海外の反応「異世界のジャンルのアニメはいつ廃れると思う?」

異世界のジャンルのアニメはいつ廃れるかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
いつ異世界アニメは廃れ、作られなくなると思う?
来期は4つも異世界アニメがある!
4つなんてアニメの無駄遣い、時間の無駄だ・・・
異世界アニメ1つだけでも時間の無駄なのに。


●できたら無くならないでほしい。


●なあ、飽きたんだろ?

●↑そう、飽きたんだよ。
たくさん異世界アニメは見たけど、ほとんど同じなんだ。
好きなのは盾の勇者とこのすばだけ。
あとスライムもかな。

●↑お前みたいに嫌いだとか言いながら見続けるやつがいるから廃れない。


●異世界アニメをたくさん見ないで、他に好きそうなのがあるか見てみたら。

●廃れないね。
異世界ものはほとんどみんな同じプロットでキャラクターだけど、中には気に入る作品もあるから。



●異世界アニメが4つあることがなぜそんなに気になる?
イヤなら見るな。
1シーズン全部が嫌いなら星の数ほどある他のアニメを見ろ。
それか他の趣味を探せ。


●好きな異世界アニメ3つもあるじゃないか 笑
異世界のジャンルは少なくとも今すぐには無くならない。
アニメ化するラノベはまだまだあるし、これからどんどん作られていく。

●↑正確に言うと、スレ主の好みから判断すると、好きだと思うアニメが実は異世界ものだったってことが多くなってるってことだ。


●廃れない、異世界アニメの可能性は基本的に無限だ。

●↑皮肉だね。
可能性は無限なのに、実に95%が想像力に欠けるコピペのRPG設定なんてね。
才能の無い作家が手っ取り早く有名になるために異世界のジャンルを利用しているんだ。

●↑つまり「負け犬のオタクがファンタジー世界に転送され巨乳の嫁と出会う」ストーリーで儲かりゃそれに力を入れるよなあ。
それにファンが明日は命がないって感じで食いついてくるんだから、そんなにすぐに状況は変わらないぞ。

●↑うん、心から同意する。
異世界があるから僕らは生き延びられる。


●みんな現実逃避が好きだから、たぶん廃れない。

●↑普通のファンタジーも同じく現実逃避だ。


●皆が見なくなれば廃れる。
簡単なことだ。


●異世界がお金を生み出さなくなったとき。
アニメのプロデューサーは純粋にアーティスティックな目的でアニメを作ってると思う?
異世界のジャンルが儲かるからだよ。


●正確にいつかってのはわからないけど、もうすぐだと思う。
異世界のラノベのプロットがだいぶおかしなのもあるから、作家のアイディアが枯渇してきてるみたいだ。

●ジャンルとしての異世界は完全に無くなったりしない、流行は終わるだろうけど。

●完全に終わるまでに、ちょっと違った面白いひねりが生まれる余地は多分にある。
僕は今異世界アニメを3つ見てて、リゼロとこのすばの大ファンなんだ。

●みんな異世界が好きな中で、レズバトルアニメのブームを待ってる僕がここにいる。


●みんなが完全に異世界のファンをやめた時。
それがいつなのかは分からないけど。
このサブジャンルが「願望を叶える」っていうナンセンスなことをやめない限り僕が好きになることはない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1786018より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ