海外の反応「なぜハーレムアニメ主人公の容姿は殆どが平凡なの?」

なぜハーレムアニメ主人公の容姿はたいてい平凡なのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ハーレムアニメをたくさんみているなら(少年/少女)気づいているかもしれないけど、メインキャラクターの容姿が平凡だ。

例えば

View post on imgur.com

女性キャラクターも含まれるよ。俺たちに希望を与えてくれる、もしくはイケメンでなくても女の子(女なら男)に好かれることができると信じれるようにするためだな。
一部はよく描かれていてルックスがいい
こういうアニメでは異性キャラがすごくハンサム/綺麗に描かれている

View post on imgur.com

女性版

View post on imgur.com

みんなは何でこうなんだと思う?


●ハーレムアニメは日本の多くの人を騙して、何もしなくても女の子がゲットできると思わせるんだろう。
だから沢山の日本人が独身なのさ。

●↑おお、ここにも『アニメは少子化の原因だ』ってデタラメを信じてるやつがいるぜ。


●もし少女ハーレムならすべての男はかっこいいだろ、何のことを言ってるのか分からん。

●↑ああ、少女ハーレムの男はかっこいい。
けど主人公は女子で、容姿は大抵ひどく平凡だ。
例えば、桜蘭高校ホスト部の主人公は着飾っていても目立たない。

●↑そうでもない、例えばこれ:
https://myanimelist.net/anime/32899/Watashi_ga_Motete_Dousunda
でもそうだな、何となくスレ主の言わんすることはわかった。


●つまり平凡なファンでも自己挿入したり平凡なキャラクターでロールプレイできるってことだな。

●↑実際、凡男の要望に応えてくれるメディアがあるのは本当にいいことだよ、西洋メディアは完全に裏切るけど。


●つまりどんな独身日本人もストーリーに入り込めて、さらに無価値さを感じれるようになってるってことか。

●↑日本人だけじゃない。
明らかにすべてのweebと他のタイプの非批判的アニメファンは自分の性格を主人公に投影/それに近いことをするだろう。
そういう風にできている。

●↑ああ、その通りだ、でも顔の作りは何よりも典型的日本人に似合うものだ。


●だな、自分の質問に答えだしちゃってるな。
製作者はアニメを観ているお前らを不安にさせたくないんだよ。

●↑完全に自分の首を絞めてるな、たとえ自分を思い起こさせたって俺らが同じシチュエーションにいないし。


●ま、もちろん負け組凡男に力を与えるためにやってるんだろうな。
特別な男を主人公にしたら自分を重ねるのが難しくなるからな。

●↑これ、だからハーレムジャンルは主にクソなんだ。


●桂馬みたいな主人公がもっといればいいのに
こういうメンタルアホ犬が俺を苛つかせる

●↑全員を喜ばせることはできないだろ
でもサイトはアホじゃない、と言ってみる

●↑ハーレム主人公としては悪くないのは頷ける
でも俺はハヤテの方が好きだな


●主人公をそんなに気にするべきではない
それにハル(アクセル・ワールド)の容姿は普通じゃない、主人公としてはかなり非スタンダードなデザインだよ。

●『いやぁ、こんなこと君にも起こるかもよ』って気分を与えておいて更に痛めつけるんだろ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1642268より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ