海外の反応「始まりが最高のアニメは?」

始まりが最高のアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
今日Fate/Apocryphaを観たんだが。長い時を経てようやく、始まった瞬間に俺の心を掴んだものが出た。
その他で俺が思う素晴らしい始まりのアニメは、サイコパスとコードギアス。
まるまる1話ってことじゃなくて、最初の5分間のことな。


●3月のライオン1話はもちろん、観てきたアニメの中でベストな話の一つ。最初の12分間で、美しい挿入歌と共に一言もしゃべらせず零のキャラクターを紹介する手法は、いつも俺を感動させるよ。

●↑この回での長い町中散歩は、零についてとても多くを語っているよね、3月のライオンの第一話は本当に見事だ。


●東京喰種の始まりは両シーズンとも特によかった。
逮捕しちゃうぞOVAの最初の4話もすごくいいアニメーションだったよ。

●↑その通りだよ(^_-)動画クオリティは最初のTVシリーズでちょっと変わるけど、ストーリーと声優がカバーしてるから当惑させたりはしないと思うんだ。
サムライチャンプルーとBLACK LAGOONの初回もなかなかよかったな。


●最初に思いついたのはこれ

●六花の勇者第1話が本当に好きだったなぁ。かなりワクワクもので素晴らしいスタートだった。
マクロスF、キルラキル、喰霊-零-の1話もよかった。

●デスノートや進撃の巨人みたいな明確なものは別として、ユーリonIceの1話は全話イッキ見させるのに十分なよさだった。

●僕だけがいない街、デスノート、進撃の巨人、プラスティック・メモリーズの1話はみんな魅力的だったよ。

●一つだけ言うとすれば、暗殺教室の始めは信じられないくらいキャッチーだった。残りは好きでもない限り1期の半分も興味を引いてくれない。

●進撃の巨人は話のつかみとしてすごくいい仕事してたよ。

●刀語、食戟、下ネタ、それと多分僕だけがいない街!!

●シンフォギア毎シーズンの1話は、アニメ媒体が提供できるベストな1話だよ。
特に最近のやつ!純粋に、最初から最後まで優勝!

●鋼の錬金術師2003の始まりはアニメ史上最も素晴らしいものだ。まる。おしまい。

●幽遊白書の最初の10話なんだが。
始まりは予想外で超よかったから、すっかりガードを解かれたよ。その後は『オリジナリティ』が減少して行ったみたいだけど、今のところそんなに見返してないからなぁ。

●カウボーイビバップの1話はシリーズのはじめ方として天才的な例。作品のトーン、キャタクター、キャラクターをスムーズに確立してる。

●デスノート、シゴフミ、Steins;Gateがすぐに思い浮かんだ。

●きっとアフロサムライら辺だろうな、最初の3分でどんなアニメなのかを的確に示している。

●そだね、fate apocryphaの情報ぶっこみ23分間は、まさに俺が良質なアニメの始まりと呼ぶものだよ。
古い方のハガレン1話は単純にとてつもなくて、このシリーズの問題点を考えても漫画の始まりをほぼ完璧にやってのけたことは否定し難い。

●デスノートと進撃の巨人。それにとヒカルの碁は過小評価されすぎ。1話を観たらもう後には戻れないぞ。

●自分はキノの旅だな。1話は最高だっった。

●残響のテロル、バイクシーンまでは傑作で、ファイブが出てきた後からはがっかり。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633995より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ