海外の反応「すごすぎてついていけないかな?銀河英雄伝説って観たほうがいい?」

銀河英雄伝説は観たほうがいいかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
銀河英雄伝説を薦める記事では、ホントにすごいアニメだって言うのとミームだって言うのと半々ぐらいだ。
パトレイバーと人狼を見て、他のポリティカルスリラーを見てみようと思った。
加えて宇宙の要素があるといい。
そこで質問だけど、銀河英雄伝説は半初心者にとって見やすい(一部の話によると、似たアニメを見たあとに見れるようにあるアニメがある。本当に楽しめるアニメとして、またはミームとして)かな?
すごすぎてついていけないかな?


●古めのアニメスタイルが気にならなければチェックするべき。
会話が気が利いてて、政治は深く掘り下げてて、キャラはイケてていろんなタイプがいて面白い。

●↑アニメーションは大丈夫だと思う。
それでもエヴァとか攻殻機動隊、獣兵衛忍風帖とかのアニメはもっと古いけどアニメーションは間違いなく銀河英雄伝説より良い。

●↑エヴァは90年代後期であとの2つは映画だから80年代後期の作品と比べるのはフェアじゃない。
銀河英雄伝説は特に初期にクオリティの問題がある。

●↑公平な立場から言うと一番問題がある部分は、「リマスター版」のところ。

●↑僕は20話ぐらいまでの、背景がループしてるのと雑な線が神経に障るほうを思い浮かべてた。

●↑間違えた。
1998年に放送だと思ってた。

●↑1988年~1998年放送だよ。



●銀河英雄伝説はややこしくはないんだけど、注意して見ないといけない。
前編の映画(「わが征くは星の大海」と「新たなる戦いの序曲」)をまず見て、興味があるか確かめるといいよ。

●↑最初にこの2つを見ないといけない?


●絶対じゃないけど、導入には良いと思う。
「新たなる戦いの序曲」は本編の序盤3話のリメイクなんだ。


●見るべき。
OVAのエピソードは最初のは弱いから、映画の「序曲」から見るのがおすすめ。
それから絶対「銀河英雄伝説 Die Neue These」もチェックするべき。


●ビギナーでも全然大丈夫、クレイジーなSFとか軍事関係のコンセプトを勉強する必要もない。
でも20話~30話まで相当たくさん設定が出てくるから注意して見ろ。


●質問なんだけど、80年代のオリジナル版を見ようとしてるのか今放送してるリメイク版かどっち?
宇宙での戦闘は全く別物になってて、聞いたところによると今のはオリジナルがベースにした本にさらに忠実になってるらしい。

●↑オリジナルのほう。
リメイクされてたの知らなかった。
リメイク版は絶対見てみるね。

●↑新しいエピソードが公開されるたびにr/loghにスレをあげてるからチェックして。
まだ5話だから追いつくのにそんな時間はかからない。
でももちろんOVAも見てみてくれ。

●↑ええと、上のエピソードごとのスレを見てみると、みんな好意的みたい。
ベテランのオタクがYouTubeとかに新旧のエピソードを比較してるのもあって、そういう人も満足してるみたいだよ。

●↑うん。
リメイク版は大丈夫みたい。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/8gza2i/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ