海外の反応「異世界かるてっとは見るべきアニメ?皆の意見はどうなの?」

異世界かるてっとは見るべきアニメかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
やあ、異世界かるてっとを見ようか考えていて、見るべきものなのかどうか知りたかったんだ。
それと、見る前に、入っているアニメ全部見る必要があるかどうかも知りたかった。
Re:ゼロ、オーバーロード、このすばは面白かったよ。


●まず幼女戦記は見る必要なし(僕も見てないけど、かるてっとの中で設定を説明してくれるから大丈夫)。
全体的にいうと異世界かるてっとはまあまあってとこだな。

●↑幼女戦記はとてもいいよ。
12話だけだし、OPは見るべきだ。

●↑OPとEDはお墨付きの神曲。

●↑まず異世界かるてっとを見るなら幼女戦記を見るほうがいい。

●↑異世界かるてっとの次は僕ならターニャをまずみる。
いいアニメだからね。

●↑僕のウォッチリストにあるよ!
今は他のアニメ鑑賞で忙しいけど笑


●4作品全部に詳しくなくても、かるてっとの中でキャラの基本特性をさらっと紹介してくれるから問題ない。
幼女戦記はターニャ以外のキャラがつまらないけど、それを製作側が気づいてるのか勢いでいこうとしているのかわからないけど、いずれにせよ短いし面白く見れると思う。

●↑単に、放映時間が短くて面白いキャラに焦点をあてる時間がないんだよ。
エミリアは今のところ文字通り1行しかしゃべってない。

●↑考えてみたらほとんどのキャラが1行しゃべったかしゃべってないかだよね。
はじめのところでしっかりセリフがあったのはめぐみんだけだったと思う。
各作品から4人にすればいいのに。


●めぐみんはセリフはあったけど、カズマが自分のメンバーの紹介を邪魔したよね。
めぐみんは自己紹介できなくて怒ってた。


●OPとEDを引けば12分しかないせいで作品設定の説明で3話を使っているのが僕としては少し残念。
コメディだからこれからペースを上げていかないとつまらなくなる。

●↑見始めたところだけど、4話はペースが上がったみたいで良かった。


●最初のエピソードを見たけど面白かったよ、パロディにされてる作品は1つもよくわからないけど。
キャラのやりとりで笑えたし。
進撃!巨人中学校みたいだと思った。


●全部の作品のファンとしては面白いとおすすめできる。
短いから、いつももっと見たいと思ってしまう。
それに幼女戦記は見るべき。
他の3作品が好きならきっと気に入るはずだ。


●短いし、ジョークも想定どおり。
特別良くも悪くもない。
クロスオーバーしてる作品を3つか4つ見てるならそれで大丈夫だと思う。


●あんまり深く考えずに見たら面白いよ。
深いプロットとかを期待したりせずに。
好きな異世界キャラが出てくる話ってことで。


●全部を見る必要はないよ。
僕はオーバーロードを見ていないけど、異世界かるてっとは大好き。

●僕が見ていないのはこのすばだけど、それでも楽しんでる。

●えーと、僕が見たのはRE:ゼロとこのすばで、オーバーロードは設定だけ知ってるんだけど、十分面白いと思ってる。
短いし重要な話でもないから、入ってる作品が好きで、キャラをコメディタッチで見たいなら見てみてよ。

●今4話を見終わったところ。今までで最高のクロスオーバーだ。


●僕は好きだよ。
幼女戦記(たぶん1話だけ見た)以外の作品は見た。
でも1話だけで十分。
ターニャとその仲間に思い入れは無いけど、他のキャラが補ってくれる。
やりとりを見るのがすごく楽しい。


●幼女戦記は見ろ。


●ゴミだね。
そうなると思ってた。
見たいキャラが出るから見るけどね。

●↑うん。
良くないだろうなと思ってたけどやっぱりそうだった。
でも良くなるんじゃないかと思ってたけど、結局コメディに無理があるし、キャラもずれていってる。

●↑ストーリーがあるわけでも会話が面白いわけでもない。
キャラが学校の教室にいるってだけ。
このシリーズはひどいけど、クロスオーバーしてるから見てる、それだけだ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bj32dp/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ