海外の反応「ハーレムアニメはハーレム状態で終わるのがいい?それとも一人と結ばれるのがいい?」

ハーレムアニメの終わり方が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
様々な方法でハーレムアニメは最終回を迎える。
ハーレム状態で終るのはどう思う?
それとも主人公が最終的に誰か一人を選んで終るのがいい?


●最終的には主人公が誰かとカップルになってほしい。
でもヒロイン全員が好みなら話は別だね。
それでも一人の女性とのカップルを望む。
自分がそのヒロインを好きでもそうじゃなくてもね。
理由はハーレム状態で終わると後味がいつも悪いから。


●このネタは興味あったからスレッドを立ち上げようと思ってた。
主人公がヒロイン全員とうまくいってほしい..
女の子がたくさんいるから。
一人を選んで他の子たちを悲しませたくない。
だからニセコイが好きなんだ。
最終話は一人を選ぶから好きじゃない。
誰かと結ばれるのは納得できる。
けどハーレムじゃないことが条件だよね。
例えば中二病とかヲタクに恋は難しい。


●内容の表現が良ければ問題ない。


●主人公が一人の子と結ばれる方がいい。
実際ハーレムエンドはあまり好きじゃない。
でもいろんなエンディングがあってもいい。
その方がみんな満足する。


●正直なところ、ハーレムの中のキャラクター展開による。
一人を選んだ方がいい場合もある。
1つ目は好まれるキャラクターだから。
2つ目はその役がハマっているから。
その他は主人公とヒロイン数名が固い絆で結ばれているから難しい。
そういう状況であればわざわざ一人を選ばなくてもいいと思う。


●ハーレム状態で終わった方がいい。
だってさ…
ハーレムアニメって言ってるじゃん。


●ハーレムの中で一人を選んだ方がいい。
何も起こらないよりかはマシ。


●状況によるかな。
もしヒロイン一人がメインで他がついでなら選んでもいいと思う。
その逆の状況、みんなが主人公と平等に接してる場合。
全員をお嫁さんにしちゃえばいい。


●主人公が一人を選ぶ。
ハーレムはちょっとウザイね。
85%の確率で一人のヒロインを好きになる。


●一人を選んで結ばれること。
一夫多妻はクソだよ。
でも一番いいのは全員とだよね。


●ハーレム状態で終わってほしいね。
ほとんどのハーレムアニメはオープンなエンディングで終わる。
何作品かは主人公が一人を選ぶ終わり方をしない。


●一人を選んでほしいな。
一夫多妻が好きじゃないから。


●ハーレムアニメでは一人を選んでほしい。
それをしてくれるアニメは本当に好き。
素晴らしいどんでん返ししだよ。


●まともな終わり方を望む。
普通は一人を選んでほしい。
でもハーレムエンディングになると難しい場合がある。


●こういうアニメは一人を選んで終わることが少ない。
そうすると心が傷む。


●ハーレムで終わろう。
実際、たくさんいる方が好き。
ヒロインが好みじゃない時もある。
だから終わり方をハーレム状態した方がしっくりくる。


●ハーレムかな。
明確にこの娘って子が居ない限り。

●ハーレムで終わるのはクソだよ。
多くの人と結ばれるのはモラル的にキモイ。


●一人と結ばれることだよ。
でも好みじゃなければキレる。
メインのヒロインが良くなければハーレムエンディングの方がマシ。


●ハーレム状態が好きだとしても、メインの女の子との恋に興味をそそられるのは分かっている。
どちらも捨てがたいけどね。

●主人公がヒロイン全員を選んで/結婚してハーレム状態で終わること。


●みんなが好みの子を選んでるのが好き。
そして主人公が一人を選び混乱を招く。
とても面白い流れだしファンの期待通り。


●一人を選んで結ばれる方がいいな。
でも一人を選んで彼女の幼馴染や近所の子と浮気してほしい。
きまぐれオレンジロードが良い例だね。


●ねぇ、ハーレムアニメだよ……
ハーレム…
だからハーレムって言ってるのにハーレムで終わらないって。
結構イヤだな。


●ベストヒロインは必ず勝つ
そうじゃないアニメは評価が低くなる。

●いつもハーレム状態で終わることを期待してる。
一人を選んだとしても、それでもハーレム状態で終わることを想像してしまう。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1779022より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ