海外の反応「ディーン版Fate/Stay Nightの後にFate/ZeroとUBWどちらを観るべきかな?」

スタジオディーン版Fate/Stay Nightの後にFate/ZeroとUBWのどちらを観るべきかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
やっとFate/Stay Night(2006年スタジオディーン)を見終わった。
みんなが言ってたことは本当だった……
すごくはなかった。
知ったいた知識で観てた。
Fateシリーズは頑張って観ようとしている。
質問に戻ると、どっちを観るべき?
ZeroかUBW?
(この手の話題がたくさん上がっていると思う。
スパムのように見えたらすみません。)

普段なら仲の良い2人の友達に聞くんだよね。
実際、その2人からハンター×ハンター(2011年版)を勧めてくれた。
でも今回の質問を投げたら異なる答えがきたの。

なのでここで聞くことにした。
みなさんの意見を聞いて手伝ってほしい。
そうすればより一層Fateを楽しめるから。
ビジュアルノベルを読むほど時間は取れないので。

よろしくお願いします!


●次を観るとしたらUBW。
Zeroを観るのは初期のスターウオーズを観るようなもの。
そこから帝国の逆襲を観るのではなく三部作続けて観るはめに。

●↑これね。
UBWを先に観た。
その順番の方が100%オススメ。

●↑もちろん、確実な順番だからね。
Zeroから観始めた。
個人的には100%この順番を勧める。
彼らがどの順番で観たかは関係ない。


●普通ならUBWを観てからZeroだね。
ほとんどの人が2006年のFateを観たことない。
君はありそうだね。
今はZeroを飛ばしたほうがいい。
UBWを観たらHF(Heaven’s Feel)が完全にリリースされたら観る。
リリースが待てなければZeroを観て。

待てるんならFate/Apocryphaを探して観て。
それと空の境界のようなTYPE MOON系のアニメ。


●Fate ’06を観たんならUBWが次だね。
観終わったらHFの始めの2つの映画。
(それでも2つ目はまだ公式的に出てないけど)
理想を言えばZeroを観る前に3つ目を観たほうがいい。
でも2020年春にならないと観れない。
少し気長に待つしかないね。


●オリジナルFateがオススメ。
それからUBWそしてZeroの順番。


●Zeroを観てからUBWを観た。
その後に他のを観た。
完結されて自然な順番だった。
後になってFate/Apocryphaを観た。
でもZeroやUBWとの関連性はない。

●↑HFが台無しになるから始めにZeroは観ないほうがいい。

●↑HFは観る予定ない。
だからあまり勧めないで。


●Zeroだね。
リリースされた順がベスト。
物語とハルヒがいい例。

●↑本来のリリース順は以下だよ。
Fate、UBW、HFそれからZero。
Zeroのアニメ化は良かったよ。

●↑だから“リリースの順”なんだね。


●Zeroを観て

●Zero


●まずはじめに…
スタジオディーンバージョンを観終わっておめでとう。
評価が低めということはおそらく楽しめたんだね。
思わずCGIドラゴンをニヤニヤして観てた。
最終話も楽しめたよ。

Zeroを観てからUBW。
(映画ではなくシリーズのほう)
この順番のほうが賢明だよ。
UBWが終わったらHFの映画ね。

●↑CGIドラゴンは分かる。
あれは2006年だったから理解できる。
まだ、う〜んって感じ。


●ただZeroを観て。
UBWのことは忘れて。


●Zeroだね。
次にUBWでラストはHF。
他はスピンオフだよ。


●Zeroは唯一の良いFate。
早く観たほうがいい。


●え〜とね。
Zeroを観るべき理由がある。
終わりを知ることがない。
誰が生き延びて、誰が死ぬを知らずに観るのは楽しい。
でもDeen/Stay Nightで既にプロットを聞いたよね。
だからいずれかを観ていいと思う。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/b8cec7/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ