海外の反応「みんなの国では普通のTV放送局でアニメが放送されているの?」

それぞれの国のTV局でアニメが放映されているかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主 チリ)
普通のっていうのはだな…Netflixとか他のストリーミングサイトのことだ。
俺の国にはさまざまなアニメ番組を放送する『無料テレビ』局がない(厳密に何ていうのかは分からないが、非課金テレビだ)。
子供向け番組は90年のアニメブームと2000年初期に放送していたけど、最近ではそういう局はどこにもない、子供向けすらもな。

ケーブルテレビでは、アニメ特化のローカル局がある(それと他のアジア大陸の)、でもスペイン語吹き替えのアニメ供給は年々少なくなっている。古いクラシックアニメに頼るしかないんだ。

最近のCNラタンはポケモン、DBZ、DBZ映画、もうすぐDBS、しか放送しない。Toonami枠など存在しないんんだ。

正直、俺の国のアニメが減少していて、ネットやNetflixでしか見つからないのは何かがっかりだよ。

みんなの状況はどう?

●(国籍不明)
ラタンに住んでるよ、2008年以降はアニメチャンネルがない。
妖怪ウォッチとポケモン、クソベイブレードしかないと思う。

●(USA)
アメリカは土曜夜のToonamiだな。
実際かなり人気が再熱してるから、そのままだといいな。

●(フィリピン)
アニメ専用チャンネルもあるぞ。

●(USA)
ああ、でもカートゥーンネットワークToonami枠のディズニーDXが放送しているのは、ライセンスを取得した極わずかな作品だ。
大抵はストリーミングかDVD/BDのみ。

●(国籍不明)
古いのだけな。一つはDBZを放送していて今セル編をやってるよ。

●(国籍不明)
俺の住んでるところにはナルトとポケモンを放送してるチャンネルがある。カートゥーンネットワークは妖怪ウォッチ。

●(韓国)
地元ではETC TVというアニメと韓国ドラマを放送してるチャンネルがある。
銀魂、まじっく快斗、ゼロの使い魔、セーラームーン、テニスの王子様、ナルト、ワンピースやコーヒープリンス1号店、花より男子ーー

なかなかいいよ、結構ハマってて(今も)お気に入りの一つさ。
今の韓国(現在在住)ではカートゥーンネットワークでおそ松さん、マギ、キャプテン翼を観たよ。
それにtooniverseでは多くのアニメが放送されている、ほぼ最近のものでガッチャマンクラウズやメガネブ!

●(USA)
アメリカではFunimationがアニメチャンネルを持ってる。
Adult swimにはToonamiもあるけど、夜中だけだ。

編集:どうやらFunimationチャンネルは終わったそうだ、でもそこでまた新アニメチャンネルのTokuが放送してる。
残念ながらFunimationと縁を切った後はバカらしいゴミアニメしか放送していないらしい。

●(ギリシャ)
ノー、残念だがそういうのはない。
前はギリシャではキッズアニメが放送してたし、いくつかは今も放送していると思う。
スタジオジブリの吹き替えもあったけど、たぶんそれくらい。
今考えてみると悲しいな…

●(国籍不明)
Toonamiだけど10時過ぎまで起きてるには俺は年を取りすぎた。
俺が若かったときみたいにもっと早い時間枠でしてくれたらいいのに。

●(ドイツ)
ああ、毎日ナルトを観てるよ、場所はドイツな(^^)

●(フィリピン)
そうだけどナルト、DBZ、ブリーチ、ワンピースみたいな人気作品の、本当に古いエピソードしかやってない。
で…ハァ、現地語のマジでしょっぼい吹き替えを足しやがる。

●(ポーランド)
いいや。テレビをつけるだけでアニメが観れたらいいけどノーだ、妖怪ウォッチとDBだけ。

●(フィリピン)
無料TVチャンネルは毎朝アニメを放送してるし、昼と夕方でもやってる。

●(カナダ)
カナダでアニメ放送を観る唯一の方法はTVジャパンに申し込むことだな。でなければ、ない。

●(ルーマニア)
ローカルアニメ枠は数年前に死んだ(2014だと思う)
1、2年後に戻ってきたのはナルトとブリーチだけ
今の通常のカートゥーンチャンネルには、ポケモンと得体の知れないおもちゃを売ってる作品があるだけ。

●(国籍不明)
何年も前にハイパーっていうチャンネルの深夜枠で放送していたのは知ってる。
でも俺の国でまだ何かやってるのかどうかは全く分からん。

●(国籍不明)
ローカルチャンネルでは大抵、土曜日にSpace Brothersと新海誠映画が米カートゥーンと一緒に朝枠でやってる。
ケーブルではディズニーXDで妖怪ウォッチがやってる。それだけかな。

●(ドイツ)
そうだけど、番組を観るのにはサテライトTVが必要だ。
でも少なくとも毎日ワンピースと深夜の名探偵コナン、デスノート、サイコパス、モンスター娘、アカメが斬る!はやってくれてる。
翻訳が酷いから母国語でアニメは観たくないけど。

●↑(イギリス)
イギリスはアニメよりカートゥーンを放送する傾向がある。

スポンジボブ、Oops!フェアリーペアレンツ、パワーパフガールズ等
子供の頃はポケモン、遊戯王、カードキャプターさくらを観ていたな…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1642399より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ