海外の反応「なぜアニメファン達は新しいファンにすごく失礼なの?」

なぜアニメファン達が新しいファンに失礼なのかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
もともとアニメファンの会に参加してて、大抵の人はすごく親切だったんだけど、中にはすごく威圧的な人もいてその理由が自分よりも早く日本のアニメを見始めたってことだったんだけど。
あと他の人よりもアニメを見ていないって理由ですごく失礼な態度の人もいた。
なんでアニメファンの会ってこうなのか説明してくれる人いる?

●多分だけど、新しい人は人気作とかメジャーな作品しか見てないからじゃないかな。

●自分が見始めた時は、ほとんどの人がすごく良くしてくれたよ。
けど君が言うような感じの威圧的な人は楽しめなくしちゃうから良くないね。

●それはほとんどがネットのコミュニティでそう言うネットで強気な奴はよくいるね。
それはアニメコミュニティだけじゃなくて、そう言うコミュニティはどんどん落ちていく。

●そうゆう経験ないから何も言えないけど。
たぶん新しい人は結構ナルト、SAO,進撃の巨人のようなアニメ大好きって人が多いからじゃないかな。

●それはそいつらがコミュニティを独占したいために威圧的になってるんだろ、それはアニメ以外にも言えること。。

●そう言うバカはどこにでもいる。
自分もできるだけウェルカムにするようにしてるけど、5個しかアニメ見てなくてそれが最高って言ってる人にはちょっと変な気持ちになる。

●君が言ってること理解できない。今までネットでそんなひどい奴見たことない。

●どんな趣味でもそう言う奴はいる。
自分はよく見ていいとこを探すようにしてる。

●アニメコミュではみんなが標的。

●新しい人はいつもアホだから。希望はない。

●自分はコミュニティに入る前に100以上のアニメを見て入ったからわかんない。
話の人は威圧的だと思うけど

●新しい人はクソみたいな平民が多いから。

●新しい人はほんとつまんない。希望なし。新しいグループに入ったらヒエラルキーの底辺で我慢するしか道はない。

●弱い人は強みを作るしかない。

●失礼で威圧的な人だって?心配するな、ロリちゃんが君を助けてくれるよ。

●自分は何か始めた時はいつも公平でいるようにしてるし、そう言うのを見つけたらすごく恥ずかしい。
けどは今は大丈夫。初めてオタクと触れ合った時は、彼はすごくウェルカムだったよ。

●どんなファン会もそんな感じ

●いい答え!MALグループもそう。
他のユーザーと言い合うのはやめたらいい。

●わかんない、そんな理由で新しい人を嫌う人は好きじゃない。

●ファン会は大抵クソだから。
みんな他の人の上に立ちたがる。

●俺の番?
地球上のオタク/ギークは大概不必要なグループの門番みたいなことしてる。

●それは自分が受けた仕打ちを他の人にしてるだけ。
MALはそんな奴ばっかだし他の理由が見つからない。

●そのファン会は大抵失礼。
けど失礼じゃないファン会ってある?

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1648927より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ