海外の反応「WIT Stdioが制作する進撃の巨人は3期パート2で最後なのか?」

WIT Stdioが制作する進撃の巨人は3期パート2で最後なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
これについてどう思う?
これがアニメ化される最後のシーズンなのかな、それとも別のスタジオが続きを作るのかな?




●たぶんプロダクションI.G.が制作になる。

●プロダクションI.G.はこのアニメの制作に関わったことがあるから、たぶんI.G.になると思う。
講談社が別のスタジオに作らせるとは思えない。


●ufotable が後を引き継ぐといいな。

●↑夢物語だ。
過去を考えるとプロダクションI.G.になるだろうな。

●↑進撃の巨人はufotableの制作スタイルじゃない。


●プロダクションI.G.かマッドハウスかな?


●このYonkouってやつは信頼度70%ぐらいだけど、気になるのはこいつはリークのソースをはっきりさせないことだ。
本当は違うんじゃないかな。
もしWIT Stdioが作らないならIGが作ると思う。

●↑そう、やつはいつも「法的な理由からソースは明らかにできない」ってコメントする。
だからなんか腑に落ちないんだ。


●4期はJ.C.Staffになってほしい。

●↑ファンにとって深刻な問題でふざるな、面白くないわ。


●redditに詳しいスレがある。
https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/bq59jn/

●↑僕も読んだ。
プロダクションIGみたいなところが前のスタッフをまだ持ってると言える?

●↑僕の予想ではプロダクションIGが引き継ぐね、WIT Stdioの系列だから。
前のスタッフがまだいるかは、どれくらいスタッフが疲弊してるかによる。
進撃の巨人は制作時間がタイトだってことで有名だから。

●↑そうだねえ、プロダクションIGが後をやるっていうのが理にかなってる。
製作委員会に入ってるし、他のスタジオにはやらせないんじゃないか。

●↑製作委員会に入ってるのを知れてよかった、じゃあこの権利でまだ彼らは儲けるね。


●良いことだ。
CGの巨人、馬、超大型巨人、ロッドレイスがこれ以上悪くなるなんて考えられない。
次のスタジオはこれからアニメになる部分に馬がいなくてラッキーだ。

●↑通常の巨人については、積極的に探さないと見つけられないぐらいまでうまくCGがブレンドされている。

●↑黙れWIT Stdioじゃなかったらどんなスタジオでも進撃の巨人をうまくアニメ化できるみたいに言うな。

●↑でマッドハウスがCGをやるとWIT Stdioの悪口を言うんだよね。

●↑WIT Stdioのスタッフは時間が限られた中で素晴らしい仕事をしてるよ。
みんなが心配なのは、進撃の巨人っぽさが感じられなくなるんじゃないかってことだよね。
CGが10倍良くなっても、サントラが最悪だったり演出がダメだったら失敗だろ。

●↑100%同意。
進撃の巨人を特別なものにしてるのはその雰囲気で、それで感情やフィーリングが捕らえられる。
他のスタジオでそれができるかはわからない。
ただの噂だといいな。


●IG以外にない。
変なスタジオになったら見ないぞ、僕の大好きなアニメなんだ。

●悲しいニュースだ・・・
良いスタジオが引き継いで最後までアニメ化してほしい。

●うまくいけば他のスタジオになるんだね、実現してくれ。


●最近人気作品が突然スタジオが変更になることが多いのはなぜだろう。
まずワンパンマン2期、次に七つの大罪3期、そして進撃の巨人。
一体何が起きてんだ?

●↑アニメ過剰生産、アニメーター不足の危機でググれ。

●↑このニュースを聞いたのが進撃の巨人2期が放送されて12話分が作られてからなんだけど、どうして東映アニメーションやスタジオぴえろは何百ものエピソードがある人気シリーズをたくさんアニメにできるんだろう、こんなアニメーター不足の状況で?って不思議なんだ。

●↑あーWIT stdioは東映やぴえろに比べて小さいスタジオだからだね。
大きいところはフィリピンとか海外に外注できる。

●↑じゃあ有能な小さなスタジオも同じことができればアニメーターの過労働も減らせるよね。

●↑マジで言ってる?
貧困国に外注したらアニメの質が悪くなるけど。
有能なアニメーターは業界にほんのちょっとしかいない。


●そうじゃなきゃいいんだけど。
WIT Stdioが進撃の巨人を手放したがるなんて正直想像できない。
すごく成功してる作品だし、WIT stdioは素晴らしい仕事をしてるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1782851より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ