海外の反応「どうして賢者の孫は異世界設定なの?」

なぜ賢者の孫は異世界設定なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
賢者が拾ったのが転生していない赤ちゃんだったとしても話は変わらなかったんじゃないかと思う。
前世で彼は常識を身につけておくべきだったから、転生はストーリーを悪いものにしてしまっている。
これが異世界であることに理由があるんだろうか?
それとも、作者はただ異世界ものを書こうと決めて、それからストーリーを考えたんだろうか?


●第1話の最初の1,2分のため。
それ以降は無関係になる。
だから異世界はジャンルではなくて、ただのお約束の設定なんだ。

●↑100%同意。
異世界はジャンルじゃない。
文字通り2話以降は普通のファンタジーかSFになる。


●でも異世界シリーズは実際、転生が有利になるときがあるよ(前世の知識が役に立つとか)。
ただこのアニメでは役に立っていないけど。

●作者が人気の高い流行に乗ったから。
異世界だったら、それがストーリーに何の関係がなくても売れる。

●異世界じゃなければもっと人気が出たのになあ。
とはいえ、盾の勇者よりはまだマシ。


●魔法学校がメインのアニメだから、異世界はメインの要素だと思うべきじゃない。

●↑だったら異世界の要素はストーリーに入れずに、魔法学校アニメでいいじゃないか。
ストーリーに関係ない設定を入れるなよ。
異世界が最近のトレンドだから異世界設定にしただけに見える。

●↑異世界設定がコメディに使われてるんだ。
異世界の要素がないと説明しにくいシーンで。
もし君がコメディに価値を見出せないんだとしたら、それはそっちの問題だ。

●↑他の異世界アニメならそうだけど、賢者の孫では前世で死んでるから触れられてない。
普段なら別に異世界のお約束設定は気にならないけど、賢者の孫の場合はいらない気がする。

●↑確かにその通り。
アニメスタッフが冒頭の部分を削除して、はじめから魔法学校アニメってこととにしてたらもっと受け入れられたと思う。

●↑うん、賢者の孫は確かに異世界の要素が弱い。
主人公が死んで、異世界に転生して、賢者に拾われて、強くなって魔法学校アニメになる。
だから気持ちがわかるよ、「なぜ異世界?」ってね。
でもまだ3話だし、スコア7.6で結構いいし、もうちょっとチャンスをあげようよ。

●↑7ギリギリか6ぐらいにまでさがるべきだ、こんなアニメはその辺が妥当だよ。
皆こんなゴミアニメのどこを見てるのかさっぱりわからない。

●↑このアニメが異世界の設定なのが、異世界がはやっているからっていう話自体がアホ。
なんでだよ?
作者は異世界タイトル(召喚・転生・異世界)をつけてもない。
これが異世界なのかは小説を読んで知るしかないな。


●異世界の要素は完全に無駄になってると言える。
作者が魔法学校のジャンルでは遅参者だから、印象付けるために異世界の要素を入れたけど、それが裏目に出た。

●異世界設定だからこそ主人公が無双になってる。
科学の知識があることで、魔法をより強力なものにしてるんだ。


●「異世界」ジャンルなのは、主人公が持ってる知識の理由でそうなっているだけ。
ラノベを読むと、シンは前世の記憶がほどんどないし、思い出そうともしていない(これは良いことだけど)。
それにストーリーが「楽しい」面よりも「ダークな」方向へ向かってきている。
ラノベに忠実にアニメ化されるとは限らないにしても、早々に批判しないほうがいいよ。


●異世界要素を基本的に崩さない異世界アニメとは違って、異世界に来てからは異世界要素がなくなってしまっているけれど、今のところは面白く見てる。


●いや、効果的に使われてるよ。
シンは振動や水素の分裂の使い方や、赤外線電磁放射が熱を出すことを知っている。
そうじゃなかったら強すぎる力は持てなかった。


●魔法が上手な理由として異世界要素を使ってる。


●1.転生先の世界の人が持ってない科学的知識を主人公が持っているから最強になる。
2.魔法に使える文字数に制限があっても、漢字を使うので有利。
3.作者が作品を異世界ものにしたいから。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1779162より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ