海外の反応「なぜ現在最も偉大なアニメスタジオはボンズなのか?」


アニメスタジオのボンズが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
各回で最高の質をもつモブサイコ100 II。
アニメーションの質を見る限り丁寧に作り込まれたのがわかる。
しかしボンズは2009年の鋼の錬金術師以来、素晴らしいアニメを毎年3作品以上制作している。

大半の競合スタジオの業績をちらっと見た。
ボンズはどこよりも好調だと思う。
純粋にどのくらい良く元の素材をアニメ化したか。

この時点でボンズの社員の皆さんが無事かどうか疑問に思い始めた…


●ボンズは確かに素晴らしいスタジオ。
でも僕のトップ3には入っていない。


●質問にさえもならない。
映画「カウボーイビバップ」
鋼の錬金術師
Soul Eater
ワンパンマン
モブサイコ100 1期と2期
僕のヒーローアカデミア1、2、3期


●ベストとは言えないけどまぁいいんじゃない。
京都アニメーションがトップかな。
大半の彼らの作品を見ても競合できると思うよ。


●有能なスタジオだけどベストまではいかない。
他に素晴らしいスタジオはあるからね。
特に京都アニメーションとシャフト。
マッパ、トリガー、Studio 3Hzは感銘を受けた。
これらはまだ設立して10年未満にも関わらずにだ。


●マッドハウスは黙っていないよ。

●↑比較年数ではないよ。

●↑マッドハウスは今はもう終わっている。
5年前ならマッドハウスも競合できたんだけどね。


●アニメーションだけで言えばufotableが思い浮かぶ。
制作したアニメ全てが素晴らしい。

●↑ufotableはビジュアルとデジタルエフェクトが良い。
アニメーションはかなり標準的だよ。
総合的にみれば京都アニメーション。
ボンズの素晴らしいとこは戦闘系、アクション系、アニメーション制作。


●WIT STUDIOの文字がないね。
キーボード壊れている?

●↑笑。WIT STUDIOはProduction I.Gの子会社。


●いや〜。
マッドハウスだよ。
これからもトップスタジオ。


●そりゃそうだ!!!
僕のヒーローアカデミアとモブサイコ100が素晴らしかった。
他のスタジオよりすごく手を掛けている。


●良いスタジオ。
でもマッドハウスとトリガーの方がいい。


●ボンズの作品にはかなり愛着がある。
アニメーションが素晴らしい。
結界戦線、モブサイコ100、スペースダンディ、鋼の錬金術師は単なるいいアニメってだけじゃない。
それらの作品は他のスタジオより一歩先の体験を与えてくれたよ。


●ベストはサンライズ。
続いてシャフトと京都アニメーション。

●P.A. Works?
素晴らしいグラフィックにプロット構成。


●同じく気に入っている。
でも個人的にはProduction I.G。
期待を裏切らない。
黒子のバスケ、ハイキュー、うさぎドロップ、進撃の巨人等
あと今シーズンの風が強く吹いているは素晴らしかった。


●サイエンス Saruだと思う。
たまには殻を破らないと。

●ボンズは素晴らしいよ。
でもA-1ピクチャーズがいつもベストだと思っている。


●デイヴィッドプロダクションだね。
そんなに活躍していないけど見たアニメ全て素晴らしい。
キャプテン翼、働く細胞とジョジョの奇妙な冒険 黄金の風は良かった。
今年の夏の炎炎ノ消防隊が楽しみ。


●イヤ。
今のところWIT STUDIOがベスト。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1773394より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ