海外の反応「お気に入りの日常系アニメは何?」

お気に入りの日常系アニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主
どの日常系アニメが好き?
個人的なお気に入りはばらかもんだよ。このアニメはすごく笑えてエンターテイメントなんだ。
すべてのキャラクターがとても面白い。ファンサービスもなくて純クラシック日常アニメなんだよ。
価値ある教訓を与えてくれるしね。

●イエスイエスイエス!
日常系のお気に入りってだけでなく、殿堂入りでもあるのがばらかもんだ。

●史上最高の日常ドラマはGTOじゃないか( ͡° ͜ʖ ͡°)

●夏目友人帳。心地よくて落ち着いたアニメだよ。
すべての用事を済ませた夜にゆっくり観る数話の素晴らしきことかな。

●日常系プラスコメディ:
―あずまんが大王―かなり完璧。
―スケッチブック〜full color’s〜 ―馬鹿アポストロフィが気に触り始めるも、観終わって時が経てば経つほど、もっと高評価しなければいけない気がしてくる。(今は8/10、すぐに9になるかも)
どちらもサントラが素晴らしいよ。
有頂天家族が日常としてタグ付けされているのは賛成できないな、自分にとってはドラマだから。
それに、ドラマに当てはまるなら日常系よりそっちが優先されると個人的には思う。
でもまあ、日常系でタグ付けされてる限りは、日常系でのお気に入りってことになるわけだ。

●お気に入りアニメが日常系だからこれ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

●ワイ:ロミオの青い空
皆:なにそれ???

●日常系はコメディに限る。お気に入りはおそらく生徒会役員共か田中くんはいつもけだるげ、だな。

●このジャンルはあまり観ないな…でも確実にさくら荘のペットな彼女。

●3月のライオンの一人勝ち
コメディとドラマ要素をここまで完璧なバランスで両立しているアニメは観たことがない、このアニメはすべての感情的なシーンを全力で行き、見事に成功している。
それに主人公にかなり共感できるのもあってだな、キャラクターのからみも観ていて本当に楽しい、何もかもがただ愛おしい。

●自分にとっては、あずまんが大王だな。
思うに、『完璧』に最も近いアニメじゃないかと。

●日常系クイーンはARIA THE ANIMATIONだね。毎日を大事に、小さなことを大切にすることを体現したアニメだ。
平凡さは自分たちが感謝するべきもの、だってそれが人生の多くを占めるものだから。

キングにの称号は宇宙兄弟へ。
観てきたものの中でも卓越した夢を追う物語。
各話にある人生の教訓とその途中で度々心にドスンとくる予想外のパンチ。

●もちろんうさぎドロップ。
素敵、切ない時間がつまったとても甘い話だ。

●たっくさんあるぞ。でも一番の一番?
のんのんびよりに決まってる。

●自分にとってはとらドラ!ずっと永遠にだよ。

●時代を問わないクラシックのらんま1/2ほど素晴らしいものはない。

●俺のお気に入りはクラナドアフターストーリー、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、さくら荘のペットな彼女、氷菓、涼宮ハルヒの憂鬱、ココロコネクト、のだめカンタービレだな。

●映画:
おおかみこどもの雨と雪:母と子育ての大切さに関するシンプルな物語。
イヴの時間(映画):アンドロイドを上手く扱っていると思う作品。
TVシリーズ:
がっこうぐらし:本当の理由はネタバレになるw
灰羽連盟:表面はシンプルでも全然そうじゃない作品。沢山の真面目なテーマを扱ってもいる。

●見つけられる純日常系としてARIA THE ANIMATION
コメディはゆるゆり
恋愛ドラマ/事件はとらドラ!

●『君と僕。』は日常系が持つべきものすべてを内包している。
にも関わらず、このスレでは誰も言及していないとは…

●史上最高の日常アニメはけいおん!だろ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1630716より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ