海外の反応「なぜ男のキャラの声を女の声優がやるの?」

なぜ男のキャラの声を女の声優がやるのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ハンターハンターとかワンピースのルフィとか子供のキャラだったらわかるんだけど、ドラゴンボールの悟空の声が女性の声なのが意味わからない。
一番嫌なのはスーパーサイヤ人の声がさらに高くなっていくとこで、それが理由で吹き替えは見ない。

●それはオリジナルのドラゴンボールで悟空が子供の頃から彼女がずっと声優してきたからで、さらに悟空はまだ幼いし、アイコンになってるから変えるのは難しいでしょ。

●それは年齢が下忍だと思うよ。
もし男の声優を選んだら、その声優がキャラの声を出せるのは思春期までの期間だし、成人男性が子供の声をやるのは難しい。

●それは野郎より女性の方が若い役の声はいいに決まってる。
シンプソンズのバートの声はフェアリーペアレンツのティミーターナーだし。

●それは若いキャラとか10代のキャラの声は男よりも女の方がいいよ。。
アニメは大概が10代向けだからほとんどの声優は女の人。

●それは日本の男がひ弱だからだろ。
そんで日本の女は男みたい。
それだけ。

●女性は思春期前の男の子の真似が男性より上手いから。
すごくわかりやすいし、明らかに男の子役よりもプロの女性声優を起用してる。

●地球温暖化と関係があるんじゃないか。

●それは目立つぐらいで、自分はそんな悪いとは思わないけど。

●若い男の子の声はよく女性がしてるよね。
多分若い男の子の声に近く聞こえるからじゃないかと思う。

●それは女の人の方が男よりも声優として上手いからだろ。
歌もそうじゃん。お気の毒に。

●欧米のアニメを見て。
女の声優が男の声やってるし、男の声優が女の声やってる。
それで、見てる方はそれに気づかない。

●おい、俺の緒方に文句あんのか。

●シンフォギアの最新版は女性の声優が男キャラの声優で、アニメの中では女の人の声みたいだよ。
誰も言ってくれなかったら、男だってわからなかった。


●テニスの王子様はすごい良い例だね。
たくさんの女性の声優が男のキャラの声をやってる。
私の好きな”幸村精市”は違うけど。私は女性の声優が男のキャラの声で嫌だったことはないし、それでダメなアニメが思い浮かばないんだけど。

●↑おー”リョーマ”の声は私も好き。
”不二”の声を女の子っぽく感じることもないよ。

●↑”不二”に関してはもっと女の子っぽい声の方がいいだろうな。


●それは若い男の子に合うからでしょ。
成長したキャラでも、”高山みなみ”は最高。

●女性の声だろうが思春期の後の男の声だろうが特に深刻な問題じゃないと思う。
たいていキャラは若い男の子だし。

●急に声変わりするかもしれない男の子の声よりも女性の方が若い男の子の声をやるのは簡単だろ。

●それはすべて、フェミニストと彼らの洗脳の仕業だ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1647919より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ