海外の反応「予想外の展開があるアニメは?」

予想外の展開があるアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
予想外の展開ー気持ち、暴力、ロマンスなアニメを探しているんだ。
アニメプロフを見れば一定の量は分かるってことは明らかだね。でももしかしたらそこには予想だにしていなかったレベルの感情があるかもしれない。
これには漫画や筋書きのことをある程度知らないでいることが条件になるけど、突然アニメが暴力的、絶望的、超心に突き刺さってきたりしたら面白いじゃないか。
例:クズの本懐にはマジで心を鷲掴みにされたし、アカメが斬る!はアクション以上の代物だった…


●がっこうぐらし!

●↑俺が最初にすすめようと思ってたやつがこれ。


●コードギアスでは予想もしなかったことばかり起こるぞ、いいにせよ悪いにせよ。

●↑アニメ中に思っていた『おい、結構いい感じじゃないか、もしかしたらこれ全部うまくいくんじゃね?』次のエピソード『ファッ…どうしてこうなった?』。
ほぼ2、5話ごとにこれの繰り返し。


●リゼローあのレムのまさか展開はすごかったな。

●↑レムって誰?


●まどか

●↑ただの典型的な魔法少女アニメだよ

●↑ただの典型的な魔法少女アニメを期待して、それを娘と観ていた男を思い出した。

●↑そんなに予想外だったか?第一話でさえ結構やばかっただろ。

●↑正直、OPや初期のヒントをベースにして、なぜ明らかだと思わないのかわからん。

●↑思うに、人々の期待によるところなんじゃないかな。単に『ただの典型的な魔法少女アニメ』だから前兆を払いのけてるんだよ。


●ひぐらしのなく頃にはスレ無視が最初の一言で頼んだこと全てがつまっているぞ…まあ、いくつか驚きがあるってことだな…日常要素が足された殺人ミステリーなんだ。
ただ、俺を信じろ、決して眠る前に観てはいけない…

●↑2期が大好きだよ、確実に殿堂入りトップアニメの一つ。


●今年観た中で最も予想外だった捻りはリトルウィッチアカデミア。
おそらく可愛い女の子たちが魔法学校に行く軽いアニメが、20話後に俺の足元をすくってそれまでの話ほとんどを見直させるなんて夢にも思わなかったからだろうな。
でもそうさせられたよ。

●↑LWAのどんでん返しは、そんなものがあると思ってないとなおいいタイプのやつ。
それほど予想外だったんだよ。

●↑どんどん沢山の人がLWAを好きになっていって嬉しいよ。
最初、ツイッターでフォローしてた人は皆嫌ってたけど、今はどうやら逆転したようだ。

●↑リトルウィッチアカデミアにどんでん返し?
なにもかもスタンダードで想定内だと思ったぞ、それでもよくできてたけどね。

●↑話が約半分過ぎた頃に、単調さを打ち破る真のゴールがでてきて勢いをますんだ。
そしてその後のどんでん返しと来たらクッソパネエよ。


●サムライフラメンコ

●↑あーそっすね…7話…

●↑そしてその後のエピソードすべてがな。


●スクールデイズ。
ドン引きからのファッ何が起こった展開なんて誰が予想できただろうか。

https://www.reddit.com/6j3hlwより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ