海外の反応「進撃の巨人がアニメ化するのは今クールで最後なのか?」

進撃の巨人がアニメ化するのは今クールで最後なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
今現在マンガは116章で、まとめに入ろうとしてるところで、アニメの最初のエピソードは74章あたりの話を扱っている。
WIT STUDIOは人手が足りない、他にもあちこち複雑な問題がある、というような話を聞いたことがあるんだけど、彼らが去年からこのシリーズに対して賢明に仕事をしているみたいだから、この第2クールが終わった後まだ続くことを期待できるかな?


●いや、進撃の巨人はWIT STUDIOのベイビーで、軌道に乗って日本では数百万から数十億稼いでくれたんだから、事情はどうであれマンガ全部をアニメ化しないなんてバカだよ。

●↑落ち着いて。
彼らのシェアはすごく小さいから、「数百万から数十億」は言いすぎだよ。

●↑いや、アニメは最初すごくヒットしたよ。
日本ではマンガ自体が人気があることを考えたら(8千万部売れた)、言い過ぎじゃない。


●もう発表されてるよ。
マンガ全部をアニメ化したいと思ってるプロデューサーが何人もいる。


●マンガのストーリーが終わるまでアニメプロダクションはこのお金を出す牛からミルクを搾り取ろうとするに違いない。
問題はWIT STUDIOがプロダクション全体の中ではランクが下だから大きな利益を受け取っていないことだ。

●↑うん、そうだね。
でもマンガが完結するまでは絶対アニメ化していくはず。


●わからないけど、これが最後のシーズンになるのか不安だ。
私はマンガが好きだけど、アニメのほうがずっと良くて話題にもなっているし、マンガが終わらなければ望みがあると思う。
だけどそうじゃなければニセコイのアニメと同じ運命になる。


●マンガは日本で9千万部近く売り上げてるから、まだ続くのは明らかだ。
WITがやらなくても他のスタジオが喜んで引き受ける。
WITは手放さないだろうけど。


●日本で一番人気のあるアニメの一つで、完結に近づいているから、これが最後のシーズンになるとは考えにくい。

●お金を生む->アニメ化継続


●このあと打ち切りになるなんて考えられない。
私の意見では今クール以降が傑作なんだ。

●↑特に今クール以降でエレンがしたことは素晴らしくて正しいと思う。


●今クールで最後になると思う。
WITスタジオは作るアニメが問題だし彼らは薄給で激務だから、進撃の巨人シーズン4は無いだろう。

●↑WITのアニメはmalの人たちがいうほど悪くないよ。

●↑ビジュアルの面では問題があったよ。
時間が無くて人手もない状態だからいいものは作れない。

●↑オープニングはグリーンがかっててちょっと変だと思ったけど、WITの仕事にいちいちケチをつけるつもりはないし、問題はあるだろうけど、良くないと誇張されすぎだと思う。
私はオタクではないけど、エレンとライナーの戦いを除いては他のシーズンやクールと同じくいいエピソードだったよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1779895より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ