海外の反応「なぜ盾の勇者の成り上がりはとても悪いと思われているの?」


なぜ盾の勇者の成り上がりがとても悪く思われているのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
このアニメはとてもがっかりだし良くなくて、良かったのは1話の一部だけであとはただのゴミだ。
がっかりだと思うところを書いていく。

1.このアニメが悪くなっているのは、原作が損なわれているから。
スタジオがアニメ化するときにイベントのクオリティを上げるどころか下げてしまってる。

2.美術的な面とキャラクターの描写が最悪。
マンガのキャラクターと同じ顔の表情をしててほしい、マンガのほうはもっと感情がこもっててリアルに感じるから。

3.アニメではラノベでのキャラのアクションが変わっている。
例えばフィーロが尚文と結婚したいと言ったシーン、尚文がラフタリアにチークキスをしたシーンが削除されてる。
ラフタリアがイドルを殺せなかったシーンはシリーズ上バカ中のバカな部分で、ラフタリアは殺人者に対しては特に容赦ないように描かれなきゃダメなんだ。
それがこのシリーズがごみな3つ目の理由。
この馬鹿げたシリーズはほっといて、マンガをカラーにして音楽をつけたもののほうが、この悪いアニメーションより1000倍いいと思う。


●話が変わったり飛んだりすることもあるけどアニメが良くないとは全然思わない。
ラノベやマンガに比べたら弱いってだけ。

●↑このアニメが最初すごい人気があったのはラノベやマンガの原作のおかげで、最初は8.60ぐらいの高スコアだった。
原作と同じぐらいアニメもいいだろうって思ってたのに、音楽もストーリーもキャラデザもよくない。
盾の勇者のファンとして言いたい、キネマシトラスよがっかりさせてくれてありがとう。

●↑ラフ&フィーロのおかげでもある。
可愛いキャラが出てくるアニメは多くの人を惹きつける。


●セールスが良くなかった。
https://www.animenewsnetwork.com/news/2019-04-30/japan-animation-blu-ray-disc-ranking-april-22-28/.146284

●↑前にブルーレイは売り上げ良くないだろうって予想してたんだ。
スタジオが原作をだいぶ変えたからね。

●↑通常盤より高いからだろ。

●↑スライムのブルーレイはかなり高いけど盾の勇者より売れてるよ。



●マンガは読んでなくてアニメだけ見てるけど、面白いと思って見てる。
原作の改変にやきもきするのは分かるけど基本的に全ての作品に起こることだよ。
トライガンや鋼の錬金術師を見ろ、変わるのは悪いことじゃない。

●↑良いほうへ変わるなら全然変わってもいいんだけど、問題は全部がありきたりなものに変わってしまうことだ。
もし良いものに変えないんだったら原作に忠実にしてくれ。

●↑賛成。
改悪はストーリーをばらばらにしてしまうだけだ。
このシリーズは特に小説やマンガの読者にとってはとても残念なものになってきてる。

●↑マンガはそもそも原作じゃない、原作はライトノベルだ。
それに色んなところを変えたり飛ばしたりすることでこのアニメが良くなる。
原作を読んでない人がそれでオーケーっていうなら大丈夫


●えっ?1話はシリーズ中最悪だったぞ。
メインの戦いはわざとらしくて、キャラは型どおりで成長していくプロットが用意されてない感じで、そしてもちろんあるのは「偽善者」の社会から何かやれと言われるのを嫌う大多数に訴えかけるような偽のとがった雰囲気だ。

●↑メインの戦いがわざとらしい?
「波が世界を破壊しようとしているから勇者を呼んだ」
とてもシンプルみたいだけど。

●↑笑 メインの戦いが何かわかってないね。
アニメ版のメインの戦いっていうのはマルティが尚文を強姦の冤罪をなすりつけようとしたことで、ここから全体の戦いにつながっていくんだ。


●マックの入り口に立って、客にここで食べるなって言ってる人みたい。
いくら君があげたリストが本当であっても実際は意味が無い。
なぜかって?
違法でない限りは、自分が承認できないとしても人が選んだものは楽しむにまかせておくべきだからだ。


●アニメとして楽しむだけだから、多少変わってても気にしない。

●厳しい意見だね。
僕の意見ではこのアニメは素晴らしいよ。


●シリーズが下向きになったのはフィーロが登場してからすぐで、メルティが仲間になってからはもっと悪くなった。
もしアンチヒーロー路線で、尚文とラフタリア中心だったらもっとマシだっただろうけど、ハーレムで旅してるってのはダメだね。
でもなんか2番目の理由は同意しかねるんだよな。
OVA進撃の巨人の怒った顔のリヴァイみたいじゃなくそんな悪くないと思う。

●↑このレスに100%同意。
アンチヒーロー路線を期待してたんだけど、今じゃ普通の悪役とプロット構成の普通の異世界アニメに思える。


●原作に忠実じゃないからこのアニメはクソだとか言ってファンが擁護してるのっていいね。
ふん。
マンガを読んだけど、マンガはアニメと同じぐらい馬鹿馬鹿しいって自信を持って言えるぞ。

●↑付け加えるならラノベも最低・・・原作はもっと良いんだって言ってオタクが批判を避けようとするのが嫌いだ。


●うん、ラノベは酷くて、原作(ウェブ小説)はもっと悪い。
ラノベの作者は小説を書くのが下手くそなアマチュアがほとんどだってことを思い出せ。
だからティーンに受けそうな全てを持ってる盾の勇者みたいなのが繰り返し生まれてくるんだ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1783428より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ