも見てるし、異世界が嫌いってわけじゃないから。
ラノベが原作の異世界アニメはたいてい最初のシーズンで終わりがちで、原作が翻訳されてないものは内容が最悪だから、そういうのは避けるようにしてるってだけ。


●1割=7割。

●↑嫌いなジャンルの時は誇張される。
前にハーレムバトルアニメが人気だったときにもあった。

●↑でもスレ主のウォッチリスト3分の1が異世界だけど?

●↑数字に弱すぎ。


●スレ主は算数が苦手だろ?
とにかく僕のリストはこれ。
ヴィンランド・サガ
妖怪人間ベム
彼方のアストラ
ロード・エルメロイII世の事件簿
炎炎ノ消防隊

多分チェックするのはこれ。
かつて神だった獣たちへ
Dr. Stone


●でも異世界アニメは4つだけだし、もし異世界じゃないのがヴィンランド・サガとDr.Stoneだけだったとしても、異世界物は67%にしかならない。

●戦姫絶唱シンフォギアXVもいいよ。

●僕なら異世界物を見るのをオススメする。

●炎炎ノ消防隊はハンパない!



●5作品(逆異世界のコップクラフトを入れるなら6作品)。
だから20%以下で、70%には遠く及ばないな。
編集:実際には4つでした。

●↑5作品てどの作品?
ありふれた職業で世界最強
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
魔王様、リトライ!
異世界チート魔術師
このすばの映画を入れてるのか、王様ゲームを異世界としてるの?

●↑そう、4つ。
ナカノヒトゲノムをなぜか異世界だと勘違いしてた。


●高木さんの2期を見ろ。

●正直、10個ぐらい新作を見ようと思ってる。
(お母さんものの異世界は除く)


●すごい、避けるべきゴミが増えた。

●↑うん、夏は今期よりひどい。
冬にはいいアニメが来るはず。

●↑??? 公開されるアニメの数だけで、今年は夏が一番いいという意見には反対。


●異世界アニメが無くなると思わない。

●↑いや無くなるね。
80年代には今の異世界アニメなんか目じゃないほどメカアニメが支配してたよ。
ジャンルとしては存在し続けても、みんな飽きて他のを探し始めるもんだよ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/c1n34c/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ