海外の反応「お前らをアニメファンにした作品はなに?」

アニメファンになったきっかけになった作品が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ここにいるほとんどの人がアニメファンなのは確かだと思うから、どんな作品につかまったのか気になるんだ!
俺はソードアート・オンラインと東京喰種だよ。
(批判は建設的なものだけにしてほしい、そういうので友達なくしたから)


●リゼロ
アニメ・ゲームにハマったのは結構遅くなんだ。

●↑よう、俺も結構新参だよ、始まりがSAOと東京喰種だからな。


●俺がまだ新参だった頃-DEATH NOTE。その後、アニメへの興味をなくしてやめたかった時に連れ戻してくれた作品が進撃の巨人。
つまりこの2作が今俺がアニメファンでいる主な原因だな。

●ポケモン、デジモン、モンスターファーム、ドラゴンボールZ、遊☆戯☆王等でから始まった。
まだこれらがアニメと呼ばれているなんて知らなかった若かりし頃だ。
でもアニメを再発見したのは10代後半で、俺を再びアニメ中毒にした作品はゴーストハント、Another、DEATH NOTE、Angel Beats!とかだね。

●HUNTER×HUNTER(1999)+最初のOVAは俺のアニメ世界への入り口だったな。
アニメが何か知る前で、この作品のおかげてネットで調べるようになって最終的にアニメファンになったんだ。

●思うに最初は未来日記で、それを観た2015年の1月からはずっとアニメを観続けてる。

●コードギアスかな…
当時本当に楽しんだアニメだったよ。

●小さい時にローカルチャンネルで放送してたアニメは何でも観てた記憶がある。
でも俺に大きな影響をあたえたのはセーラームーンと幽遊白書だな。

●エヴァンゲリオン。
ベストアニメではないけど、10代の時に観てて人生の岐路が変わる羽目になった。

●その前にもいくつかは観てたけど、本当にハマったのはブリーチだったな。
コンプすることはなかったし再視聴しようとしても良作だとすら思えない。
それでも当時は何よりもかっこいいと思ってて、アニメに何ができるのかもっと観たいとしか考えてなかった。

●カレイドスター。
子供の頃に観た。今でもお気に入りのアニメだよ。

●アニメにハマったきっかけは創聖のアクエリオンだな、だからメカアニメがこんなに好きなのかも知れん。

●涼宮ハルヒの消失。
それに涼宮ハルヒTVシリーズもだけど、観てきた中で一番のアニメは映画。
らき☆すたとkanonのインパクトも大きかったな。
ふむ…俺の人生を作ったのは京アニだな。

●去年の暮れに犬夜叉をすすめられたけど、30話の後からブリーチとかDEATH NOTEみたいな他の長期作品も観始めてそれがこのメディアに足を突っ込んたきっかけだな。
それでもまだブリーチが観終わらない、いつか。

●テレビ放送されてないアニメで最初に観たのはああっ女神さまっだけど、ハマったのはけいおん!だな。

●何のアニメも観たことがなかったが(デジモン、ポケモンなどは除く)ある日『よし、このDEATH NOTEとかいうのを観てやろうじゃないか』みたいな感じだった。
で観た。で心が張り裂けそうだった。『もしアニメが全部こういうものなら、最高に楽しめるじゃないか』と思った。
そしてその後すぐに観た黒執事。これが本当にアニメに恋した瞬間だったな。

●CLANNAD 〜AFTER STORY〜。2つ目に観たアニメで、それからは究極の気に入り。

●最初に一年くらいヘタリアにハマった、で桜蘭高校ホストクラブとDEATH NOTEを観始めた。
そして今ここにいる。

●小学校か中学の時に観たフルメタル・パニック!とその後のスクールランブル、ツバサ・クロニクル、史上最強の弟子ケンイチだな。

●ハイスクールD×D!!
ティーンxエッチだから

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1645620より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ