海外の反応「アニメキャラの一番いいキャラクター性って何?」

アニメキャラのキャラクター性が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
こんにちは。
僕はキャラ性に重きを置いてる16歳の脚本家志望です。
これを確かにさせるためにすごくいいキャラ性だったり、それのあるアニメを見てみたいんだ。
バッカーノだったり、デュラララとかは知ってる!
成田良悟が僕がキャラ性に拘る理由なんだ。
でももっとほかのも知りたいし、教えてほしい。
どのアニメがいいキャラ性があると思いますか?
コメントで教えてください。


●3月のライオンとRakugo(昭和元禄落語心中)のリアルなキャラは分かりやすく成長するね。
この2つ以上にキャラクターの成長描くのは難しいんじゃないかな。
サイコパスの茜は女性の主人公では悪役の巻島と同じくらいキャラ性はいいかな。
まじでおすすめするよ。
カウボーイビバップは見ないとだめだね。
そのキャラクターだけじゃなくて脚本家になるならそこから学べるものがたくさんあるはずだよ。

●↑ありがと。それ見るよ。

●↑あと一つ3月のライオンのほとんどの脇役が成長して人間味があるよ。

●↑いい感じだね。


●やがて君になるはいろんな層のいい感じのキャラクターがいるね、
あとトウコとユウの関係性の変化も最高。


●物語シリーズだな。

●↑いいね。

●↑コメ主に賛同するけど、シリーズ自体長いし現実味があるっていうより面白いキャラクターのが多いかな。
だから過剰表現するキャラがいる作品のいい参考になると思う。

●↑そうゆうキャラマジで大好き!なんていうかツボを抑えてる感じ!


●デスノートの夜神月とLかな。
一人ひとりじゃなくて2人で一つだね。
それでこそチェスゲームのいたちごっこが味わえるよ。

●↑もっと早く見るべきだったって知ってたんだけどね。


●Fate
エヴァ
まどマギ
シュタインズゲートだな

●↑まどマギ見ないと。


●るろうに剣心好きだな。
キャラクターの成長の点からおすすめするよ。


●鋼の錬金術師のエドワード・エルリックだね。

●↑鋼の錬金術師は大体いいキャラ性だね。
でもエドがってのは主人公だし分かるよ。


●新世界よりの渡辺咲とスクイラー
宇宙よりも遠い場所の小渕沢報瀬
メイドインアビス
SHIROBAKOだね

●モブサイコ100キャラ性と成長の部分では最高だと俺は思うな。


●寄生獣とシュタゲだね

●↑それいいって聞いたことあるよ。

●↑もし見たことがないなら見たほうがいい。
どっちも最高傑作だから。


●じゃあこいつらは見逃せないな:
物語シリーズ キャラの特性
宝石の国 精神の成長
狼と香辛料 ロマンスの経緯
四月は君の嘘 人間性の成長
桜荘のペットな彼女 キャラの競争
青春豚野郎シリーズ キャラの特性
シュタインズゲート 精神の成長
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 人間性の成長
とらドラ! ロマンスの経緯

●↑オッケー見てみるわ。


●俺の好きなキャラは魔法少女リリカルなのはだな。


●アニメ版のピンポンが1番だとおもうな。
なんて言えばいいかわかんないけど、面白くなくはないし絶対に損はしないね。
たくさんの色んなシーンがあって最高なんだよ。
追記:蟲師をわすれてた。
毎回違うキャラが出てくるんだよ。
んですごく上手にキャラ説明をしてくれるんだよね。
毎回20分なんだけどその毎回がジブリみたいなんだよね。

●↑見ないといけないね。


●ピンポンだね。

●↑まじでなんでそれ見たことないんだろ。

●↑見ない理由がないよ。
まじかよってくらい傑作なんだし。


●疑問なんだけどキャラクター性ってどの観点から見てる?
違う視点から見てる人がちらほらいるんだけど。

●↑キャラ性をどんだけ知ってるかってことと、いちばん大事なのはどれだけ早く知れるかってことだね。


●よくわからないけど、これに関してはハイキュー!!は見たほうがいいね。

●↑あっ!ハイキュー!!マジ好き!
このトピに関してはめっちゃあってるよね!


●3月のライオン、けいおん!、物語シリーズ、とらドラ!、新世紀エヴァンゲリオンがすぐに頭に浮かんだかな。
バッカーノも入るね。
でも見たことあるっぽいね。

●うん、とらドラ!は見たほうがいいかな。
キャラ性のアニメだしね。


●2011年のハンターハンターと風が強く吹いているだな。

●↑やっとハンターハンターの名前を出してくたね。


●氷菓の折木奉太郎だね。
知性がかけてるって点で凄くイメージできるわ。

●↑いいね。


●カウボーイビバップ、物語シリーズ、シュタインズゲートが頭に出てきた。

●↑良いチョイスっぽいね。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/atkjl9/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ