海外の反応「切らなくてよかったアニメは?」

切らなくてよかったアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
つまり、最初はマジでつまらなかった/クソだったけど、観続けていたら最高になったアニメ。
プラス自分がアニメを切ろうと思った時に役立つかもしれないしな。
先に言っとくけど、多くの人が銀魂って言ってる。


●銀魂も最初から10点満点ではなかったという示唆か…

●↑そうだな
10点で始まってそのままのアニメなんて一つもない


●基本全てのアニメを好きになったよ、切らない人なんで。

●↑おいおい、何か一つ続かなかったやつくらいあるだろ?
俺の選んだ黄昏乙女×アムネジアは観たことあるか?

●↑別種では、いっしょにとれーにんぐを切らなくて本当に良かったて思ってるよ。
度重なる愚行に耐えた後俺は強くなった。眠らせられなかったから勝ち組だ。

●↑本当にか?本当にあれを観た後で勝ち組になれる人がいるのか?
もしくは何か大切なものを失って、それを認めたくないんじゃないのか?
脳細胞?時間(いくつかは睡眠に使えていたはずのもの)?尊厳?

●↑その全てを失ったよ、でも何とかあれの主目的には抵抗したよ。
代償が多く価値のない勝利だ、でも何にせよ勝利だ。


●NHKへようこそ。
最初の話はなんかつまんないと思ったけど、それから本当によくなって結局大好きになったよ。

●↑ああ、NHKはすごく切りたくなるスタートだった。
けど今考えてみれば、他のアニメでも文句をつけるのは当たり前だから納得。


●Steins;gateの第1話はわけがわからんかったけど、突然マジで濃くなって俺のお気に入りリストに入ったから、うん。

●↑俺もこれに続くわ、最初の数話は耐え難かったのに、後によくなるんだよな・・・

●↑サムライフラメンコ
厳密には最初が退屈というわけでもなかったけど、ただ本当に普通だった。
でもいきなり何か支離滅裂で超奇妙になって、宇宙に飛び出すまでエスカレートし続けたんだぜ…
多くの人にとっては変すぎたけど本当に面白い、最後までくっついていって素晴らしい時間を過ごせたよ。
俺にとっては銀魂は逆だな。多かれ少なかれ最初の『最期の映画』の後から下り坂になった。


●絶対とらドラ!大河が完全なる虐待ビッチだった最初はめちゃくちゃ切りたかった。
お気に入りになったけどな。

●僕のヒーローアカデミア、一話を観たけど、世の興奮が全然理解できなかった。
二話はすごく真剣で、緑谷とオールマイトの関係に惚れ込まずにはいられない。
その後1期丸ごとイッキ見しちゃったよ。

●自分にとっては新世界よりだな。最初の5話はもうクッソつまんなかった。
事実そのせいで切った、で後々戻ってきた。
でも全体だと実は悪くないしいい感じの時もあった。
何というか時間の飛びが好きになる傾向があって、このアニメにも組み込まれていたからそれもある。

●あずまんが大王。1話がわーわーしてて、その時の’気分じゃなかった。
数カ月後に戻ってもう一度試して大好きになった。全体を通して一回以上観てるよ。

●HUNTER X HUNTER
一章目はどうでもよくてアニメも最初の方がちょっと子供っぽかった、でもクソッその後のヨークシン編が…

●らき☆すた
最初の三話は酷く退屈な会話だらけだった。監督が変わってよかったよ。

●グレンラガン!
前半は面白くなかったから観るのに骨が折れて長い間止まってたけど、また観始めて本当によかった!!感動的でお気に入りアニメの一つだ!

●ジョジョの奇妙な冒険。
すごくいいって聞いてたけど最初の数話が終えられなくて。
しばらく放置したあとファントムブラッドを終えて、直後に最高のパート(戦闘潮流)来たから本当に観てて良かったよ。

●けものフレンズが思いつくな。
一話はかなり悪くてもう少しで観るのをやめてた、でも好奇心が勝って最後には冬のお気に入りアニメになったんだ。

●今まで観てきた全てのアニメに後悔してるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633548より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ