海外の反応「アニメが好きな事を家族には隠すべきかな?」

アニメが好きな事を家族には隠すべきか話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
家族にアニメは時間を費やすものではないと言ったことがある。
しばらくしてアニメを見る生活に戻ってしまった。
今や罪悪感でアニメに関連する情報は隠してる。
アニメなしの生活が続いててよかった反面、バレれば失望される。
これについてどう思いますか?
あの頃に戻りたくないんだ。

●↑とても厳しい家庭なんだね。
もし家族が嫌がるんなら、見ないほうがいい。
君のリストを見るとそんなにアニメを見てないね。
今なら間に合う、ハマる前にやめたほうがいい。


●たぶん過去のやり取りに説明がつくんじゃない。
なぜ家族にアニメは時間を費やすものではないと言ったの?
何がそう言わせたの?


●正直、僕は家族にアニメを見てることを話してない。
理由は彼らには理解できないから。
それと僕を怪しい目で見るから。
まぁぜんぜん大丈夫だけどね。
知り合いには両親に話した人もいるしね。
親は子供が幸せならそでれでいいんだよ。


●正直が最良の方策と言われるけど、この件に関しては分からない。
僕は家族にアニメも趣味のうちに入ってることは言ってない。
アニメに対する認識不足だからね。
あとは話した後に生じる結果がどっちに転ぶかだね。


●冒頭の質問だけど。
本当に聞きたいことって…
家族に自分の落ちこぼれてる姿を見せたいか?


●内容次第だよ。
アニメは中毒性ある?
アニメを見ること自体が“悪”と思ってるよね。
なんだかゲームをやめたと言って一週間後にまたやってる感じ。
人に迷惑をかけていなければ問題ないよ。
ただ取りつかれたように注意することだね。


●オープンでいればいい。
そんなことでご両親が君との関係を切ることはない。
他にバレたくないものがない限り。


●家族とこういう問題を抱えてる人がいるなんて信じらんない。
全然、家族の前でアニメ見れるし何も言われない。
恥ずかしいことなんてないよ。
むしろ隠すなよ。


●家族と座ってエロマンガ先生を読ませて。
それかステキなシスコン系アニメ。
これで認めてくれるんじゃない。


●正直に言うと、なんで彼らの考えが気になる?
自分が楽しみたいもの楽しめよ。
アニメを最低最悪とかこの世から消えるべきもお扱いせず。


●正直もし君の立場なら隠す。
それも家族がアニメを見せてくれないんなら。
何も不利なことはないでしょ。
失うものだってない。
でも君の家族だから君のほうが分かってるはずだから、キミ次第。
ただ彼らがアニメに対して性的なイメージがあれば考えを変えさせるのはかなり難しいけどね。


●そりゃ当たり前だよ。
むしろ恥ずかしくない趣味って何?


●アニメを見てご両親が関係を切らない限り。
それはそれで理不尽だし起きるべきじゃない。
おそらく説明をしてみたら。
世の中の情報でアニメを見下してるだけ。
勘違い、誤解してるだけじゃない。
でも絶対に恥じるべきではない。


●難しいことは抜きにして、深く考えすぎだよ。
たかがアニメ、見てても良い生活は送れる。
私見的に、隠す必要なないよ。

●↑その通り。
単純に考えれば簡単だよ。


●なんだろう、ゆっくり少しずつ話してみれば。
それか現状を伝えて反応を見る。
個人的には隠してた時期もあった。
けど今はグッズは部屋中にあるし時々リビングでも見てる。
今では日本語で喋ってるアニメにお父さんが面白がってる。
結構慣れてきたみたい。


●まともな2019年のアニメを頑張って探してね。

●↑どろろはまさに今年の“まとも”なアニメ。
今年は始まったばかりだけどね。


●趣味として考えてないよね。
むしろ“またアニメ見てるの…情けない”という感じの方が近いよね。

●↑考えたんだけど、ご両親は他に言いたいことがあるんじゃないかな。
それか自分自身を変えないといけない部分とか。
そこには計画な答えがあるはず。
一般的に知られている趣味を持ってるのに。
(彼らがステレオタイプ的な偏見を持ってたら話は別だけど)


●良いコメントじゃん。
完全に不安要素しかない。
またアニメを見てた時代に戻るのは嫌だ。
それをしてる自分を見る家族によからぬ影響を与えるから。
趣味として考えれてないよね。
むしろ“またアニメ見てるの…情けない”という感じの方が近いよね。

●↑ご家族はアメリカのカートゥーン見ないの?
もし見ているのを見かけたら“またアニメ見てるの…情けない”と言ってやればいい。


●いいや、抱き枕を買って見せつければいい。
そして指図させるな。

●↑こういうコメントがあるからログインしちゃうよね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1768744より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ