海外の反応「なぜ黒人はアニメや漫画であまり描かれないのだろうか?」

なぜ黒人はアニメや漫画であまり描かれないのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
私は漫画やアニメを何回も観ているんだけど、気付いて、ちょっと悩んだことがある。
黒人の存在だ。
なぜアニメや漫画では黒人が十分に描かれてないのだろうか?
日本では黒人を描くことはタブーなのかな?
売り上げに影響するとか。
私にとっては本当に悲しいよ。
日本人がレイシストに見えてしまう。
これはいいことじゃないよ。


●日本人はなんらかの理由で黒が好きじゃないんだよ。

●↑インクが余計に必要だからな。


●他の人にあなたの人種を魅力的に見せるように強制はできないよ。
Bleachの夜一はかなりセクシーだったけどね。

●なぜなら黒人は可愛くないから。


●なぜアニメ/漫画にユダヤ人や囚人いないのか?
日本はユダヤ人、黒人、囚人が嫌いなんだよ。

●↑なぜ鼻がスクリーンに収まりきらないユダヤ人をアニメに出す必要があるの?


●私が黒人をアニメで見る時はいつもボクサーかファイターかヒットマンの類だったよ。
ステレオタイプが強すぎるんだ。

●そのことがなんで気になるのか私にはわからないよ。
日本には黒人が少ないことについて言及してないし、そのような国で殆どのアニメが作られてるんだよ。


●日本には黒人はあまりいない。
だからアニメでは黒人のキャラクターは一人でてくればいいぐらいだ。
黒人の人達は誰のコスプレをすればいいんだろう。

●↑コスプレで誰が肌の色や性別を気にするんだよ?
一番いい皐月のコスプレは黒人の男だったぞ。


●白人もしくはアジア人で肌が黒っぽいキャラがたくさんいるよ。

●アニメでは白人も多くないけどね。

●多分日本には黒人があまりいないからだよ。
だから、特長を表現するときにステレオタイプが強くなってしまうんだ。


●日本人は黒人じゃないし、殆どのキャラクターは日本人だからね。

●↑この答えセンスありすぎ。

●↑日本人はブロンドでもないし、青い目もしてないけどね。


●黒人は肉体的に敵役を上回ってしまうからね。


●デュラララでかわいい黒人の男みたけど。

●↑デュラララのサイモンはかわいいよね。


●基本的に日本人は日常的に黒人と出くわすことないからね。
それで彼らはどのように表現したらいいか明確には分からないんだろう。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1402693より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ