海外の反応「なぜJC Staffは続編アニメをたくさん制作しているの?」

なぜJC Staffは続編アニメをたくさん制作しているのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
とある魔術の禁書目録 3期
とある科学の一方通行
とある科学の超電磁砲 3期
ワンパンマン 2期
映画 このすば
デート・ア・ライブ 3期
これら何でも…

JC Staffは簡単に人気の出るアニメプロジェクトをたくさん獲得している?

どうやったの..?

大金をもってるのかな?
それとも何か理由があるの?


●アニメスタジオは出版社に作品をアニメ化する権利のためにたくさんの金を払ってるから、出版社にたくさんの利益を生んでいる。
そのようにアニメ業界は動いているんだ。


●JC Staffはワンパンマン2期はかなり台無しにした。
もう二度と立ち直れないだろう。

●↑少なくとも映画このすばは良いよ。


●そこまでアニメーションを気にしない人もいる。
とある魔術の禁書目録3期とデート・ア・ライブ3期は大丈夫そう。
ワンパンマン2期は台無しにされてないよ。
PVみたけど問題ないよ。

●↑デート・ア・ライブ3期は販売が絵が売り上げに影響をあたえるから円盤の販売は不可能じゃないのか?
販売するためには多くの修正が必要。
特に始めの3話。

●↑「食戟のソーマ」も大丈夫だよ。

●↑そうだね。
食戟のソーマのシーズンを増やしてほしい。
これ以上アニメーションにお金を使わなくていい。
今の状態で十分だから。
ケムリクサやBACK STREET GIRLSのような問題がなければ。

●↑もしその作品がOKという以上のものを僕が求めているとしたらごめんね。
過去のとある魔術の禁書目録をもう一度見た。
そうしたら3期の前の事を思い出せた。
とある3期と同じ人達がとある2期や超電磁砲を作ったとは信じられない。
ストーリーは急ぎすぎだし、話が禁書目録1期と逆行しているように感じたよ。
戦いは動きがなくて、キャラクターが突っ立ってお互いに何かを振り回しているだけのようだったよ。
アックアとの闘いはのろくてがっかりだったよ。

●↑角川のせいでとある魔術の禁書目録3期は26話に詰め込んで終わらせるようにJC Staffは強制されてるんだよ。
だから新しい禁書目録シリーズをアニメ化できるんだよ。
それがとある魔術の禁書目録3期の話が詰め込まれた理由だよ。
JC Staffが新しいアニメを作ることになることで、どれぐらいアニメーションの質が落ちることになるかは言及しないでおくけど・・・

●↑アニメスタジオが身を削っていくいい例だね。
これらのアニメを今年に全て出さなければならないって考えてみると気が狂いそうだよね。
とあるシリーズを作るのがこのすばの映画の後だとは知らなかったよ。
でもこのすばは映画だしコメディだからあまり影響ないよね。
禁書目録の話がはっきりしたから、少なくとも超電磁砲はちょっとはましになって欲しいよ。

●↑どういたしまして。
超電磁砲3期は禁書目録3期のようにめちゃくちゃにしないことを願う。
超電磁砲は漫画の一番いい章をアニメ化するから、3期にはベストのシーンが含まれているだろうね。


●おそらくJC Staffは製作委員会にNoが言えないんだよ。
さらに制作する契約をするということは、制作委員会はさらにお金が必要だということだからね。

覚えといてね。
ほとんどのJC Staffの仕事はアニメ化。
(オリジナルアニメはない)
普通アニメスタジオは制作委員会に加わっていないから、JC Staffは費用の心配をそんなにしていない。
オリジナルアニメ制作で利益を上げるのに失敗したらアニメスタジオは経営が危なくなる。


●ワンパンマン2期に問題ある?
まだ放送されてないけど。

●↑とんでもない予告編が出たよ。
ファンが作ったんだろうね。
スクリーンが暗くなって携帯の故障を思い出した。
アニメーションに至っては、えっと…よろしくない。

●↑アニメーションは問題ないと思ったよ。
予告編としては結構悪かったね。
でもまぁたかが予告編。
僕の年齢のせいかもしれないけど、最近の子供は予告編だけで喜ぶみたいだね。


●続編の数=より多くの利益。
ハリウッド映画も同じ。
ワンパンマン2期と映画このすばが、マッドハウスとスタジオディーンからJC Staffに変更されたのを知ったからそう思うんだけどね。


●できる限り引き受けて急いで制作してる。
結果は?
最悪のアニメーションだよ。
でもブルーレイで補うだろう。
ほとんどの課題はブルーレイで解決される。

●↑とある魔術の禁書目録3期のブルーレイを基準に他の作品を制作するかは分からないよ。
JC Staffはすでに書き終えた絵の修正や色の変更を気にしないでアニメーションを制作しさえする。
(それでも隠しきれてないけど)


●アニメ制作会社は製作委員会に従うしかない。
全てがスタジオの判断ではない!!
それが理由でベストスタジオは京都アニメーション。
次にufotable社。


●2010年代に起きたはず。
私見的に言うとJCスタッフは黄金期にいる。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1773573より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ