海外の反応「ロマンスアニメを悪くする要因って何?」

ロマンスアニメを悪くする要因が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
僕はアニメを分析するのが好きで、このコミュニティがこのトピックにどう感じるか知りたいです。
自分の意見をするよりも、コミュニティがどんな反応するかが気になります。
自分のプロフィールは載せません。
自分のプロモーションとかには興味ないんで。
ただ、偏見のない、視点からの意見がほしいです。


●11話で手をつなぐやつだね。

●↑君に届けの常識だね。ちょっとエロいけど。


●「僕は彼女が本当に好きなんだ。」
「いつも僕の近くでは頬が赤くなるし、僕のために時間を作ってくれる。
バレンタインにはチョコもくれて、僕を褒めてくれるんだ。
彼女は他の男以上に僕と一緒にいるし、僕みたいな男が好きだって告白もしてくれたんだ。」
「でも彼女は僕のことを好きじゃないんだ。」

●↑「彼女が僕のことを好きでキスしてきたのを覚えてるよ」
「ははっ、彼女らしいね。2回目の勘違いをするとこだったよ。」


●僕は悪いロマンスアニメは悪いロマンスストーリーと同じ問題があると思ってるよ。
意味のないトキメキや勘違いは1コトで収まると思うけど、脳死状態の主人公、うまくないまとめ、本当のロマンスに行くまで長すぎとかは問題だね。(これはアニメに言えることだと思う)


●クソみたいなロマンスアニメではキスなし、ボディタッチなしが常だよな。


●「僕らは両思いって知ってて付き合ってるみたいな関係なんだ。」
関係ないおじゃま虫登場
「彼女はあいつのことが好きで俺じゃないんだ、あいつと1回話してるのも見たし。」
イライラタイムスタートおおおお


●何が良くないロマンスを作るかって?
未完作品でどうなったかわかんないのだろ。
未完作品が多すぎるんだよ。
だから満足行くレベルまでいくロマンス作品がないんだ。
最後まで行けよ日本!


●寝取られとかそういうのを連想させるのだな。


●人それぞれでしょ。僕はこう思うな:
良作
メインのカップルがくっつくことは当たり前。メインじゃなくてもいいけどね。
ドジがあること。あればあるほどいい。
少しずつ近づいていくこと。シャイで甘酸っぱいようなのにありがち。
脇役も大事。メインの2人をくっつけようとする役がいればいいね。

駄作
悪く終わった3角関係だね。
いい例が色づく世界の明日からの9話だよ。
放送初期にそれがあったらとっくに見るのをやめてるね。
ヤンデレキャラ。
ドラマティックすぎる主人公とドラマティックすぎる演出、トキメキの押し付けがすごい。


●バッド:未完作品、外見に重点を置いた物語。
グッド:カップルになって終わるもの。中身に重点をおいた物語。


●・安っぽい物語
・面白くないキャラ
・印象が薄いキャラ
・無意味な関係性


●勘違いをする、もしくは鈍いクソみたいな主人公


●大きな理由の一つとして化学反応とどういうふうにお互いが惹かれ合ったかみれるといいね。
徐々に惹かれ合うような設定のほうが思い出したように「あぁ、あの人いいなー」ってなるよりいいね。
そうなってしまったらロマンティックもクソもないもん。


●僕はどれだけそのロマンスを楽しめるかによるね。
なんの理由もなく好きになったら、面白くないな。
いい作品の例として狼と香辛料、青春ブタ野郎シリーズ、GOSICKは良かったね。


●バッド:僕がキャラとその関係性をに全然興味がないもの
グッド:僕がキャラとその関係性に興味があるもの


●3大ロマンスであってはならないもの:
1 – メインキャラの恋が全然発展しない。 例:全然告白しない。
2 – 主人公に誘惑がおおい。 例:ハーレム状態
3 – 勘違いしすぎで関係性を壊す。


●キャラの深みだね。
気にいるキャラがいないとだめだよ。
んで、そのキャラと相手とも関係性が「お互いが好きだから完璧。」で終わっちゃだめ。
ロマンスはありきたりなのが溢れてるからアニメにはオリジナリティがいるんだよ。
興味深いキャラ設定だったり、これからくる挑戦だったりね。


●バッド:化学反応なし、ずっと勘違い、メロドラマ
グッド:確実に成長する関係性

●キャラがしっかりした理由で好き同士になることだな。
「彼/彼女がドキドキさせる。。。」みたいなのじゃなくて。


●ハーレム、三角関係のはだめ。
あとツンデレのメインキャラね。
それと関係性が広がらないのもだめ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/ataiaz/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ